スポンサーサイト


雨と豆餅 言い訳無用

雨ザーザー雨雨雨


いいぞいいぞ


もっと降れ







どしゃぶりの中、京都観光してきまひた。



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー










なんか有名な和菓子屋さんで、美味しいと評判のお餅を買いました。

京は出町の「ふたば」名物 “名代豆餅” でござい。

美味うまなりけり。







さて、週末の天気はどないなもんでしょう?


台風台風のアシが早まり、昨日の予報よりもさらに速くに東へ去る模様。


「船は出す!」と

イカ若船長強気なコメント(笑)



台風直後の海が、吉とでるか凶とでるか…

行ってみないとわかりま7。




ま、釣れなかったら「台風直後だから」という言い訳ができるかな(笑)





【独り言】:釣り師のよくある言い訳ねこへびねこへびねこへび

■定番編

・今日は潮がよくなかった
→トランプのジョーカー的おコトバ。
 すべてが許されるとっておきの名言


・釣り座がよくなかった
→隣の芝生は青い。
 決して有利とは言えない場所で結果を出すということがすごいことなのに…。


・ハリが合わなかった(その他、道具が悪い)
→その道具を選んだ目(つまりあなたの目→ウデ)が悪い



■釣る前から言い訳編

・夕べ飲み過ぎて体調が…
→じゃあ控えろよ


・今日は海を見にきた
→乗る船間違えてます。遊覧船はあちらですよ。


・(数釣りの対象魚を釣りにきて)今日は型狙い
→頑張ってねパー



などなど。


ちなみに、これらは必ずしも言い訳でないときもあるので、そこらへんは臨機応変に対応すべし。









週末の釣り

言い訳しなくていいような釣りになりますように…



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

言い訳 、よく聞きますね。悪い席で釣ってこそ、、、!
楽しむことが一番で、それに釣果が付いてきたら最高だね! 塩竈から帰ってきたのが昨日なのに、もう行きたくなったよ!

No title

独り言、イイよ!
ここはあくまでチミのブログだ!
反感や炎上を恐れずにどんどん行こう(爆)

親分、カッコイイ!

いつも言い訳をしない親分、ステキです(^^)b


言い訳って、カッコ良くないですもんね。。。

結果が悪くても、いさぎよくいきたいところです!


な~んて、未熟者がエラそうなことを言ってしまいスミマセン<(_ _)>


まずは私の場合、お酒を控えることを覚えなくては(爆)

ほとんど使ってました。

見事に使ってました。
唯一、『今日は、潮がよくなかった』は、潮の満ち引き、幅、時間と釣果の関係がよく分からないので、使ってませんでした。早くジョーカーを手に入れねば。

釣り座も、横の人が良く釣れば、僕の分も釣ったとか、逆なら横の人も釣れなかったとか。

カワハギ竿も道具のせいにして一杯持ってるし。

飲み過ぎはいつもだし、あっ、逆に使ってないか(笑)


海だけじゃなく、川も見にいくし。



良い感じで、台風動いてますけど、釣りできますか?

bunさん

最近はあんまり聞かなくなったけど、カワハギの大会とか行くとよく聞きました。
そんな私も言い訳しまくり(笑)

楽しく釣りして釣果がついてくるのが一番平和なことなんですが、最近は釣果がないと楽しくなくなってしまう自分がいます。
思えば贅沢になったもんです( -_-)

東北カレイは楽しすぎですね!
私もまた行きたい~~~~~(≧▽≦)

うぇぽんさん

これでも控えてますよ~(笑)

とはいえSNSの世界には魔物が存在しますから、ほどほどにしとかないと…(^_^;)コロサレル…

るっこさん

いやいやいやいやいや
わたくし、常に言い訳しまくりですよ!
言い訳プラス逆ギレありの最低ちゃんです(爆)
改めにゃならんな~と書きながらつくづく思った次第であります(^_^;)

センスよく、釣りが上手なのも素敵だけど、釣れなくても言い訳しない負け方が気持ちいい人ってもっと素敵だと思います。
そんな釣り師にワタシハナリタイ。

夢幻さん

私も言い訳しまくりの釣り人生ですよ(^皿^;)
夢幻さんと同じで、潮がどう作用していいのか悪いのかわからないんで「潮が悪い」は使ったことありません(笑)

でも人が言い訳してるのを聞いてあんましよく思わなかったんで、自分も言い訳するのはやめよと思いました。
知らずに口から出てることもありますが…(爆)

自分もまわりの人も楽しく釣りができるように心がけれる釣り師でいたいですよね~(´▽`)


台風の影響はどうでしょね?
とりあえず明日は船出るみたいだし、明後日は水の濁りがなければ川もいけるかな~と思っています。

あはは~私の気分転換に弁当食べて海にピクニック!
これも釣れんかった時の言い訳(笑)

ほにゃ~餅喰いてぇ~

前日に船長が釣りすぎた(笑)

はなさん

はなさんの「海にピクニックに行く」は言い訳じゃなくて本心なのでは??
セレブで優雅な名言はありでしょう(笑)
ま、人それぞれの楽しみ方がありますし。

つーか、そんな心の余裕も大事なことなんでしょうね。
ひたすら釣果をもとめてなんか必死な今の私に必要なものかもしれません‥。



餅はうまかった~
京都の和菓子はイケてまっせ~(^_^)

蓮さん

船長がわざと群れから外す(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
