スポンサーサイト


イカの夏2013【イカ合宿編・頭ん中海の幸しかない(爆)】

午後便までの昼休憩で、アイドリングノンストップ・エアコンガンガンきかせた車ん中で寝てたら、本気寝してしもて船長に叩き起こされました。




すでにヨレヨレ
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









いやはや、真夏の船釣りがこんなにしんどいとは…が~んが~んが~ん

真夏に船釣りをしたことがないわけではないですが、このツラさを忘れてましたね。



午後便は午前便よりは幾分暑さはマシな気がしましたが、いかんせん体力低下が著しく、思うようにカラダが動きません。

思考能力もドヨ~ンと低下…した青スジ

思うはこの釣りの後にありつける(予定の)海の幸のことばかり。



しかし、思いとはウラハラに、イカアタリは午後の方が多くて、しかも釣れるイカみんないいサイズなんだわ(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)


お馬馬さんなど、今シーズン初の伊勢湾ベンケイをGETしてしまいます!

この撮影のためにベンケイちゃん激怒プンプン丸になり、墨爆弾爆弾炸裂させて、お馬馬さんも周りも墨だらけになったことは夏の思ひ出としてそっと心にしまっておきますね…(笑)



とにかく、残り少ない体力だったんで、ブッコミで乗ってくる粋のいいイカだけをひたすら釣って釣果を稼ぎました。





んで結果

27Ik

アタリはもっともっとあったけどね。

あきません。
もっとスタミナつけにゃあ釣れませんちううっちううっちううっ






さて、明日は合宿の集大成。

で、ナント、明日は横浜からあの方が来てくれます!

体力を回復させてフルパワーの釣りであの方を迎えよう!




つーわけで、

本日の体力回復と、明日のパワーを充電させるため


そして…

ネコ親分の◯回目の誕生日を祝してもらうため(爆)


セーーーダイに!


海の幸満喫で~~~っす喜ぶ喜ぶ喜ぶ(笑)!!!!!!







場所はかわり鳥羽の「天びんや」さん。



まずは乾杯!!!

キラキラコーラ飲み会♪キラキラハート

コーラがうまい!
ビールもうまかろう!



そして板長オススメの刺身盛り合わせ!

どこ産とか細かいことは言うな!(笑)

さらには
黒毛和牛ステーキ!(鉄板焼き)

海の幸ちゃいますやん!とか細かいことは言うな(笑)

贅沢なアワビのバター焼きも激んま!!

サイズがどうとか細かいことは言うな!(笑)



そしてそして!!!

釣り前から、釣りしてる最中も
食べたくて食べたくて仕方なかった

岩ガキ~~~~~~~~~~~!!!!!!


爽やかなレモン&磯の香り
その後の濃厚~~~なお味…

も、も、も、
も~~~ 最・高・ドキドキ


誕生日に乾杯だぁ!!!!!!
アカイカ釣りに乾杯だぁ!!!!!!
お馬馬さんに乾杯だぁ!!!!!!

ありがとう!!!
ご馳走サンマーメン!!!!!!!!!




他にもネコ親分の好きな山芋タンザクとか、カニサラダとか‥

さっぱり系ガツガツきゃはっきゃはっきゃはっ



シメは海苔梅茶漬け!

メニューには「海苔」と「梅」は別々で載ってましたが、誕生日祝いなんで(謎)ミックスしてもらいました(笑)



ああああああ…

満・足・ドキドキドキドキドキドキ







パワー回復ガッツ→充電ガッツ

そして、幸せハートを満喫して

合宿初日終~了~





おやすみなさい(^_-)ノシ zzz



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様でした!

お誕生日おめでとう♪
夏の暑さは、参りますね!

昨日は、曇り予報と最高気温が最近だと低めの32℃だったので、サロパンと長靴履いて行ったら、後半晴れてきやがって最悪(汗)
オマケに水深50mオーバーのオモリ50号は、後半アタリも取れなくなり、イカパンチに翻弄されるだけ(涙)
半ば痙攣ぎみの腕で頑張るも超失速するのみ(泣)
私が30杯の時に、こう君40杯!
差を縮めようという考えも甘く、逆に一気に引き離されて50:34で終了でした!
大きな収穫は、船長ゲットのマハタでした(笑)

まこべさん

お誕生日ありがとうございます(笑)♪

昨日はお疲れ様でした。
サロパン&長靴は自殺行為ですよ~ 死にますよ~~(>_<)

水深も一気に50メートルまで落ちたんですね。
この暑さで50メートルアカイカはかなりキツイです。私なら死にます(泣)

そんな中34の釣果は素晴らしいですね!Sさんもすごいわ~~(~o~)

てか、船長マルイカ釣りでマハタ釣りましたか。
人が釣ったらバカにするやろうけど、自分が釣ったならばさぞかしゴキゲンさんだったでしょうな~(爆)

釣欲より食欲!

アチチアチチも鳥羽ナイツで完結しましたが、プチ聖誕祭は満足戴けたでしょうか?

やれアワビが小さいやら、肉が少ないやら言いましたが、今思うとあの量だから色んな種類の料理が頂けたんだよね~。

…と、今金沢の料理屋で二皿頼んで満腹になって実感。海鮮釜飯食べたかったのになぁ~~(笑)(笑)

ウェリントン何者!!??(爆)さん

謎のウェリントンさま、聖誕祭ありがとうございました!
満足も満足。百足ぐらい満足ですわよ(謎)

小さいアワビも少ない肉も美味しかったけど、やっぱ岩ガキが最高でしたよ。
また食べたい!近々食べたい!今すぐ食べたいわ!また行こうぜ~(笑)

海鮮釜飯も茶碗蒸しもたべよにさ~♪

ん?金沢?
そっちの海鮮も魅力的だなあ(^o^)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
