スポンサーサイト


イカの夏2013【ネコ親分は荒れ海に弱すぎ】

暑ッ





梅雨明け?





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー










そんな梅雨明け直前に、またしても魚勘丸までアカイカしばきに行ってきましたよ。





当日は波高2.5mのシッケシケ予報で

同時にヘベレケ(船酔い)注意報も発令




宿に着き、船長に「風強いし波高いみたいやけど大丈夫?」と尋ねれば

「昨日よりマシ!」

と、答えにもならなければ、不安解消にもつながらない返答。



不安だー不安だーうわぁ~んうわぁ~んうわぁ~んあせ







船着き場ですでに風ビュービュー、波チャパチャパ波

でも容赦なく出船



波波



海上もちろん荒れ荒れ波

日焼け後のお肌より荒れ荒れ波波

しかし写真ではその荒れ具合がうまく写らないのが残念というか無念というか…



「全然ッスよ!ナギッスよ、ナギ!」

バカ船長1人上機嫌手おい


てめー、この海のどこがナギなんだよッッッッ!!

でも写真じゃわからない荒れ具合…(;へ;)(;へ;)(;へ;)






そんな荒れ海でアカイカ釣りスタート



ぐわんぐわん波波波

揺れる揺れる波波

気を抜くと即座に転落→海難事故発生→海猿出動である(嘘)



そんな状態であるから、マトモな釣りはでけまへん。



手堅く着乗りで捕獲するしかない!

と思って着乗りを狙うも‥


巻き上げ途中のウネリ一発でイカは離れていきハイサヨーナラばいばい



掛けても掛けても

途中でフワンと

サヨーナラ~~~~ばいばいばいばいばいばい



難しーー!! 難しすぎるーー!!!!
増えませんうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ





おまけにイカのアシが速い速い!

反応を見つけて仕掛けを落とす間に、すでに逃げられていなくなってる状態。



さらには、そんな反応さえ見つけられなくなってきて

荒れ海波かぶりのクルージングが続くようになっていくのです…波波




ヤバい

ヤバすぎ

ツヌケ無理の予感…青スジ




順調なイカ街道を走ってきて、三桁釣りも達成したネコ親分さん今季最大のピンチ!

激貧の恐怖

ワキノシタに冷たいモノが流れマス…涙





さらに、イカバカが操舵室から悪魔の呪文を唱えてくる

「ソノ竿、使ッテモイインダヨ…」

 ↓

・・・猫



伊勢湾アカイカ釣りで絶大なパワーを発揮し、密かなブームを巻き起こしているS社のベロンベロッド


アタリハッキリ
バラシ激減
釣果確実


悪魔の囁きに思わず手が伸びる…手





イカバカ
→「それ持った瞬間、負け犬決定ですケドね(ニヤリ)」

などととんでもないことを言い放つ。



て、てめ~~… ワナワナ( ゚Д゚)・:、ゴルァ( ゚Д゚)・:、ゴルァ( ゚Д゚)・:、ゴルァ


震える手を握りしめ、ネコ親分意地でも愛竿センサーでやり通す決意をする(笑)





そうしてド貧果覚悟のラスト流し

ここで、ナント!
最後の最後に高活性イカに巡り合う!!!


奇跡か!!??


とにもかくにもジアイなり!!!!




このチャンスを逃すほどネコ親分さんは腐っちゃいない!

フンガフンガフンガーふぅふぅふぅ!!!! と、最後のチカラ振り絞って釣りまくる!!

ズンズンズーーン!!とイカも乗り乗り!

あっという間に8→20杯超えだー!!!!

ええ、ええ、ええ
ジアイでしかよー釣りませんが何か~~??


いいんです。
釣れたらいいんですぅ~~~~(笑)











と、いうわけで

本日の釣果29Ik


超厳しい状況でしたが、なんとか2桁釣れて良かった良かった(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)




とはいえ

釣り足りないことは間違いないし、不完全燃焼バリバリ

午後便も乗りたい気持ちがムラムラムラ…






でしたが、

前回1日通しで釣りをして、帰り道と翌日に死にかけたんで、ここは潔くキチンと体力を残して帰ることにしました。
(と言いつつも帰り道2回気絶しましたケドね…(笑))









その日の晩


いきなりの突風と共に猛烈な雨と雷ドンガラガッシャン雨雨雷雷雨雨






梅雨明けですね



アカイカ釣りもあと半月できるかどうか


悔いのないように釣りまくろう!






【次回予告】

伊勢湾アカイカ釣りにあの人がやってくる!!?

