スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカの夏2013【祝!?ミケタ達成!!】

昨日、あまりの肩の痛さに整体に行きました。


整体師のおばちゃんが

「あら・まーー…(汗)」

と引くくらい、腕肩首背中足腰逝っちゃってたよ。




三桁の副作用バリバリ
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー










アカイカ束(三桁)釣りチャレンジ・第5弾!

は、

こともあろうに平日釣行(爆)

有給休暇を取って行ってきた!



船はもちろんイカバカ船長の墨まみれ変態丸、もとい、魚勘丸

相方はニューロッドを携えてアカイカ釣りに燃えるメラメラ漢・うぇぽん馬

いつも気合いの入ってる彼だが今日はさらに気合い入りまくって升!!






AM5:30 出船


海上ややウネリあり。水色暗し。



しかしイカの活性はチョ~~よかった!



朝イチからラッシュ到来!!

イカバカ、いきなりバカ(バカみたいに釣れるウブなイカ)の群れを当ててくれました!



当たる当たる♪
釣れる釣れる♪♪
楽しい楽しい♪♪♪



あっという間に30オーバー

チョキ


うぇぽん馬氏もニューロッドが冴え渡ってガンガン釣りまくり

出足好調!




その後もイカバカ(船長)は高活性のバカ反応を探し当ててくれる


「趣味はイカ探しです!」

おぉ! 
普通の女子が聞いたらドン引きしそうな発言… だが、いいぞいいぞ!(笑)




この日は今季最大のノリの良さでどこへ行っても当たる当たる。


中でも朝イチに見つけた群れはでかくて大バカ。


ちょっと時間をおいてからもう一回しばきに行くと、またまたバカ乗りの夢を見させてくれるのです。

これは…
ひょっとして午前中で束いくのでは…

などと、密かに期待してしまうほどの乗りの良さでした。





しかしそうはうまくイカない昨今のイカ事情…てゆーかネコ親分の身体事情。


回数と経験を重ね、釣り方もなんとなくだけどわかってきて、そこそこ数が釣れるようにはなってきたけれど

回数を重ねるごとに落ちていくチカラとスタミナ。



腕のチカラ、手のチカラ、足腰のチカラ、基本的体力

すべてが弱すぎることが、数を釣るごとにわかってしまいました。




チカラの低下は色んなミスを生むのでバラシが増え枡

「これがあたいの限界なのかああああ~~!!!???」





結果

ハチハチで終了。


やはり届かぬ100の壁。
悔しい…。




だがしかし、だれが決めたか束釣りチャレンジは1日通しでチャレンジ可能!

午後から残り12を釣ればよい。






お昼ご飯にうぇぽん馬特製「高菜巻きスジコ入りおにぎり」に「アオサまぶしタマゴ焼き」をいただき

魚勘さんからトコロテンとアイスコーシーのデザートもいただいてパワーを回復ガッツさせて午後便に挑む。





しかし午後からさらに海は荒れ、高波ウネリが残り少ない体力を奪ってゆく

クラゲだらけのスーパーデメ潮も襲ってくる

ついでに寝不足でアタマもカラダもフラフラ

Zzz


お客さんの何人かは死亡(船酔い撃沈)しているらしい。


それでも再びイカ反応はやってくる!




午前ほどではないけれど、アタリ頻繁。しかもサイズアップ!

釣れるんだ~
釣れてしまうんだ~アゲアゲ




イカバカ(船長)も酔ったお客さんの(お土産の)ため…などとうまいこと言うて釣りをする(笑)


そしてチビイカとの記念撮影を求めてくる(爆)

アカイカは小さければ小さいほど釣るのが難しい。

なので、これを釣ったということはスゴイんだぞ!ということをこの1枚の写真でわかってやってくだせえ。
誉めてやってくだせえ青首大根(爆)






荒れ海、体力の限界
どーなることかと思ったけれど、最後までイカの活性良く、ぼちぼち釣果を得ることができました。



炎の漢・うぇぽん馬氏は、なな、なんとトータル87杯!!しょうげき

前回までツ抜け必死だった男がステップアップの階段を7段飛ばしで駆け上がり!

腐らず諦めず頑張った結果だね!

ニューロッドとの相性もよかったみたいだし、これからどんどん釣れるようになるんでしょうな~(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)こわいこわい(笑)




そしてネコ親分

午後便はなんとか59釣ることができまして

午前88
午後59

合わせて147杯で、これにてよーやっと、よーやっと三桁釣り達成~~~です!!

