スポンサーサイト


鮎の夏2013【夏本番・鮎も本番初日編】

梅雨明け初日からクールビズを開始する我が社はマジ殺人


つーか…

これってクールビズと関係あんの?




暑いとなにかとイライラしてしまう
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー










土曜日のイカ釣りを午前便だけにして体力を温存し

日曜日に鮎釣りに行ってきました。




梅雨が明けてガツーーンッと暑くなり、いよいよ鮎釣り本番となったからか、名張川は早朝から大勢の鮎師で賑わってました。




さて、どこに入ろうかな…


人気ポイントは釣り荒れで思ったほどの釣果は望めなさそうだし

昨日・一昨日爆ったと言われる場所に入ったとしても手遅れな気がしないでもない。

流れの急なところは無理。

深場無理。

車が安全に停めれて、楽に入川でけてヘビ出没のおそれがないところじゃないと無理。

で、当然鮎がワンサカいるところがいいなにこにこ音譜




んなとこあるかいッ(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)!!!

と、突っ込みいれられそうですが



あるんですね~

そんな王様待遇王冠1な場所が(笑)



しかもだーれも入ってなくて貸切でした♪



石の色もいい感じねこねこねこ

鮎もギラギラ追うとるきゃはっきゃはっきゃはっ



しめしめと、早速入川



昨夜の夕立の影響で少々濁りはあるものの、まあ問題ふなっしーチッチ!



師匠の教え通り、まずは瀬肩からスタートさせて…

速攻ガツン!!

真っ黄っ黄ーのやる気満々野鮎GET!



すぐにオトリ交換して放せばモゾっと前アタリ

からの~ ガガガガガッしょうげきしょうげき!!!



なんなく2匹目げっちゅ~ん~♪



うわー楽しい
鮎釣り楽しいわ~音譜音譜



しばし入れ掛かりを堪能。

10匹楽々ゲットンです。




でもしばらくして強い風が吹いてきて釣りにくくなりペースダウン。

さらに、これも昨夜の夕立の影響だと思いますが、上流から草やら枝やらゴミがいっぱい流れてきて、それが仕掛けにからんでまたまたペースが落ちてしまいます。

さらにさらに、上の道路や橋から丸見えポイントなんで、ギャラリーの声援がいっぱいきちゃって…
オジサマ達との世間話しにも華が咲いてペースダウン(笑)


そうは簡単に爆爆釣れはしないのね。


でも楽しく釣りはできたわ。





オトリ屋さんでお昼ご飯を用意してくれてたんで、12時に終了。

翌日に疲れを残さないために今日はこれで納竿にしました。

釣果は25匹チョキ

まあこんなもんでしょう。



上流で「全然釣れん」と嘆いていた地方のオジサンに一級ポイントを譲ってさしあげて、いいことした気になって帰りましたとさ。






夏本番晴れ

ぼちぼち鮎も本腰入れて頑張らにゃあなりません。


反比例して体力低下が著しい今日この頃ではありますが、伸び伸びサロンシップ貼って頑張りたいと思います!(爆)








ほなまたね。

ばいちゃ(^_^)ノシ



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

しかし良く釣るし、よく行きますね!(笑)
休みが週一だと、釣りよりも休む事の方が大事だす。。

写真がワカメに見えました~
お疲れ様でした

O木さん

まいどだす(^_^)/

O木さんって休み週一なの!?
そんな労働基準法に反した会社は今すぐ辞めるべきだわ!(爆)

私も週一休みなら釣りよりも休…
多分釣りに行くかも(爆)

でも最近マジで連チャンしんどくなりました(^^;)


ワカメ~(+o+)!?
写真とるのヘタなんですぅ~(泣)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
