スポンサーサイト


鮎の夏?2013【鮎釣りをなめたらあかん】

激動のアカイカ束釣りチャレンジから一夜明け、日曜日

今度は鮎釣りに。



汽水域釣り師・ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー










正直、アカイカ釣り1日やった次の日はしんどい。

カラダが動きません。

ボロボロクタクタ…

死にかけですおばけぇおばけぇおばけぇ



でもこの日は大雨後で最高の水況だったんで、ど~~しても行きたかったの(>o<)



で、毎週日曜日、名張川に出勤している「O氏」「S氏」「T氏」の仲良し三人組に仲間入りさせてもらって、行ってきました。




場所は「大屋戸」

ネコ親分さんのお家(猫屋敷)からクルマで2分ぐらいんとこ。

鮎釣りは釣り場が近いのがアリガタイし。





名張川もようやく水が増えていい状況になったとはいえ、今はまだ釣れる場所が限られてます。

そんな限られた場所の中でも大屋戸は人気ポイントなんで、釣り人が集中。

我々が川に到着した時には、すでにめぼしいポイントには人が入っていて場所が… ない…(汗)

でもまあ仕方ないし、とりあえず空いてる場所に入ってやることに。





久しぶりに増水した川に入ったら、その水の勢いに足腰がついていかず、開始2分で「老い」を感じてしまうネコ親分が~んふぅ

しかも、水ちみたい…(冷あせ)



長瀬の解禁で群れ鮎釣ってヌル~く楽~なことしてたから、普通の鮎釣りがシンドイ(泣)

当然、釣れにゃい…





水況はベリーグッドなはず。

掛かるはず。

現に向こうにいるおっちゃんは掛けている。

でもネコ親分は掛からない。

やっと掛かったと思えば引き抜き失敗…オトリ弱る。

ますます掛からなくなる…



嗚呼、なんてヘタなんだうわぁ~んうわぁ~んうわぁ~ん!!!!

タモ入れ失敗して掛かり鮎が吹っ飛んでいった時はマジで涙が流れました泣き3





しばらくしたら雨が降ってきて、ますます困難な状況に…


も~ 寒いわ釣れないわクタクタだわでテンションだだ下がりの下り龍したしたした



言い訳したい言い訳したい言い訳したい!

よー釣らん言い訳をしたい!!(爆)(泣)(鳴)(ギャーしょうげきしょうげきしょうげき)








で、結局、体力も集中力ももたずでお昼で終了~した

9時~12時 釣果5ぴき!(写真撮る気力もなかった…)

死にたい~~~~ガクリあせあせあせ








【今日の反省】

「2兎追う者は1兎も得ず。」

疲れの残ったボロボロの状態でたやすく釣れるほど鮎釣りは甘くない。

万全の状態で挑むべし。

イカも鮎もたんまり釣るには体力がなさすぎでした。






反省ひとしきり。

鮎は、イカが終わってから真剣にやろ…

    

(;へ;)(;へ;)(;へ;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様です。

ネコ親分さん、お疲れ様です。
土曜日がべた凪だった事を知った時、親分さんの何か得体のしれないパワーを感じて、ちょっとビビりました。

でも、タフですね。
ホント遊びは、死にもの狂いでやらなければですね。

ちなみに、この前の日曜日、僕は川に素敵な青空見に行って来ました(笑)

今 やっと 分かりました!
何故に あそこに住んでいるのか!
釣り場が近いからでしたか!

夢幻さん

土曜日は予報を見る限りは絶望的だったんですけどね、全然大丈夫でした。
船長の生の情報が一番頼りになるようです
(^^) あとNHKの7時の予報ね(笑)

釣りは遊びといえど、生き物の命を奪う行為です。
だからいつでも真剣勝負です!
それも人間の勝手な思い込みですが…

日曜日、夢幻さんとこは青空でしたか。
こちらは雨でねぇ…(T_T)

bunさん

あすこに住みはじめたのは鮎釣りを始める前からでしたけどね。
まあいいポイントが近くなのは便利でいいですわぁ(^^)v

また猫屋敷にいらしてくださいな♪

お疲れさまでしたm(__)m

前日通しでイカ釣って、しかも翌日アユの連荘だなんて…(^_^;)

私には不可能姉妹です(古)


親分は2兎追っても、1兎は得られているではあ~りませんか(^_-)-☆



るっこさん

不可能姉妹…(-o-;)ピャー

昔は何日連チャンしても平気だったんですけどねえ。。。
本当に年をとるごとに弱っていってるのが悲しいです~(>o<)

No title

川なんか入ろうものなら流される自信ありありですけど、、、

イカが終わるまで 川には戻らん~
っちゅうても 多分ウサギを追うのがネコの本能~(笑)

本能より煩悩だらけの私はどこも行けんで 雨を恨んでます。

川まで2分って~環境良すぎ(笑)

O木さん

川に入るO木さん…

似合わね~~~(≧▽≦)!!(爆)


大丈夫。
下流ですくって差し上げますから(笑)

はなさん

またよーけ降りましたなあ。
まあ梅雨ん時は雨降ってナンボ。
夏本番が楽しみですね!

高原川情報よろしくお願いしますよ(^_^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
