スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカの夏2013【今日こそミケタ!!】

アカイカを3桁釣る!

なんかいつの間にか目標になってしまった2013年の夏



3桁釣ったからどーなんだ?

と聞かれても

「イカ臭い」

程度の返答しかできませんが

そこにロマンはあるのです。





ロマンティスト、ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー












先週金曜日

日本列島には台風4号台風が接近しており、多くの週末アングラーは不安な様子で天気予報を見ていました。


そんな中、どこかのイカバカ‥もとい、イカ若船長が1人海へ出陣。

そして今季2度目のアカイカ釣り3桁達成…


「ごむぇ~ん。やり(釣り)すぎた~~ドクロ

などという憎たらしいコメントをアップして激しく挑発してきます(笑)


しかしこれによりまたしてもネコ親分の闘志の炎は加速度的にメラメラボウボウメラメラメラメラメラメラ

「明日(土曜日)、朝便昼便両方リザーブしときやがれコンチクショウ!!!!」

イカ若のやすい挑発に即バイト(笑)


こうしてイカ狂いのバカネコは、3桁目指して、こともあろうに台風の海に出向いてしまうことになるのでした。






土曜日 早朝

台風は温低に変わり、拍子抜けの穏やかな朝に。



AM5:30

ネコ親分と他2名の奇特なイカ好きを乗せ、魚勘丸出陣!


高波・ウネリ・強風もなく海上非常におだやかナギ海イカ日和

「オレの天気予報は当たる!!」
と、ここでもドヤ顔のイカ若船長。

そんなことより早く昨日爆乗りしたポイントに連れてけ(笑)



しかし、昨日と同じようなイカイカワンサカの反応はなかなか見つけられず、しばしクルージングが続く。





そしてコ1時間経過した頃、いよいよ群れを発見!

ノリノリベイビーとまではイカないけれど、まあまあ乗りのいいやつらで結構簡単に釣れる。

この、まだ世の中がわかってるよーでわかってない中坊タイプのコイカの群れを何回か当てて、41まで楽~にGETグッド!

しかしここから伸び悩み。

群れが来てもなかなか掛けられないスランプに陥ってしもーたのですが~んが~んが~ん



アタリがわかっているのに手が反応しないというやつで、もどかしくて腹だたしくてイライラしますむかっむかっむかっ

そんな時にイカ若が隣でポンポン釣るもんだから、ネコ親分のストレスはマックスに達するのでありました(爆)




しかし最後の流しでノリノリベイビー発見!

ベチョベチョきます!キテます!



群れの動きが遅いのと、スレるまでがゆっくりめなので1流しで数が稼げます。

サクサク釣ってなんとか60越え

で、ここでタイムオーバーとなり朝便終了。



残念ながら朝のうちで3桁は釣れませんでしたが、イカ若いわく

「午後から爆る!!」

らしーんで、まあ1日かけりゃあ3桁いくかなと♪

よゆーよゆーにこにこにこにこにこにこ



心の余裕と時間的余裕が融合されたので、思わずアカイカの沖干しなんぞ作ってしまうネコ親分。

イカの味キングであるアカイカの干物。当然ながらめちゃくちゃウマーだよ~~♪








ゆっくりと昼休憩をとって午後便


午後からはアカイカ修行僧うぇぽんウマ馬も参加。


よくわからんがしばらく禁酒していたらしく、本日は心身共に清らかにしての挑戦らしい。

いよいよ真の修行僧らしくなってきた彼馬に乾杯!

でも修行僧馬の姿を見るのはここで終わり。

理由は聞くな。
人生は色々だ(謎爆)





目指すは午前便の最後に来たノリノリポイント。

群れはすぐ発見できて、午前中仕留めきれなかったウブイカの捕獲に入ります!

朝便ほどじゃあないけれど高活性で、アワセなきゃ掛からない一番楽しいタイプのアカイカ♪

これを1人入れ乗りさせるのが快感♪
「よゆーよゆー(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)音譜

なーんて油断が、後におそろしい事態を招くことになろうとは思ってもみなかったんだけど…





その後午後便イチのノリノリ流しに突入。

しかしここで痛恨の根ガカリ発生!!

「でええええええええ~~~~ッッッ!!!!????」

着底ドスンでガッツリハイパーしょうげきしょうげき

押しても引いてもビクともしない!

なにが悲しいかって、その仕掛けの先には釣り界の宝石・タングステンがついていたことようわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ



どうしようもなく… 

タングステン3,000円也とアタリスッテ5本と、貴重な入れ乗りタイムをおじゃんにする羽目に…(泣)

サイアクorzズーーン‥した




その後もちょいちょい乗りのいい流しはあったけど、スレイカばかりでアタリはあれど掛けるのが難しく数が伸ばせませんでした。

ちーーーん…した




夕マズメに期待のジアイも訪れず…

結局、大した見せ場もないままタイムアップとなり
最終釣果37杯で終~了~。





午前便61杯
午後便37杯


61たす37は
きゅうじゅうはち。


何回計算しても
98には変わりなし。


3桁まで、あとたったの2杯だったのに…

あのとき根ガカリさえしなければいけてたかもしれんのに…

いやいや、午前中の乗りのいいときにもっと掛けていれば…

後悔ひとしきりの98

ずぅ~~~~ん…したしたした



アカイカ釣り。

3桁の壁は非常にぶ厚く、あべのハルカスのごとく高い高いビルのようなもんなのだなとあらためて感じたネコ親分でした。




しかし

楽しい。

アカイカ釣りは楽しくて楽しくてどーしょーもないですわ。



こんなアカイカ釣り…てゆーか、マルイカ釣りが伊勢湾でできるなんて、ちょっと前までは考えられなかたこと。

これは本当に魚勘丸のイカバカ‥じゃなくてイカ若のおかげであります。




まず午前便でアカイカを釣らせてくれる。

関東以外ではイカは未だに「夜釣りだ!」とかたくなに信じられていて午前便は出しませんからね。

アカイカは朝でも昼でも釣れるんだとわかってくれている船長。

アカイカの魚探での反応の出方がわかっている船長。

アタリをとって釣る釣り方をわかっている船長。

伊勢湾じゃイカ若をおいて他になし!



