スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカの夏2013【イカ合宿編・待っていたのは灼熱地獄】

サン連キュー~~~↑↑↑








ネコ親分です!にゃーにゃーにゃー









と・いうわけで、

連休を利用して、今シーズン2回目の相差でのイカ合宿に、うぇぽん馬氏と行ってきました。



初日は午前便午後便両方乗り、骨の髄までイカ釣りを満喫し、2日目は午前便だけで骨抜きになるまでイカ釣りを満喫する素敵なイカ三昧スケジュール。



で、その初日

毎度毎度の鳥羽相差「魚勘丸」

は、なんだかドンヨリどよどよ、ネガティブオーラに包まれていましたどーんどーんどーん



どうもここ2日ほどアカイカが行方不明やら活性悪いやらで釣果が思わしくないため、あのイカバカ(船長)がすっかり自信をなくしてしもてるようなんです。

「イガイタイイガイタイ…(>_<)」

ナキゴトをつぶやくイカバカ(船長)。

しかし我らはそんなイカバカの尻を蹴り飛ばししょうげき(嘘)、大海原へと突撃してゆくのである(笑)




海上大きなウネリあり波

(相変わらず写真では全くわからない(笑))
台湾あたりにいる台風の影響であるが、このウネリが来てから浅場にあれだけたくさんいたアカイカ達が一斉に姿を消したらしい。


深場に反応がチラホラあるみたいなんで、もしかしたらそっちに逃げたのかもしれん。


ということで、本日のポイントは水深35~40メートルのプチ深場に決定。



「ど~ぞ~…どーん

なんともやる気を感じないイカバカ(船長)のドンヨリ声でスタート。

さて、アカイカちゃんのご機嫌やイカに?







と、

「おほひらめき

なんと、いきなりイカアタリあり!



で、

イカちゃんげっちゅハート②

いるじゃん、アカイカ♪


これを見てイカバカのお調子メーターがピクンっと上がります(笑)



そして何度目かの流しかえで結構なノリノリポイントに突入。

アタリ頻繁。
イカの型もいい。

ポポポポンっと連釣してみるみる釣果が増えてくわ♪


そしてついにイカバカ(船長)、我慢できず自分も竿を出しはじめ

「釣れてますか~~~??ボク10回転しました~~~アゲアゲ

などと、聞いてもいないのに言うてくるのです。


お調子メーターぐぐぐぐーんと急上昇↑→(からの)舌好調!

嗚呼ムカつくぜ~(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)ふぅふぅ

イカバカが元気を取り戻してしまったよ!(爆)




まあそれはそれで良かったんですが


反対に、今度はネコ親分の元気メーター急降下したしたした



原因は日中になって襲ってきた猛烈な暑さでした。



雲の隙間からジリジリ照りつける太陽晴れ晴れ晴れ

吹き出る汗あせあせあせ

霞む水平線船船船

「夏の海ってこんなに暑かったっけ? あ、あすこにオアシスが見えるわ…」

あまりの暑さにぼちぼち幻覚も見えてきました…(爆)




水分を大量補給し、塩分も補給します。


塩分はイカバカ(船長)オススメの「梅塩」

これを釣りたてのイカにかけて食べるのがいいというんで、早速試してみたんですが…

イカがぬるくて…微妙(泣)




集中力ももたず、フラフラが~んが~んが~ん

釣りをしてるのがツライ…

釣果ものびません…

あと1杯で「ツツ抜け(20杯)」なんだけどなあ…


意識朦朧

こんな釣りってどうよ?




今のうちに記念写真撮っとこ…(遺影)


で、

自分と、馬

途中釣果写真


無尽蔵の体力をもつ馬も、流石にこの暑さで弱ってたわ…




終わりがけにスコール雨がきてちょっと涼しくなりましたが…まあちょっとだけでしたね。





結果

なんとかツツ抜けはできましたが20で終了。

いやはや参った参った参りました汗




しかしまあ、朝のイカバカ(船長)のやる気なさからもっと貧果を予想してたけど、どうにか二桁釣れて良かったわ。

つーか、真夏の船の上の暑さをナメてかかったらあきませんね。

ユタカ(ドラッグストア)かコメリ(ホームセンター)で冷え冷えグッズ取り揃えて挑むべきだったわ…と、激しく後悔したネコ親分さんでした。







以上

とりあえず合宿初日午前便、灼熱地獄にグッタリ…

でした。






まだまだ続くイカ合宿編

続編、期待せず待つべし!




ばいちゃ(^_^)ノシ


にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

名張や京都の方が暑いぞぉ~(笑)


筋トレ頑張って下さい(^_^)/

たった3日前の事なのに・・・

暑かった事しか思い出せません(爆)

やはり魚勘はミスト付きの船にすべき!
あと各釣り座に1本梅塩!
そうすりゃ3日間通しで乗ってやる!(笑)

No title

連休は暑かったですね~ 私も船上で死にそうでした(*_*)
でもマルはやめれませんよね~ イカパンチに翻弄されながらも好敵手を仕留めるo(^-^)oワクワク
倒れない程度のペースでがんばってください
お疲れ様でした~

イカバカ船長

京都は暑いよ~~
なんてったってクールビズ28℃設定やからね!(爆)

筋トレ頑張れましぇん(T_T)

うぇぽんさん

たしかに… ひたすら暑かったですな(^^;)

今度行く時はキリとダライを持って行こう。
海水用の管にキリで穴を開けてミストを出して、タライに足つけてヒンヤリ…

スイカとアイスも持って行こう(笑)

とめきちさん

本当に暑い連休でしたね~

こっちではマルイカ釣りは魚勘丸以外ほぼ午後便なんですが、その理由は暑すぎるからなんじゃないかと改めて思いましたわ。

でもやっぱマルイカは昼釣るのが楽しいですね!
人一倍虚弱なんでほんとダメダメなんですが、頑張りまっす(^-^)q
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。