スポンサーサイト


鮎の夏2013 第2弾【長瀬太郎生川一般解禁】

台風3号殿

我が町に恵みの雨を降らせておくんなまし。








雨乞いネコ親分ですにゃーにゃーにゃー
 










ネコ親分の鮎の夏2013・第2弾は、長瀬太郎生川の一般解禁となりはべり。


釣り仲間のYKK香芝店さん(鮎釣り3回目)と一緒に行ってきましたチョキ






特禁から1週間

1滴の雨も降らず、川は益々干上がってしまい、釣り場も益々狭々無々…


にもかかわらず、鮎師の数は減っておりませぬ。


てなわけで、
めぼしいポイントはすでにとられており、入りたいとこに入れません…(=´;3;`=)(=´;3;`=)





場所を求めてさまよう2人。



と、

不思議なことに前回ネコ親分が爆釣したパラダイス(鮎溜まり)がすこーんと空いておるではないですか

目に見えて鮎ウジャウジャの数釣りし放題ポイントだから、いの一番にとられてるだろうと思ってたけど…

やはりここで釣るというのは鮎師のプライドにかかわることなのでしょうかね(笑)



ネコ親分も連チャンでここに入るのは、なんかもんのすご釣果に飢えてる貧乏人みたいで恥ずかしいし、ちょっとは遠慮しろよとも思われそうで悩んだんですが

「ここしか空いてないんだから仕方ないよね(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)

と、自分に言いきかせて入川(笑)



一応メインの超鮎溜まりの釣堀ポイントは香芝店さんにゆずり、親分はちょっと下のチャラチャラへ。






夜明け前からスタンバイ。


日やけ止め晴れぬりぬり中の営業マン香芝店さん。

「日やけ止めはやっぱキンのアネッサでしょ!」

どこかの商品の宣伝もしてくれる、大変優秀な営業マンなのです(爆)




夜明けとともに釣り開始。

チャラチャラにオトリを泳がせればあっという間に1匹目GET!


しかし特等席である釣堀から少~し離れているので、前回ほどの入れ掛かりにはならず、その後はポツポツ。


昼過ぎにちょっとだけ入れ掛かりタイムがやってきて、スポポポンっと15連チャンぐらいして数稼ぎ♪





鮎釣り3回目の香芝店さんも

プチ入れ掛かりを堪能。



鮎釣堀はビギナーに大変やさしいのであーる。


オトリ込み36auの釣果でござい。

頑張りました!



ネコ親分は70au

前回よりますます型が小さくなってしもたのが残念なところではありますが、型より数のポイントに入ったんだから仕方なしだな。





そんなわけでネコ親分の鮎の夏、第2弾も好釣果にて終了。

次は釣果も欲しいけど、ガツーンとした鮎のアタリも欲しいなあにこにこにこにこにこにこ





今週は台風3号接近で、鮎師にとっちゃあ恵みの雨が降る(みたい)。

釣堀の鮎も散って、いろんなところで掛かるようになるでしょう。

長瀬太郎生川、今後も楽しみです♪





にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

ええな~
毎回毎回爆釣できて
既に私の釣果をぬいてるじゃないの(泣)
郡上解禁は厳しかったよ~
どこの川も台風3号に期待ですな。
長良で首まで浸かって爆釣しましょう!

やっとるね~

私の1年分 2日で軽く越えちまったね!

郡上きてみんしゃい…恐ろしい釣果がマッチョるけん!!(笑)

私もパラダイス連れてってくで~

ダッチくん

おはよ~ん(^^)/♪

これにて私の解禁劇場は終了しました。
これから貧果との戦いが待ってますよ~(笑)

それにしても今日は大雨とかいうてたのに… 期待の雨が… 全然降らんです…(ToT)ヤバシ!

はなさん

おぱようございます(^^)/

前回のコメントも「私の一年分を~」でしたよ~(笑)

郡上?
いやいや、わたしには釣れる川じゃないと無理すわ!

高原川に期待!
雨よ降れ~~ 程よく降ってくれ~~

No title

 いやぁ!堪能させて頂きました! 次の釣行を思うと、早く雨が降って欲しいですね・・・ シケキング会長に雨乞いしてもらいましょう(笑) 必ずや、豪雨間違い無しです(爆)

YKK香芝店さん

釣り掘り釣行ご満足いただけてなによりです(^_^)
ま、最初の釣りぐらい楽して釣っても罰は当たらんでしょう。(多分)

しかし雨降りませんね~
台風は全然役にたたず消えそうですし、このままじゃあツライ鮎シーズンになりますよ~(>_<)
必至の雨乞いしましょう!

おっと   もうイカネタが出てしまった!
香芝店さん、水溜まりでやってるじゃん。
まあ、釣れる事が勉強ですからね!

親分の爆釣報告は

正直••



••••

蓮さん

渇水で釣れる場所はほとんどないです(T_T)
いい場所は地元ッティが早々ととってるし…
ヘタレ台風はどっか消えて期待の雨は降らんし最悪ですね(`_´)プンスカ

プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
