スポンサーサイト


トラ→カツオ【ネコ親分の釣り強化2週間・その6】

釣り強化2週間の初日

なぎさ丸でのイワシメバル釣行の際にかかってきた1本の電話

「トラフグが釣れだしたみたいや!船を予約してくれ!!」





すべては…
この1本の電話から始まったのだ…







一転

波乱の釣り人生・ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー










千葉県勝山からルンルン気分で帰ってきて

ちょこっと仮眠してzzz



再びクルマ走らせやってきたのは

鳥羽は相差港





ウマシカが揃って

安乗沖でついに釣れだしたという高級魚「トラフグ」の調査釣行なり。



船はご存知「魚◯丸」

ウマシカの他に、常連さんとおぼしきオジサンと船長、4人で夢と希望と欲望一万円の海へと繰り出す。





すでに陸上でかなりキツかった風が、海上なおさら強く、波ザブンザブン(当たり前…)

しかし我ら時化慣れコンビ馬小鹿

この程度の波風「ヘ」でもない。





うぇぽんウマが作ってきてくれたオリーブオイルのお料理

これ、好きなんだ♪



ちょいちょいつまんだり

パンにはさんだりしていただいて

ンマ~~~~~~~~↑↑↑



ご機嫌さん♪



美味しいもの食べて

美味しいトラフグ釣らせてもらっちゃって

「いや~~~贅沢贅沢!」
「平日釣行たまりませんなぁ(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)

などと言っては高笑い。

幸せを噛みしめる2人馬小鹿なのでした。






しかし…
それも釣り糸を垂れるまでの短い一時



仕掛けを入れると…

 ↓
潮、激流ぶっ飛び

アタリ、なし。

むしろ、生命反応なし…青スジ





そのうち、強風が凶風となり…


高波は1月の、あの御前崎を超える迫り来る壁となった…

推定風速20メーター!!
波高5メートル!!!



もはやトラフグどころではない。

命のトモシビを守らねばならん状況になっていたノダ!!(爆)





「撤収しまーーーす!!!」(船長)


無念の納竿。


猛爆向かい風と激烈高波の中、船長の操船技術に命を預け、帰港するウマシカとオジサン1人…


何度も何度も潮をかぶり波波波


右へ左へ滑っては転げ落ちそうになるカラダ…あたふた




オジサンはキャビンへ避難。

なぜか意地でも外にいたウマシカは、ライジャケのヒモを引っ張るシミレーションをたて、遭難への対策をたてていた(爆)



「昨日まであんなにシアワセだったのにいいぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~~~~~ィィィィィィ…うわぁ~んうわぁ~んうわぁ~んうわぁ~んうわぁ~んうわぁ~ん!!!!!」(ネコ親分の嗚咽)
















そして…

なんとか、生きて帰ってくることができたウマシカとオジサンorz



宿に戻ると女将叫ぶ

「よ~生きて帰ってきてくれた~~」手おいふぅ



もう笑うしかないわ


いや、
笑えないわ…(´-ω-`;)(´-ω-`;)(´-ω-`;)








しかし、そんな悲劇のおかげで、魚◯丸さんからとれたてピチピチのカツオがいただけましたキラキラ

初ガツオだぴょん♪

写真は調理途中のカツオちゃん♪


料理長、まさかのカツオ登場で、怒りながらもしっかり捌いてくれまして

美味しい刺身の出来上がり♪
(うぇぽんシェフ作・海鮮オリーブオイル漬けと、勝山産クロスジ(麦イカ)の丸焼きを添えて)


ンマ~~~~~~~~(´v`)♪(´v`)♪(´v`)♪
ンマ~~~~~~~~(´v`)♪(´v`)♪(´v`)♪


ハラモは塩焼き♪

ンンンンンン‥マ~~~~~~~~きゃはっきゃはっきゃはっ
ンマ~~~~~~~~~~~~きゃはっきゃはっきゃはっ





んまいカツオ食べたら、死にかけた釣りのことは忘れました(笑)


そして、次の本チャンでは、トラのことも忘れて本気のアジ釣りをするぞ!と、心に決めたネコ親分さんなのでした(爆)









TSUZUKU!