バンザーイパーキラキラバンザーイパーキラキラ
終わった~~~↑










なーんてね。

一応目標は達成できたけど…
実はどーもスッキリしないんだ。

やっぱりどーせなら午前便(もしくは午後便)半日だけで100釣らにゃいと。

腕力も握力も体力も人一倍ヘタレな親分だけど、イカを掛けるテクニックをもっと磨けば半日で100釣れるハズ!←



こうしてイカバカ(ネコ親分)は、なんだかんだこじつけてまたイカを釣りに行くんだな。

一生夢と追いかけっこして生きてゆきます(爆)







【あとがき】

その日の帰りはさすがにキツかった…


多気PAで気絶ぐぅぐぅし、嬉野SAで再び気絶ぐぅぐぅ

電話で起こされ走りだすも、睡魔王はしつこく襲い掛かってきて、途中のコンビニでまた気絶ぐぅぐぅ

もひとつおまけに路肩でも気絶ぐぅぐぅ

それでも魔王の攻撃はやまず、センターラインオーバーとガードレール激突しょうげき未遂を繰り返す危険運転で命からがら帰ってきまひた。



生きてることが…奇跡おばけぇおばけぇおばけぇ




疲労困憊全身筋肉痛満身創痍

そして整体へ

整体のおばちゃん引く…




以上、最初に戻る







ばいちゃ(>_<)ノシ


にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様でしたm(_ _)m

イカバカはあれから3連続束釣りして、死に気味です爆


次回は、半日で束釣り出来るよう筋トレに励んで下さい(笑)

お疲れさまでした<(_ _)>

親分、沢山の激旨アカイカをありがとうございました<(_ _)>

あまりの量にビックリしましたが、しばらくイカ三昧楽しませていただきます♪


それにしてもイカ若船長、写真だけ拝見したら船長というより釣り仲間のようですね(爆)


いつもブログを拝見してますますアカイカ釣りに興味を持ちましたが、筋トレしてからチャレンジした方が良いような気がしてきました(*^_^*)

イカ探し大バカ船長さん(笑)

3連続束釣りだぁ~?
あんまり釣り過ぎてお客さんスネさしたらあかんよ(笑)

チミはまだ若い。
まだまだ死なないからもっと頑張ってイカ探してちょ♪


筋トレは無理でーーす(>_<)死にまーす(泣)

るっこさん

強引配送、失礼いたしました(笑)
ジンマシンでるくらい堪能してくださいませ(爆)


イカバカ(船長)はアカイカ釣りになると船長という立場を忘れるようです(笑)
お客さんをいじめるて喜ぶ超ドS男なんで困ったもんですよ(^皿^)


アカイカ釣りは普通に釣る分には筋トレいらないのでご安心くださいね!
釣り形はイカバカ船長が優しく教えてくれますよ(笑)

No title

束釣りおつかれっした~!
スキル的には進化、フィジカル的には退化、
その交錯点にいるワケですな。

釣りはスポーツです・・・筋トレするしかないね(笑)

うぇぽんくん

誠におつかれいしゅうでした!

スキル&フィジカル&クロスね!
イエスイエス!
イングリッシュパルプンテね!


徒歩とマラソンと筋トレは死ぬほど嫌いだからわしゃこれ以上イカは釣れんかもしれぬ~~(>_<)

毎回凄いですね~!

当たるマルイカ、羨ましいです!

誘って誘って ブリ で、終わり! ブリブリ絡んでくれたら~~~~~~! 
しかしながら、日曜 つまた一つ掴んでしまった! 何かは教え無いけどね!

だって次負けちゃうからね~!

うまさんの、横で バシバシ釣ったってね~ それが最高の、応援だよ~!!

あ~ そっちの アカイカikite~よー!

No title

目標達成おめでとうございます~
ついに神様の領域に到達したんですね 凄すぎ!
いまだにマルの釣り方がわかりません(T_T)
お疲れさまでした(^o^)

ふじさん

伊勢湾はマルイカはなんでこんなにアホなんでしょうね。
二桁当たり前。最近は50が少なく感じます(笑)
ふじさんと勝負できる腕にはまだまだなれませんが、ちょっとでも近づけるように頑張りますo(^-^)o
おうまさんも、直に釣れるようになるでしょう。
お互い切磋琢磨ですね。

あ~ まじでふじさん遠征してきてほし~~~(笑)

とめきちさん

ありがとうございます(^o^)

でもね、今年の関東で100釣りは神様の領域ですが、今年の伊勢湾で100は「いい日に当たった」程度なんです(笑)
自分の納得いく釣りはぜーんぜんできてないんで、まだまだ頑張りますよ~(^_^)/

No title

目標達成おめでとうございます。流石ですね!

イカ探しバカ船長は、女性には優しいかもですが、
私には、イカ釣り簡単!簡単!言うだけでしたよ~(笑)

アカイカ初挑戦の僕には、ちょっと手厳しかったかな?
イカパンチの応酬で、バイチャされまくり、イライラの連続!
次回は、イカパンチされないくらいにイジメテやりたいです(笑)

自分勝手で済みませんが、イカ地獄に嵌めて下さった親分さん、お馬さん、イカ探しバカ船長、責任とって下さいね(爆)

まこべさん

コメントありがとうございます

束釣り目標は達成して良かったんですが、あの日は束いって当たり前みたいな日でしたから(笑)
イカは気まぐれです。
いい日悪い日が極端です。
でもオモロいです(^o^)

あ、バカ船長は女性には優しいんですが、私には厳しいんですよ…(-_-;) そこらのオッサンとおんなじ扱いですわ。どう思いますぅ?(爆)

てゆーか、まこべさんのアカイカ初挑戦で37ってスゴイと思うんですけど!
いきなり地獄の一丁目に来ちゃいましたね(笑)

イカ地獄、共にもがき楽しみましょう。
仲間が増えて嬉しいな~♪♪♪
また機会があればご一緒していただきたいな。
よろしくお願いいたします<(_ _)>
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。