スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなさんと1日、魚勘丸で釣り三昧

今回、ちと長いです(笑)





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









先週末(土曜日)は、はなさんと相差の魚勘丸に釣りに行ってきました。



午前便でイワシ五目釣りをして

午後便でキス釣りをするという豪華2本だてであります。





当日は予報に反して天気よく「快晴五月晴れ」晴れ晴れ晴れ

ぼちぼち雨女ネタもくどいしウザくなってきたんで調度いいわ(爆)





AM6:00 満員御礼で魚若丸出船


我らの配置は
ネコ親分、右ゲンのトモ
はなさん、右ゲン便所横









まずはイワシ釣りからスタート



はなさん釣る人・ネコ親分外す人

共同作業で手返しよく釣りまくりますさかな♪さかな♪さかな♪



前回のイワシ五目ではカタクチイワシばっかりやったけど、今回はマイワシがツラツラツラ‥ カタクチに混じって釣れます。

ウマソーなマイワシです

これは余ったら絶対お持ち帰りやね。
お土産決定♪




ちなみに、この2種類のイワシがはなさんには区別がつかないよう。


で、

はなさん:「カタクチイワシって、釣れた時に口がパカーンて開いてるやつのこと??」

などという、意味不明の発言が…なぜ?



ネコ親分:「いや~ それで区別するなら、どっちかちゅーとアキクチイワシて名前になりますよね」

はなさん:「そっかー ぎゃははははは!!」

ネコ親分:「・・・汗汗汗



本当に、はなさんのボケは面白い。

ボケがマジなのが何かしらコワくてよろしい髑髏







そんなスボケをかましつつイワシ大漁で、いよいよ大物狙いのポイントへ。



キジハタ・ホーキハタのデカイの釣れたらいいのにな~

期待をこめて仕掛けを投入




しますが…






ん~~~

ソコに奴らの姿はなく、今日もガシラばっかり。

加えてはなさんは、お口にょーんの不細工マトーダイ連チャンで釣ってマス。

こんなにマトーダイに好かれる人をかつて見たことありません(笑)



しかも

究極の釣り技「いつの間にやら釣れちゃってた釣り」で。

おそるべしはなさん。



さらに

ここでもはなさんのボケが炸裂してしまうのデス。



はなさんの隣のおじさんが小さいガシラをリリースしているのを見て、魚が欲しくて仕方ないはなさんは、

「勿体ない勿体ない。捨てるくらいならくれ~くれ~」

と、ブツブツ‥



ネコ親分:「おじさんにお願いしてもらったらどうですか?」

はなさん:「う~~ん…」

さすがのはなさんも恥ずかしかったのか、おじさんがリリースしても「物乞い」せず。




しかし…


しばらくして、おじさん良型のガシラを釣り上げたその時!


はなさん:「捨てるんならください!!!!!!


どぅえぇぇぇぇ~~~ガクブルガクブルガクブルビックリい、今~~~!!!!????


ネコ親分:「いやいやいやいや、それは捨てないでしょ!! 良型ですし!」うわぁ~んあせあせあせ


幸いおじさんに、はなさんの問題発言が聞こえてなかったみたいなんで助かったんですが、まさかそのタイミングで言うなんてうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁアワワワ



しかも…

おじさんのその仕掛けとはなさんの仕掛けオマツリまでしてるし…ガクリした






そんな恐ろしいヤリトリもありつつ、イワシ五目はクライマックスへ。



なんと、チカメキントキの群れに当たりました!

はなさんにもキントキヒット!!



キントキの強い引きにパニックを起こしたはなさんは、電動リールであることを忘れて必死の手巻きふぅふぅ汗汗



ネコ親分:「はなさん、電動電動!!」

ハタと我に返ったはなさん、電動リールスイッチオンで、なんとかキントキは上がってきたんだけど…



キントキちゃん暴れまくってはなさんより前の右ゲン全員の仕掛けを絡めてグッチャグチャしょうげきしょうげきしょうげき

おじさん達、引きつりまくり!!!

うわーーームンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び青スジ



なんかいろんな犠牲者が出たみたいだけど、美味しい魚が(私に)釣れたからイイノダ~~♪

と、満面の笑顔でキメるはなさん。

だけど真っ黒フルフェイスで激しく怪しい人化しているので、その笑顔は闇の奥に隠されたままなのであった…(笑)





