スポンサーサイト


マグロを囲む会in名古屋

釣り仲間のるっこさんが沖縄でウマソーなマグロを釣った!


ネコ親分が「名古屋名物「手羽先」を死ぬほど食いたい」と言いだした!




かくして我らはそれらのものを食い散らかすために、釣りにも行かず尾張名古屋の地に集合するのでRぽ









手羽親分ですにゃーにゃーにゃー











6月某日 名古屋は晴れていた晴れ

交通事故件数日本一で有名だった愛知県は、最近ワースト6という中途半端なランクに落ちたらしいが、シンプルな田舎道をこよなく愛すネコ親分にとって名古屋の道は依然走りにくくわかりにくい迷路である。



去年も亀たんカメ(ナビゲーション)の言う通りの道を来たにもかかわらず、迷いに迷ったが

今年もまた…




一方通行・左折専用レーン、バス・タクシーばんばん… 

うぜぇぇぇ~ッむかっむかっむかっ!!!!



ネコ親分鬼怒プンプン丸!!(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)溜め息溜め息溜め息



怒りながら迷いながら、なんとか到着できて、本日のメンバー、うぇぽんくん・丹ちゃん・マグロさん…じゃなくてるっこさんと合流





そして一行は名古屋の中心部「錦」へ


ひとまずクールダウンということで、24時間営業のお食事処「こめっこ」で1杯飲み会♪やらかし‥



PM5:00

「世界の山ちゃん」へ突撃する。



念願の手羽先!!


食う食う!


飲む呑む!


詰め込む詰め込む(テイクアウト中)(爆)

あいや~満足きゃはっきゃはっきゃはっ!!




呑んだ後はガチャガチャでスッキリ!


おくすりmaruhi




そして、今食った山ちゃんを消化させ、メインのマグロを美味しくいただくためにカラオケへカラオケLet's Go!



サンシャイン栄すぐ近くのジャンガラカラオケ(本日オープンキラキラ)

劇場行きたいキモオタ心をぐっとこらえて


歌う


唄う


謡う


詠う


だれる




最後は「羽豆岬」の一節だけを熱唱して気分良く終了

このへんのくだり、行ったもんにしかわかりませんね(謎)





PM11:00夜空 カラオケ終了



いよいよ

つーか、よーやくメインの「るっこさんが釣ったマグロを囲む会」が始まる。




会場は丹ちゃんの高級キラキラマンション。


熟成させた沖縄は久米島産キハダマグロ様と、おまけの前日ウマシカが釣った鳥羽産アカイカも

んま~~~~~~~~~↑↑↑

深夜のマグロ最高~~~きゃはっきゃはっきゃはっ(笑)



ガッツリ!
あっちゅー間にたいらげいましたわ。

るっこさんありがとーーー
ご馳走さマグロでした<(_ _)>





うまい刺身とうまい酒と、楽しく過激なトークで大盛り上がりのまま宴はクライマックスへ!




「酒が足りん!!!!買ってこーーいGGG!!!!!!」

と言われ、近所のコンビニで酒買って帰ってきたら

マグロさんがマグロになってて…

布団をなくしたネコ親分さんは敷シーツにくるまってソファーで寝たそうな…キャット(爆笑)








翌日

爽やかな朝(疑)を迎えて



ヤクザの事務所前の喫茶で爽やかにモーニング抹茶。をいただき




うぇぽん馬推しのタンタン麺屋でガッツリ昼ご飯食べて

うまいうまいと言ってお家帰りました

車ふぅ



ジツに充実した名古屋の1日でした。












で、

なんの会でしたっけ?











おわり

にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

名古屋って昔は年に一回くらいチョコチョコ顔出してたんだけどな~
駅地下にね(笑)
有名処のひつまぶしを二つ食べたい。。

あ~~ぁ

久々にコメントしよかと思ったら なんだかラブラブのデートブログじゃん。
マグロ記事少ないし( ̄。 ̄;)

まあ、良い事。

平均年齢高いデートブログはカロリーも高い!!

