スポンサーサイト


イカの夏2013【柳の下のドジョウを狙うが…】

ラリホー ラリホー



眠いよ~眠いよ~



ヒトミが勝手に閉じちゃうよ~~泣き3






ぐったりお疲れネコ親分ですにゃーにゃーにゃー











一夜明け晴れ

鳥羽・相差



今日は午前便・午後便両方乗るぞ!
釣って釣って釣りまくってやるぞ!!


気分はもうすでに束超えの魚勘丸アカイカ釣り2日目(笑)





2日目はウマシカともうひとり

愛知県から、あの超難関と言われる某釣具メーカーの某KO大会2連覇の、正真正銘カワハギ釣り名人である三河屋のSさん

(注:サブちゃんではない)も一緒にアカイカ地獄へレッツらゴーなのだす!



しかし、嬉し楽しいアカイカ地獄が本当の地獄になろうとは… 

このときはまだ誰も知るよしもなく…(謎)







AM5:30ぐらいやったかな? 出船


薄曇りくもり 波高し波

南の海上に発生した根性なし台風台風3号のウネリがきているらしく、海況はあまりよろしくない。



三河屋のSさん、アカイカ釣りは初めてということで、ポイントまでの移動中おウマ馬さんがきっちり基本をレクチャー(多分きっちり(笑))

しかし実際、Sさんのその余りの釣りの上手さに、おウマ馬さんは教えることを躊躇したとか(笑)







そしていよいよ実釣開始!



エンジンスローで反応の上に入ったら

すかさず仕掛けドシューーーン!!
着乗りOK!



OK?





Oh~~K~~??
















Oh NO~
反応悪いデ~ス…



天気も海況もよろしくなければ、アカイカ様のご機嫌はもっと麗しくないご様子で

釣れません…ちううっちううっちううっ




すぐポイント移動し、次の反応に当ててくれますが




アタリ乏し。

釣れません…(=´;3;`=)(=´;3;`=)(=´;3;`=)




たまにピクン!と、AGS的激速アタリがくるけど、あまりの唐突さと速さにアワセられず




釣れない…
掛けれない…




粋のいいオボコイカを探して何度となく流しかえてくれるんだども

本日のアカイカちゃんはどこへ行っても極悪ぼったくりキャバ嬢並みアバズレイカなり…!!!アクマ!!!アクマ!!!アクマ!!!




全然釣れね~~~泣き3泣き3泣き3あせ




昨日とうって変わって貧果の兆し

非常にヤバいガクブル
非常にツライうわぁ~ん




そんな中、カワハギ名人三河屋のSさんヒット!
ついにやりました!



その後もSさんは独自の釣り方で激渋のアカアカを仕留め、自らかかげた10杯の目標をクリア!

やはりタダ者にあらず!
すごい人はすごいんです!








が、

盛り上がりはここまでで

大した群れに当たることなく午前便終~了~した




自信満々だったネコ親分さん、辛うじて辛うじての20杯で…沈ガクリした 





爆釣の神さまがかけた魔法が
ぼちぼち切れかけてきたようです…






一転、渋ちんの2日目

ドーナル午後便!?



つづきたくないけどつづく!


にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

Sさん、満面な笑みですね(笑)

カワハギ・フグの達人は、アカイカも上手みたいですね!

まこべさん

そうなんです!Sさんサスガなんです(^o^)

釣り方はどっちかっつーとカワハギの釣り方なのにイカも釣っちゃうんですよ。
アカイカの釣り方を知ってしまったらきっと爆爆でしょうね!

No title

噂に聞くウマシカコント劇をライブで見れて得した気分でした♪

アカイカ釣り・・・嫌いじゃないです(笑)
まずはスッテ集めからスタート。

三河の鈴木さん

その節はご一緒していただきありがとうございました!

せっかくのデビュー戦が渋~~い日になってしまって残念でしたが、あの渋い中、しかも初めてのアカアカ釣りでナイス釣果はさすがでしたね!
鈴木さんならあっという間に釣れる人になられると思いました。
スッテ集めてぜひまたチャレンジしてくださいね!

そんで、機会がありましたらウマシカ劇場また見にきてください (ん?なんか違う?(笑))

No title

LTアカイカは誘える相手が限られるから
仲間がなかなか増えませんが、
やっぱ色んな釣りに精通してるSさんは
素晴らしかった!

ワシの頭上を軽々と越えていったけど、
相手が相手なだけに納得じゃ(笑)

秋になったら平日休み取って
一緒に師崎へ行きましょう!

うぇぽんさん

なんとなく予想はしてたけど、やっぱ釣る人は違うね。Sさんはすごかった!
センスってやつなのかしらね?

今度はSさんにカワハギ釣りを勉強させてもらいたいな(^-^)


LTアカアカはなかなかファンが増えないね~。来る年と来ない年があるのもあれだし、メーカーや釣具屋さんが諦めてるフシがあるね。
文さんが、地形から師崎あたりにもケンサキイカはいるだろう!って言ってたけど、師崎でアカイカができたら東海地方も盛り上がるのにね~。
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
