スポンサーサイト


型は良かったんだという釣りもある

朝の通勤電車乗る間際

財布忘れたことに気づくさーっ・・・ビックリ




あると無駄遣いしないように気をつけるのに

ないとムショーに使いたくなるのが不思議




とにもかくにも今日1日無一文生活

つらいあわぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ









ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー











日曜日は、さすらいの釣り師とITさんの3人で、毎年恒例の志摩片田の鋼進丸さんでイーサー釣りでした。



この時期の志摩沖は、セサミンと小型のシマアジも混じって良型イサキがワンサカ釣れます。

で、40リッターのトランク大将と27リッターのイズミちゃんの「欲張りクーラーボックスツイン体制」で張り切って行ってしまいました。







志摩片田の朝は早く、まだ月もくっきり見えるAM4:00出船

秋のシマアジ釣りの時はもっと早くてAM3:00出船になります。

当然真っ暗
世間ではそれを「夜夜空」と言うよね(笑)







まずは水深18メーターの浅場からスタート!

魚探にはイーサー反応バリバリで真っ赤か!

これは爆釣間違いなしでショー!
期待度満点でショー!




そんな感じで仕掛けドボーン!ルンルン投下ハート

仕掛けは天秤フカセ、エサは沖アミ時々イカタンね。



タナ12メートルでコマセ撒いてステイ


さあ来るぞ来るぞ・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、来ません。




撒いて撒いて~
待って待って~








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来ません。




反応はあるのに食わない。

どゆこと?




ためしに、さすらいの釣り師が完全ふかせでやってみると…



あーら不思議

いとも簡単にイーサーHIT!
そして良型GET!



偶然かと思いきや、何回やっても確実に当たってイーサーが釣れるんですな。

天秤フカセの方は反応なし。

つまらんやないか(=´;3;`=)(=´;3;`=)(=´;3;`=)




で、さすらいの釣り師にタックルを借りて完全ふかせをしてみたさ。


そーしたら即HITしたわ。

楽勝じゃない♪



けど…

獲物が違って、釣れたのはグレさーっ・・・!

なんで?




めげずにもう1回流す

またHIT!

今度こそイーサーか!?



残念、メバルでした…(´-ω-`;)(´-ω-`;)(´-ω-`;)




3度目の正直でもう1発流したら

ビシーーーーッとアタリタナで当たってギュンギュン引く引く!

これは良型のイーサーに間違いない!


みんなそう言ったわ。

ネコ親分もその言葉を信じたわ。

疑う余地なんてないじゃない!






でも… 
チヌだったわ…






完全ふかせ、嫌いになりました(泪)






それからしばらくして、このポイントに見切りをつけて、ちょっと水深のある魚礁に移動になりました。


次のポイントは、水深約40メーター、タナ20
イーサー反応ポツポツ
エサ取りの反応ばんばん



ここで1発目から当たったのはネコ親分。


強烈な引きでギュンギュン突っ込むし

なんかイヤな予感がしましたね…




予感的中…

まさかの三ちゃん登場キラキラ


この後IT氏にも三ちゃんHIT!(しかも連荘…)

ここはサンノジの巣ですか!!??




そんなサンノジフィーバーが終了すると、アタリがまったくなくなりました。

しかしエサはとられる状態。
エサ取りの活性は非常に高い模様。



そこでネコ親分さんが用意したのはカワハギタックル・カワハギ仕掛け(笑)

以前、晩秋のシマアジ釣りの時ヒマつぶしにハゲ釣りをしたところ、バクバクの釣れ釣れで大漁だったんで、今回も持ってきてみたんです。

コマセで寄り集まってきたウブなカワハギちゃんを一網打尽にしちゃいますわ(´3`)~♪うふ♪






ところがー…

今は初夏



ハゲ以外のエサ取りの活性もチョー高くて

なんか色々釣れまくり!




こ、これは!!!???



ハゲ率低し。

結局10枚ほどしかよー釣りませんでした。




そんなことして遊んでたら、よーやっとイーサーが釣れだしました。

ポツポツしか掛からんけど、HITするのはどれも良型で、40センチ近いのが釣れました。



そして、フィニッシュはITさんにドカーーンと強烈なアタリがきて

タタカイの末、どえらい大タイを仕留められましたよ

お見事キラキラキラキラ
80センチオーバー、メスの綺麗なタイでした。







今回の釣り、イーサー爆々のあわよくばシマアジもと思って挑んだんですが…セサミンさえ釣れず、不発にて終了。
ちょっと不完全燃焼でした。

型は良かったんだけどね…

トランク大将とか全然いらんかったし…(泣)


う~~~
次こそクーラー2杯満タンじゃ!(爆)



誓うぞリベンジ!

そんなに釣ってどーすんの?

謎!

とにかく釣る!




ほな!



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

そのクーラー持って、 急ぎ 仙台へ!
爆 爆の爆だ~

No title

ナイスサイズのイーサーですね 家だとそれだけ釣れると家族から苦情が来ます(>_<)

bunさん

また仙台に?(笑)

仙台鰈こそトランク大将要りますね~。
イズミちゃんでは話になりませんでした(^_^;)

来年はbunさんも行きましょうよ、乱獲に(爆)

とめきちさん

型は良かったんですよ~
型はね(^_^;)

私のイサキ釣りのイメージは、爆爆当たり前、クーラー2杯満タン当たり前なんで、これだけだとなーんかモヤモヤしてしまうんですよね~。
そして釣果を山間部の鮮魚に飢えたおばちゃん達に進呈するのがいいの。大変喜ばれます(^^)

とめきちさんとこもそろそろ魚に飢えてるからいい頃合いじゃないですか~(笑)

羨ましきかなカラフル五目!

狙いは外したかもしれないけどさ、
豊かな海に応えたイイ釣果だったんじゃないかい!?

ま、きっとリベンジには向かうのだろうがの(笑)

さてさて、ワシも書かなければ…週末までには(爆)

うぇぽんさん

五目どころか当日は10目は釣ったよ。
そのうちひとつは魚ではない…(-_-;)

またしてもトランク大将はいっぱいにでけへんかったけど、贅沢は言うたらあかんね。
でもリベンジしたし(^皿^)v


トロサバ記事楽しみにしとりますよん。
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
