スポンサーサイト


ネコ親分空を眺める


「親びん、今日はキンカン日食でっせ~」


朝から、どこぞのブログの紀州犬くんみたいなこと言う子分たち。




そう、今日は「金環日食」の日

世紀の天体ショーは、親分の通勤時間を直撃。



ちょうどウチから駅までの5分間が、まさにその時でした。



日食やら月食やら流星群やら… 
そういったものに特に興味のない親分でありましたが、テレビですんごいわいわい言うてるし、ダイレクトにその時間に出くわしてしもたから、思わずお空を眺めてしもたじー






マブシイ…晴れ晴れ晴れ



そういえば、直接太陽を見てはいけませんとか言うてたような…


目が痛いが~んあせる





電車の窓からパシャリ

全くもって普通の太陽



なーんとなくあたりが薄暗いような気もしたけれど、それが日食だからだとは、言われなければわからない程度…




「ふーーーん…」

というのが、親分の金環日食の感想ですネコネコネコ





ちょうどその時、マルイカ釣りに行ってた方が

「金環日食の間よく釣れた」

と言ってたので、親分は釣りキチ三平のゴールデントラウトの話しを思い出した。


日食で暗くなった時だけ、幻の魚ゴールデントラウトが釣れるという話し


イカも日食で活性高まるんかな??

偶然かな?


なんしかちょっと神秘的な話しですね。






日食から30分後の空

イワシ雲が崩れたみたいな雲が広がってた。


明日は雨やねネコネコネコ



スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 納屋から

東大阪のサングラスメーカー、ス〇ンズの紀伊半島夕マヅメスペサルで見ました (笑)

でも、気分的に盛り上がる事もなくそそくさと会社に向かいましたとさ、チャンチャン(-_-)

2. わても見ましたえ~

7-11で1500円也のめがねを買って~
超ワクワクで見たけど・・・ちいせ~ちっこすぎ~
テレビで見たほうがでかいし良く見えた~
ふ~~~ん あっそう!
って感じで終わった~
でも モンキーパークの猿は大騒ぎだったって~
笑える~

3. ミタ

昨日の疲れのため、グースカ寝ている私に、親切な友人から朝の7時に「キンカン、みてる~?」と、メールがキタ!(@ ̄ρ ̄@)zzzz
起きて、直に見て目がいたくなっちゃった(*^o^*)
外でご近所さん達がワイワイ集まって見ていたので、仲間に入れてもらい、しっかりメガネを借りてミタ(≡^∇^≡)
木漏れ日が太陽の形をなぞるんだと解って、少し感動した1日でした(^^)
ネコチャン達も騒いでましたか?

4. 無題

>すーやんさん
いいもの使って見てはったんですね~(^皿^)
しかも納屋から!?
笑える~~(≧▽≦)♪

金冠日食、終わってみれば… 
しら~~~

あの数分間の奇跡にときめかない私たちはやさぐれてるんでしょうか(笑)

5. 無題

>はなむじな~さん
ほえ~~!あのメガネは1500円もするんすか!?
下敷きでええのにぃ(笑)(←今どきない?)

モンキーパークのモンキーズは騒ぎまくってたんや(゚ロ゚)
やはり金冠日食には野生のナニカをざわめかすナニカがあるんですかね(゚ー゚;

6. 無題

>和さん
Facebookに木漏れ日の写真ありましたね~。
キレイでした(*^▽^*)
そういうところ見ればよかったんだ。後悔!

わざわざ起こしてくれた友人に感謝ですね(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