こんばんは、まぐろです!

親分、楽しい2日間とめちゃ面白いブログをありがとうございました<(_ _)>

あまりに楽しすぎて、はじけすぎてしまい反省です。。。


またしても親分の安眠妨害してしまいましたね…(/_;)

私が掛布団の上というか、親分との布団の間に寝てしまったため、親分のお布団を私にかけてくださったのですね(^_^;)

面倒見の良い親分に、いつもお世話していただき、心より感謝申し上げます~<(_ _)>


次の機会には親分の安眠を妨害しないように、できるだけ(謎)心がけますので、世話のやけるまぐろですが、今後とも宜しくお願いいたします!

O木さん

O木さんが名古屋に?駅地下に?
何しに来てたんすか~??お仕事?出待ち(爆)?

また来てくださいよ~。
私もひつまぶし食べたいな(^_^)
でも二つはいらん(笑)

蓮さん

お久し~(^_^)/

クドくていいでしょ~
清く正しいグループ交際よ♪(笑)
高カロリーばんばんなのよ!
でもあたいら釣りで消費するからいいのだ!


マグロ記事は私が釣ったらいっぱい書くわ。
いつになるかはわかりませんが(^皿^)

まぐろさん

本日は大変お疲れのところコメントありがとうございます<(_ _)>

本当に楽しい会でしたね!
マグロご馳走様様でした。

次の機会にはさらにハヂケタまぐろさんの姿が見れること期待しております(笑)
次は顔出し写真撮っちゃお~かな~♪ もしくは動画(爆)

なーんて、これ以上言ったら刺されそうだからこのへんにしときます(笑)

またおもろい会企画しましょうね~!
お付き合いよろしくお願いいたします♪

No title

よう食ってよう飲んでよう歌ってよう喋ったわ~い。
ハードな3日間だったけど程良く間隔があったから
そんなに疲れなかった・・・・

・・・・と思ったけど、
会社行ったら疲れてる事に気付いたズラ!ヅラ!

No title

いやー食ったねー飲んだねー歌ったねー外しまくったけど(爆)そしてマグロ!マグロの商売してるけど捕えた方を目の前にして食すなんて初めてですた(笑)旨かった!てかもうないだろね。感謝ですねm(__)mみんなでっかい胃袋でっかい声でっかい心で楽しかった。ありがとね~。あとはでっかい布団やね(爆)

うぇぽんくん

ほんまに、釣りじゃないことで盛り上がったのはいつぶりだろうか…。
楽しかったわ~(^o^)
優しくって気心知れた仲間って嬉しいね。ありがたいわ~。


名古屋疲れはなかったけど、金曜のイカ疲れが名古屋できたのには参ったわ。
2日目はほんまに肩が痛くて痛くて、マジで四十肩かと思たね(泣)

丹ちゃん

いやいやいやいや、本当に食って飲んで暴れまくりやったね!

釣ってきたマグロを釣った人を目の前にして食すなんて… 確かにすごいことだわ。感謝感謝ですね。
素敵なマンションを提供してくれた丹ちゃんにも感謝感謝ですm(__)m
夜中に押しかけてリンちゃんマーくんもびびったことでしょうに(^_^;)ゴメリンコ

次回は一応寝袋用意していきます(爆)

No title

仕事だがや~
組合の会合が年に1回名古屋であって、駅地下で
飲み食いして終わり。。。5年くらい続けましたよ。。
夏場に名古屋駅で降りると ” あ ・ つ ・ い ”
って印象しかないww

O木さん

だがやときたか~ キタキタキタ~~(笑)
東京からわざわざ名古屋で会合だなんて、しかも飲み食いだけなんて…なかなかリッチな会社じゃありませんか(-o-;)
我社もリッチな頃は東京日帰り出張なんてのがばんばんでしたけど、今や出張自体がなくなりまひた…(T_T)

名古屋も暑いけど京都はさらに暑いどすえ。死ぬどすえ(爆)

プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