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

凄いときに海に出たのですね~。
大間のマグロ漁師も尻すぼみするんじゃなかった?生きてる喜びを改めて感じたのでは?
しかし、カツオ旨そう!
日曜日に買って帰りたかった。
何故なら、日曜日の酒の肴は釣れたアジ2匹を刺身と塩焼きで食べて終了!(泣)
あ~、魚が釣りたい。

No title

 笑うしかない状況に陥ってたんですね(爆) まぁ、これから良い事有りますよ、夜イカとか・・・

早く行きましょう!

No title

ふと思ったけど日本人はトラがすきだね。柴又の寅さん。タイガー魔法瓶。オニツカタイガーシューズ。ザ・タイガース。タイガーマスク。阪神タイガース。マネーの虎。タイガージェットシン(笑)みんなヒット商品やヒーローばっかり。シンはヒールだけどなぜかトラには心踊らされる。あ、オチがねぇーや(爆)

よう 生きとってくれた~

本当にそうやわ~そんな死にそうな恐ろしさ…っちゅうか~ダッチ君 アジが2匹も!!あたしゃ 伊勢うどん すすったさぁ~((爆泣))

親分 イサキ アジに誘ってちょ~

これで一本記事書くか!(笑)

大時化を知った日でしたな。

某船長も、
「もっと時化ろ~~もっと時化ろ~」と、
釣り客が釣り客なだけにお構いなしで。

まぁ激ウマ鰹が戴けてこの日は満足じゃ。

・・・この日はね(笑)

No title

マル遠征と凄まじいギャップがありますね∑( ̄□ ̄;)ナント!!
それにしても無事生還おめでとうございます~ 遭難だったらしゃれになりませんョ!!
トラだったら少々の無理でも行ってしまいそうですネ

修行お疲れ様でした~

ひえ~

どこまで続く釣り三昧v-229
あふれるパワーをわけて欲しいですv-344

どんなに時化てもマーライオン化しないネコ親分を尊敬しますv-424オリーブ漬けサンド、美味しそう~v-10酔わない秘訣は食欲にあり?v-398

ダッチくん

まさかあすこまで荒れるとは船長も予想だにせず(笑)
久しぶりにシビレる海でしたわ(^_^;)
カツオが美味しかったから忘れちゃったけど(爆)

魚、もっといっぱい釣りたいね~(><)
まためげずに行こうぜ~

YKK香芝店さん

そうそう、笑うしかない状況で…
て、笑えないの!(爆)

次は釣るぞ~(^^)/
またご一緒お願いしますね!

丹さん

あたいもトラ好きよ~(^o^)
野球はタイガース、スッテもトラ柄、みーちゃんもトラ模様♪

しかし丹ちゃんのあげたトラ関係物がどことなく昭和を感じるんだけど、気のせい?(笑)

はなさん

しぶとく生きてまんねん(笑)

アジはタナとコマセワークです!
イサキもタナが大事!
魚まかせやけど魚まかせだけで釣れない。
サビキも奥が深いのれす。

伊勢うどんとネンブツにオサラバして食べれる魚釣りまっしょい(^o^)!

うぇぽんさん

激ウマカツオに激ウマ海鮮オリーブオイル漬けが食べれてあたしゃ満足だ…





満足できね~(T-T)

しかし、予想してたとはいえ、さらなる悲劇が待っていようとはの~(謎)(笑)

とめきちさん

遭難ですよ!
じゃなくて、そうなんですよ!(爆)

マルとのギャップが激しすぎでしょ!
海の神様はそうそういい目には合わせてくれないようです…

それにしても極端すぎですよね(泣)

和さん

連休中は釣り三昧だす(^_^)v
遊びのときはパワーが溢れてきます。
中3日は仕事なんでパワーダウン著しいです(爆)

大時化の海はスリリングで船酔いしてる間がありません(笑)
あたしゃベタナギの海で酔うタイプです~~~(T-T)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
