スポンサーサイト


トラ→アジ【ネコ親分の釣り強化2週間・その7】

ブログ

やっとこさ、追いつきましたが~んふぅ



先にアップされた方々の写真をシェアさせていただくことをお許しいただきとうございますm(_ _)m







ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー










世の中が一般的なGWに入って2日目

鳥羽・相差にて

「トラフグ&アジ(保険)釣行」
(サブタイトルは「あの夢をもう一度」)

に、参加しました。



メンバーは、
・ウマシカうぇぽん馬くん
・丹ちゃん
・はなさん・MASAさん・ダッチくん・蓮さんのもんど塾メンバー
・IB潮干狩り昼寝もんど研究生さん(笑)
・すーやん
・YKK香芝店さん
・YKK香芝店ポン夫人
・そしてネコ親分

今年もトラフグ釣れますよーに!

夢みる11人。







先日、調査釣行を終えて

時化海とはいえ、トラフグの気配を全く感じなかったネコ親分は

トラフグ釣れる気ナッシングチッチ!



保険のアジがおそらくメインターゲットになるはずだとふんで、本気のアジタックルを用意する(爆)







AM6:00 夢と欲望×11を乗せて魚勘丸再び出船!(爆)



まずは裏の裏のそのまた裏は裏だった本命トラフグ釣りへ!



カットー仕掛けに、エサは臭い臭い無駄に大量に用意された発酵サンマ

丹ちゃんは高価マグロのハラモを惜しみなく準備

まずはそれ焼いて食べたいよ(笑)




仕掛けを沈め、アタリを待ちます
 
 ↓
 ↓
 ↓

が、
全くアタリません



外道もきません



まあ想定内ですけどね(笑)



『今夜はアジの塩焼きとタタキを食べよーっと♪』
気持ちはすでにアジのネコ親分(´3`)~♪(´3`)~♪(´3`)~♪





と、

後方から叫び声!



何かと思ったらはなさんが

ギョエェェェ~~~~~ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び!!!??

気モイの釣ってるし…




しかし結局のところ、この気モイが一番の盛り上がりポイントになってしまい…



後はウンともスンとも…青首大根青スジ


そうしてトラ狩りは惜しまれながらも早々と終了となってしまうのでしたTHE END







で、よーやくアジだ♪


これまた臭い臭いアミエビ詰めて、サビキ仕掛けを投入します。

 ↓
 ↓
 ↓

底から5メートルはネンブツやらキンギョの巣

それより上のタナを狙ってコマセふりふり、タナ合わせ







ゴゴゴン・グィングィーン!と気持ちいいアジのアタリしょうげきしょうげき


「きたきたきたきた!北原白秋北川景子♪」

で・アジGET!さかな♪さかな♪さかな♪ハート




その後も連続でアタリます


ダブルもあります


バラシもあります


でもアタリます





それなのに…


「はい次、イサキ釣れるポイントに移動します!」(船長)

「!!!!!!!!! んだと~~~~~~!!!???(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)しょうげきしょうげき」(ネコ親分)





そして無情にも船はイサキポイントへ…







そしてイサキ釣れず…





また移動…







釣れず…





移動…







釣れず…









さすがに釣れ無さすぎて、イサキあきらめ、また元のアジポイントへ帰ってきましたが



すでにアジの食いケは落ちていて










釣れず…・・・泣青スジ





このままではヤバいと思った船長、何か釣れるものをと、さまよったけど



メバルがちょろっと釣れただけで…











撃・沈したしたした







こうして夢を求めたトラフグ&アジ(保険)釣りは

保険のアジでさえ釣れぬまま

過去最低釣果で終了となったのでした~~~


去年は大吉!
今年は大凶!
ひ・さ・ん・ハートブレイク


参加の皆様、大変大変お疲れ様でした~~!(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)ワッハッハッハッハ!(大泣汗汗)








☆おまけ☆

なけなしの釣果で一杯


アジのタタキ


アジの塩焼き


メバルの焦がし塩焼き

メバルの塩焼きには魚勘汐ポン酢がホンマ合いますわ。ウマイヨーきゃはっ







さて次も

美味しい魚をもとめて、また旅立ちますわ!



ネコ親分の釣り強化2週間

いよいよ後半戦に突入です!







TSUZUKU!


にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

初めての空っぽクーラー

あたしゃ蛇と獲得して悲惨なGWの始まりになりまひたなぁ…
本当に厳しかったけどさ、前夜祭でチャラやね(笑)
こうなったら 仕事のない平日魚勘を襲撃しちゃる(笑)
親分さん後半もおきばりやす~

お疲れさまでした!
ホント、欲深い事は裏目に出る釣果したた(泣)
オイラには、ゆるゆるなぎちゃんが一番です!また、お付き合いお願いしまーす!

はなさん

えっと… 私は前夜祭参加してませんので、前夜祭でチャラにはならん…かな(^_^;)

貧果のモヤモヤは釣りまくってスッキリさせなきゃなりませんね!
平日魚勘行ってらっしゃまし~(^^)/ガンバ!

香芝店ポンタさん

この度はせっかくお越しいただいたのに、よりにもよって年間でもマレな貧果デーになってしまい、大変お疲れ様でした(^_^;)

また懲りず遊んでくださいね。
ユルユル釣行いたしましょ~(~o~)/

No title

 お疲れ様でした! さて、終わったことは、さておいて、次の釣行に期待しましょう! 引き舟を買ったので、イカの次は、鮎にしましょう(笑)

YKK香芝店さん

お疲れさまでした~。
まあこんな日もありますよね。
まあ次爆釣すればよし!(笑)

イカに鮎に… 楽しい季節になってきましたね~♪
またよろしくお願いします(^_^)/

No title

こんなんも慣れてきたわ(爆)ハラスは伊勢エビかダイオウグソクムシが食ってくれただろ(笑)
あ、ダイオウグソクムシは鳥羽水族館か(爆)

丹ちゃん

いつの間にか丹ちゃんコメントが入ってた!気づくの遅くてごめんなちゃい<(_ _)>

トラなんか腐って腐って腐れきったド腐れサンマで十分よ!
だから今度マグロのハラモください(笑)
タイオウなんたらはいらん(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