イカバカザイルはどんな踊りを魅せてくれるのか!!??(爆)



楽しみです♪



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

おつかれです

ネコ親分さん、お疲れ様です。
てっきり午後便でご一緒出来るかと、期待してたのですが、残念!
午後便も夕方に少し凪できたかと思いきや、強風吹き出しウサギ飛び跳ね状態でした(汗)
ベロンベ竿持たしてもらいましたが、気持ち悪かったです(笑)
1杯釣ってすぐ返却しましたが、やっぱバットに張りが無いとね!

週末無理して行こうか悩むなぁ~(笑)もうええ歳だし(爆)

まこべさん

お疲れ様です~(^o^)/

今回は翌日に鮎釣りが控えておりましたので午前便だけにしておきました。
それこそ無理ができないトシになりまして…(泣)

それにしてもよう荒れた海でしたね。あやうく船酔いするとこでしたよ


ベロンベ竿気持ち悪かったですか(笑)

私も一回使わせてもらおかな~。負け犬でもいいから(笑笑)


今週末も行きまっせ~

やっぱりさ~

最後まで諦めずに竿を握ってる人にポセイドンは微笑むんだなー、エライエライ!

ブレない姿勢もイイ!さすが数々のイカの修羅場をくぐってきただけありますわ。

ワシはそんな親分を応援しつつ、
「釣れれば良し」の軟派道を邁進するとします。

ってことでヘニャロッド第二弾水曜到着(爆)

うぇぽんさん

いや~ 今回ばかりは9割諦めてました〈(^_^;)ハハ
でも最後の最後に釣れて良かったわ~。まるでザ・フィッシングみたいなドラマでしたわ(笑)


てかね、わても「釣れれば良し」の道を歩みたいのよ。
もっと楽に釣れるんなら釣りて~(爆)


ヘニャロッド第二弾、火を吹かせてやろーぜ(^_^)v

新竿没収完了(笑)

いつでも貸しますよ(笑)


あれくらい、フツーの波ですやん。

虎狩りの時くらいならまだしも、ふつ~ですやん(爆笑)

No title

お久しぶりですv-398いつも楽しく読ませてもらってます♪
台風、来てますねv-399今週末は船出るのでしょうか?v-466v-108v-466マーライオンの苦しみが甦りますが、イカ食べたいとの家族の期待を背に、New Rodの入魂式、頑張りますv-344よろしくお願いしま~すv-435

イカバカ船長バカザイルたかひろ役さん

また新竿手に入れたんかい!?

貸していらんわ!
くれ!(爆)


フツーの波?
フツーの波の基準がワカラナイ(@_@)???

でもたしかに虎狩りの時と比べたらナギだったわ…(悲しい思ひ出)


てか… たかひろ役なん?
なんかムカつく…(笑)

和さん

お久しぶりです(^_^)/

台風、来てますね~(;´Д`)
今んとこ直撃はしない予報ですが、ウネリはありそうですよね…。やだな~(-_-;)
乗船前はアネロン飲んで、他のもの飲み食いせず、船のトイレも入らないようにしましょうね(笑)

和さんのニューロッドも火を吹かせてやらねば!
頑張りましょね~♪

最後は、きっちり?

流石 親分!

MC ,メタリアM,バイオ持って行くから、どれか使いなよ!

親分の軟調竿の釣り 見たいです!

自分 今度が今季最後かも、真剣に釣りますね。

では、楽しみにしてます!

ふじさん

わ~ 軟調竿よりどりみどり(*'▽'*)!?

実は軟調は文さんと知り合う以前に64、フィールを使って以来使ってません。
今の自分の釣り方には合わないんだろーけど、今の自分が使ったらどうなんだろう?という興味はアリアリです。
お言葉に甘えて一度試させてもらおうかな~(´▽`)♪


伊勢湾アカイカラストスパート!
今週末も頑張ります!
本気のふじさんにお会いできるのを楽しみにしてますね!

道中気をつけてお越しください(^^)

No title

地合いいいいいい 良い言葉ですね~
短期決戦を物に出来るのはスンバラシイ
それにしても条件に関わらず釣りますね~
ふじさんとのバトルがんばって下さい(^o^)

とめきちさん

好きな言葉は「もうすぐ地合い」ですが、「今地合い」も好きです(笑)

今回は地合いに助けられました。
あのまま地合いが来なければ、今季初のヒトケタ釣果でしたよ。あぶねーあぶねー(-o-;)


>ふじさんとのバトル…
お馬さんと2人がかりでもかなわないと思いまーす〈(^^;)〉
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
