スポンサーサイト


カレイof 仙台【ネコ親分の釣り強化2週間・その8】

爆釣もとめて旅立ちました





ネコ親分でっっっすにゃーにゃーにゃー










てなわけで、

ネコ親分の釣り強化2週間もいよいよ大詰め



今度は進路を北へ

東北は宮城県・塩釜にカレイを釣りに行ってきたんだな。


メンバーは、初東北のるっこ姉御と、鴨ネギ男うぇぽん馬





仙台カレイ釣りといえば昨年、行く時季を間違えて目ェ噛んで死にたい釣果に惨敗しました(通称9月の悲劇)。

そして今回のこのメンバーといえば、春先に駿河湾タチウオ釣り計画を企てて、偶然や運命ではごまかしきれないぐらいの連続悲劇にみまわれ、中止を余儀なくされた呪われたメンバーであります。



しかし今回は時季はカンペキ。
呪いはまあ跳ね返す自信がある。

「今度こそ爆爆の爆爆で釣りまくりじゃ~~~~~~~!!!」

色々夢みて3人は旅立つのであります!





【出発~仙台初日編】

■5月2日

ネコ親分運転のネコグルマ、名張をPM6時半に出発

待ち合わせはいつもの刈谷ハイウェイオアシスにPM9:00



で、

出発してスグに、明日乗る予定の船宿から電話があり

「すまねだ。きのーから季節外れの寒波さ来でてよ、強ぇ風さ吹ぐもんだがら明日は船さ出せねっぺよ~」

などと、東北なまりで出船中止を告げられてしまうのである。



がーーんさーっ・・・青スジ
呪い再び!?

テンションだだ下がり(涙)したしたした



さらに、

東名阪に入ってイキナリ大渋滞にみまわれ、ネコグルマは亀カメの歩みに…

カメカメカメカメカメカメカメカメカメ続く亀の行進カメカメカメカメカメカメカメカメカメ
進まねー…


またしょっぱなから不幸の連続技がきたもんだ。









されど不屈!

40分遅れで刈谷に到着。
2人をピックアップ車↑

釣りは2日間予定していますから、2日目の釣りに期待をして

途中渋滞で疲れたらウマにワニコーラを与え(ドーピング注射)、後部座席で眠眠眠zzz

ずんずん北上

雪山が見えてきて…





■5月3日(翌日)

昼12時に、我らは無事モリノミヤコ仙台に到着しましたキラキラきゃはっキラキラ





で、

軽~~く仙台駅前を散策



有名な笹かまぼこと姉御

販売員のおばちゃんが真顔なのが泣ける


仙台放送のゆるキャラと姉御

服がお揃いなの♪


仙台四郎と姉御

全部お揃いなの♪(暴爆)


るっこ姉御が初東北入りして浮かれてるのをいいことに、いじりたおすウマシカ馬小鹿



そんなことしていたら、いい感じに腹が減って、牛タンの店「善治郎」到着

去年も来たけどさ、ここの牛タンうめ~~んだぁ(´3`)~♪(´3`)~♪(´3`)~♪




見てみ、この厚み!
たまらんわ~~~うわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁハート



たらふく食って満たされた一行は、地元の釣り具屋などに寄り明日の釣行に備える。



そして今夜のお宿…というか、仙台での常宿になりつつある、うぇぽん馬氏の実家へと転がりこむのであります。







玄関では8ヵ月ぶりのカメたんがお出迎え(笑)

「よく来たね。バカ達よ」(亀の声)


相変わらず気さくな母馬と父馬に迎えていただき


8ヵ月ぶりの素敵な景色を眺め



8ヵ月ぶりに母馬のウマウマ料理をいただきました


まいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいう
嗚呼、シ・ア・ワ・セ・ドキドキ




初日、釣りはでけんかったけど、美味しいもの食べまくりでお腹は大満足!

明日へのパワーを充電することができましたガッツガッツガッツ



「明日は釣って釣って釣りまくりじゃ~~~~~~!!!!!!」

思わず、仙台の夜空に向かって吠えてしまうネコ親分なのでした猫村2しょうげきしょうげきしょうげき








翌日

いよいよカレイ釣りリベンジです!




頑張るのん♪








TSUZUKU!


にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ふむふむ・・・・

ここまでは同一行動だからいいんだけど、
次の釣行記は知らん事も色々ありそうな予感!

楽しみにしてるので、
すぐに執筆に取りかかるようにのw

うぇぽんさん

すまぬ。

記憶喪失気味でただ長いだけのちんたら記事になってしもうた(^_^;)

覚えているのは姉御の夜中目覚まし2連発と無用の会話のみ…(爆)

笑っちゃいました

るっこ姐御さんには、大変申し訳ありませんが、笹かまぼこの写真、我慢しけれず声を出して笑っちゃいました。
ゆるキャラと仙台四郎は、免疫か出来ていたのでですが(なぞ)。
3人の仙台の旅、ホント楽しいそうです。

夢幻さん

るっこ笹かまぼこちゃんカワイイでしょ♪
チビッコ達の注目のマトでした。

もっと色々楽しいものがあるんですが、わたくし歩くのが嫌いなんで観光は控えめとなっております。

でもまた行きたいな~ 仙台♪

大変、お世話になりました(*^_^*)

ネコ親分どのには、運転、夢遊病者のお相手などしていただき、お礼を言っても言い尽くせません<(_ _)>

それにしても、仙台グルメは、サイコーでしたねv-218

次回はもっと笹カマになりきりますので、またご一緒させてください(笑)



るっこさん

そのセツはどーもどーも(^_^)/

初日は出船中止でどーなることかと思いましたが、仙台グルメが美味しくて結果オーライのOK牧場でしたね!

去年はすー◯んのイビキ。今年は夢遊病者のトーク。本当に仙台ナイツは話題に事欠きません(爆)

次回もぜひなんかおもろいことやらかしてください(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