客そっちのけで釣りまくって、釣れない客を罵倒する大馬鹿者だけど、ネコ親分にとっては本当にありがたい存在なのです。


ま、あんまり褒めて調子にのらしちゃイカんからこのへんにしとくけどね(笑)




そんなわけで、ネコ親分のイカの夏2013は、3桁釣るまでまだまだ続くのだ!

もはやマニアックすぎてわけわかめな世界かと思いますが、ご勘弁を(笑)





じゃ~に~



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

いいな いいな!
行きたいな~
でも 遠いなぁ~
仙台より200㌔遠いな~
でも行きたいな~
来週 行っちゃおうかな?束釣りしに?
マ○○○に?

今年は うらやましい限りです!
思いっきり楽しんで下さいな!

 束、ニハイ足らず、おめでとうございます(笑)
残念でしたが、これで次に行く口実が出来たと思えば・・・ 
次回に期待しましょう!お付き合い致しますよ!

No title

凄いね!
自慢じゃ無いけど30杯すらろくに釣れた事ない(笑)

No title

修行僧は黙って海へ通うのみニダ~~~!

(ฅ`・ω・´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~くコ:彡

ロマネ・コンティ ネコ親分 スゲー!
船でイカボシまでヤッターマン
98かぁ~そりゃ悔しかったにゃぁ~
てか ネコにイカは腰抜かすんやなかった!?(笑)

はなさん上手い!(笑)

いつもネコはイカに腰を抜かされているので、親分が代表してやっつけちゃっているわけですね!

凄いなぁとしか、言葉が出ません(^^)b


あと2杯で…というところが、また親分を熱くさせるんですね(*^_^*)

あの日束行かなかったのは、親分が悪い!!!(爆笑)


明日は丹ちゃんイジメてきます(笑)

bunさん

いいでしょ~伊勢湾のマルイカ!
久しぶりに束釣りしたいでしょ~(笑)

イカ船長もbun先生にいじめられたくてウズウズしてますよ(爆)
ぜひ来ていただきたいな~♪
今週金曜日なんかに来てほしいな~(謎笑)

YKK香芝店さん

次行く口実ができた… 
本当ですね~( ´艸`)プププ

まあ私の場合、いろんなことにコジつけてまた釣りに行ってしまうんですけどね(笑)

この夏はアカイカは釣れなくなるまで行きますよ!
鮎も行きたいし、忙しいです。
またお付き合いよろしくお願いします!

O木さん

スゴイでしょ~ 伊勢湾のマルイカは(^皿^)
O木さんにも釣りにきてもらいたいわ~(爆)

うぇぽんくん

男は黙って海へゆけ!

口だけ男にだけはならないでおくれ(謎爆)
まあうぇぽんくんに限ってそれはないけどね!

努力して釣れるようになると嬉しさも楽しさもヒトシオだよ。
しんどくてツライことも大いにあるけど。

でも好きなことぐらい一生懸命したいよね。
例え「釣りは所詮遊びだ」と言われても!

共に精進しようぞ~!

はなさん

アカイカの沖干しは甘くて最高に美味しいですよ~♪
今、密かに計画してるのは、イカをさらに乾かしてパリパリにして、千葉からもらってきた昆布と合わして松前漬けを作ろうと思ってます(^^)v

ネコにイカを与えても腰ぬかしませんです。
子分がスルメを盗み食いしましたがピンピンしてました。うちのネコだけかな?

るっこさん

イカをやっつける?
いやいやいやいや。まだまだわたくしイカには勝てず、やられまくりなんですよ(^_^;)
本当にアカイカは手ごわいです。
そしてそれが私を熱くさせます。

関東にはその手ごわいアカイカをバカスカ釣る本当に凄い人達がいっぱいいます。
めちゃくちゃ格好いいんですよ!
私はそんな名手になりたい(≧▽≦)

イカ臭いイカバカ船長さん

くせぇ~ ああくせぇ~~
臭すぎじゃ~~~(爆)(爆)(爆)


ええ、ええ、わかってますとも。
掛け損ないバラシ過ぎ…焦りまくりの下手っぴですよーだ(>o<)

性懲りもなくまた挑戦するべ(笑)
よろしくね!


丹ちゃん… 今度こそはしっかり釣らせてあげてよ!!

No title

お~ 後光が差しておりまする~ この釣果は羨ましすぎます

ほんと惜しかったですね!2匹なんか誤差範囲なんですが釣り師としては納得できませんよね
でも次回あたり軽~くクリアしちゃいそうですね

とめきちさん

まことにツメの甘いあまちゃんじぇじぇ(>_<)

理想は午前か午後かどっちかで100釣りたいんですが、それはよっぽどいい時じゃないと無理…。ならばと1日かけて挑んだんですが、午後もあるから大丈夫だろうとゆう油断がでてしまいました。

次回、気合い入れ直して頑張ります!
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。