で、

その頃ネコ親分さんは…



ナゼか対角線上の方とオマツリカーニバル…



外しても外しても

ナゼか絡む絡む…



そして



キントキの群れ通過…



絶好のチャンスを逃してしまったのでありました。。。

ああ悲惨悲惨うわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ青スジ



あまりに哀れに思われたのか、キントキ2つ釣ったオジサマがひとつ恵んでくれました。


なんておやさしい。。。

世の中捨てたもんじゃないわね。

ありがたやありがたや。

感謝感謝m(__)mヘコリ 






こうして午前便イワシ五目は変な笑いいっぱいで終了。


はなさん、ガシラにマトウに豪華キントキでクーラー満タンキラキラ

ネコ親分はハタ坊2つにガシラぽつぽつ。

もちろんウロコ取り・下処理済みよ(笑)

危険なオニやらミニマムガシラに不細工マトー、マハタの腹から出てきたなんかヘンなもんははなさんのバケツに放りこんどきました(爆)








午後からはユル~いキス釣り。

さらに、置き竿でイワシ泳がせてマゴチも狙ってしまいます。



お客さんは我々2人と、魚若Jr.と魚勘にお泊りに来たファミリーだけ。

ん~~ のんびり釣らせてもらいましょ~~~~♪




…と思ったんですが


釣りはなんでも本気になってしまうネコ親分。

キス釣りも燃える萌えるメラメラメラメラメラメラ

釣って釣って釣りまくり!



キスの気持ちいいアタリと引き…恋の矢
あ~たまらん!楽しい音譜



そして、必死になってキスを釣ってたら、はなさんの置き竿がガッコンガッコン!!!しょうげきしょうげきしょうげき

ネコ親分:「はなさん!!キタキタキタキタ!! マゴチ掛かったーーー!!!」

慌ててリールを巻くはなさん。

チカメキントキGETといい、今日のはなさんはツイてるわ~



と、思ったんですが。。。



なんと

ア・ナ・ゴ・ぷっふぅ

しかもでかい(笑)

海蛇やったらもっとおもしろかったんやけど、まあ相変わらず長いものに好かれるようで…(笑)



しかしよく見ると…

掛かっていたのははなさんの仕掛けではなくネコ親分の仕掛けですやん!!

うわぁ~んうわぁ~んうわぁ~んあせ


親分は長いクネクネ系は嫌いなんで、そのままはなさんに引き取ってもらいました。





思わぬハプニングがありましたが、その後も順調にキスは釣れまして

まったりと平和な時間が流れました。



魚若Jr.も頑張りました♪

が、何故かウミケムシを持たされ記念撮影キラキラ

この後気絶するようにお昼寝されましたzzz

どうしょーもないおばはんらの釣りには付き合ってられんって感じ?(爆)





そして午後のクライマックス!

今度はネコ親分にキマシタ!



プルプルプル・・とキスがアタって、巻き上げたその時

ゴゴゴゴン!グイングイン!! て

やけに引く引く!



あきらかにキスでないものが掛かってるよーです!

もしかしてカワハギかチャリコでも掛かったのかしら?

ドラグを調整しながら慎重~~に巻き上げてくると…



ネコ親分:「…!!!!!!!ビックリ タ、タ、タ、タモオォォォォォォォォォォォォ(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)しょうげき!!!!!!」

思わず叫んでしまいました。



そこに掛かっていたのは、にゃんとマゴチン!!



てか、

掛かってたんじゃなくて、掛かったキスをくわえて上がってきたの!

針掛かりしてませんねん。

やばいやばいっっっあせ



危機一髪、船長のタモが間に合ってキープ成功キラキラキラキラ

狙った仕掛けにはわけのわからんデカアナゴやったけど、狙ってなかったキス仕掛けに大本命がキマシタ(笑)


なんにしても高級魚GETでめでたしめでたし。


キスも大漁

3時間ほどで27匹の釣果。
十分でしょうチョキ


実に楽しい大満足な1日を過ごすことができました。




こんなにもたっぷりな時間楽しませてもらって、たっぷりな釣果で

ナント・8,000エン!!

いいのかい!!??
ホントにいいのか?魚勘ちゃん!?

驚きの安さに目玉落としそうになったネコ親分さん

魚勘丸さん…いや、むしろ魚勘丸さまにはアシを向けて寝れませんなぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ


お世話になりまして本当にありがとうございました~~~m(__)m




帰りは去年からはなさんと行こう行こうと行って行けてなかった「天理スタミナラーメン(通称天スタ)」へ

シメはやっぱりラーメンなのだ(笑)







久しぶりの女2人釣行。

はなさんには色々笑わせてもらったし楽しかったにこにこにこにこにこにこ

次は鮎かな?イサキかな?




あー 
鮎の準備、ぼちぼちせないかんな~…









おしまい



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

 爆釣、おめでとうございます! この調子で、鮎釣りに突入しましょう! 

次はイカじゃろがい(笑)

はなさんも豊漁でリベンジ果たせたようだし、
親分も船賃以上の水揚げって事でめでてぇめでてぇv-61

ワシはというと土日、放蕩生活やってました(爆)

お陰でチャージできたんで
週末はアジ・イサキ、
翌週はマダイ狙いで行きますよ~。

そろそろアカイカの計画も決めましょう!

久々に面白かったよ~

っていうか わかってることなのに、何故か爆笑しましたがな~

本当に何から何までお世話になりまして、よく笑いました!

丸裸のおこぜ 美味しかったよ~(笑)

今度は いつ?
また近々 よろしくね~
PS 魚勘ちゃんのまったりお値打ち釣りた行きたいね~

頭が下がります!

ヤッパリ、浜ちゃんだわ~!

3日は、小湊  6日は、たいぞう 行ってました! 内容は、ブログ参照願います!

マルイカもこっちは、終わりかな~?

熊を 多希志丸の キス 誘って行くかな~!!

浜ちゃんブログ、楽しみにしてますね!

No title

なるほど! 女浜ちゃんに女スーさんね!(^ロ^)ハハ
珍道中!?は読んでるだけでオモロイですわ~♪

熊はふじと珍道中でもすっかな~(^3^)

お疲れ様~!

YKK香芝店さん

鮎釣りまでまだイサキ釣りがありますだ。
イサキも爆釣といきたいけれど、バーサーの予感がムンムンしますだ(^_^;)

うぇぽんさん

充電完了ですかい(^_^)?

海も川もこれからの季節は釣りものいっぱいで忙しくなるね!

アカイカには今すぐいきたいけれど、マジで日がない(>_<)
誰か、あたいに休みと銭を~~~(泣)

はなさん

おつかれ様でした!
釣果もほどよく、しかも安くて楽しめましたね~(^o^)
お魚もおいしかったし、良かった良かった♪
また行きましょう。
それまでにせめてリーダー結びを覚えてください。電車でいいです。
あと、予備ハリス持っていきましょ。ゴミ箱に捨ててあるやつはあまりにも…(笑)

ふじさん

お久しでっす(^^)/

ブログ参照!? 
それってふじさんのブログ?? 船長のブログ?? ふじさんのブログならURL教えてーーー(≧▽≦)

小湊だけで盛り上がった関東マルイカもついに終盤ですか。
あとは伊東に期待だけど… なんか今年は期待薄ですよね~(^_^;)
我らの地方はこれからが本番です。ペタペタマルちゃん楽しみ楽しみ♪

ふじさんとクマさんとキス釣り…
なんか似合わない( ´艸`)ププ

狼男さん

我らコンビが浜ちゃん・スーさんだなんて… 全くその通りですね(笑)(笑)(笑)
料理上手なスーさんからは色々学ぶことが多いですわ~(^o^)

コンビの活躍、久しぶりに見たいな~

次お会いできるのは伊東のマルちゃんか、沼津のタチか…
またみんなで釣りがしたいです(^_^)

突っ込みどころ満載のはなさんの記事は全部書くと長編大作になるからね~
ほどほどに割愛が必要。
オマケのマゴチ でかいね~!
浅瀬の締め込みは楽しめたでしょう。

しかししばらく見ないうちに、はなさん 色っぽくなったね~(2枚目の写真だけ)(爆)

蓮さん

さすがはなさんの師匠だけあってうまいこと言いはりますわ~(^o^)
たしかに、全部が全部ツッコミドコロですもんね!
今回これでもかなり割愛したんですよ(爆)

師匠、早くはなさんに仕掛けづくりと針結びとリーダー結び教えてやってくだせえよ!


マゴチはよー引きましたわ。
なんせキスのタックルでしたからね(^_^;)

No title

姉御!スゲェ釣果じゃないですか!
さすがです!覆面の方も中々の釣果だったようで。彼女もこれで心置きなく鮎にいけるはず!(爆)
姉御も海に見切りを付けて鮎ですよ~。解禁はパラダイスですわ。

No title

や~ 珍道中じゃなくて珍釣行楽しく読ませてもらいました(^o^)
楽しい釣りですね!! やっぱ釣りは楽しまなきゃ

ダッチくん

の~~んびり楽しんできました。
釣果もぼちぼちだったんで良かったです(^^)

いよいよ鮎始まりますが、私は海に見切りをつけないっす。
夏は海と川、両方を楽しまないと!
そんなことしてるからお金は一生溜まりません…(^_^;)

覆面の方のことよろしく~~~(笑)

とめきちさん

ぷぷぷぷ
本当に、オールタイム珍釣行でした。

ベテランの方々と黙々と釣りをするのもいいですが、釣りのこと深く考えない方との~~んびりするのも癒やされます。
まあハラハラドキドキな部分も多いんですが(^_^;)

どんな釣りも楽しくやらないとですね!
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。