スポンサーサイト


鮎の夏2013【みのほど知らずな交流戦】

誕生日に風邪、プレゼントされました。



いっそパーーッと熱でも出りゃいいのに

中途半端に喉痛い、アタマ痛い、鼻垂れる…





夏風邪サイテー

ネコ親分(弱)です(´-ω-`;)(´-ω-`;)(´-ω-`;)










日曜日は四季楽釣会と松阪の鮎釣りチーム「川鴉(かわがらす)」さんとのチーム交流戦に参加してきました。



場所はホーム「名張川」



ですが…

今季はアカイカ釣りに全力投球で鮎はおろそかになっていたため、ホームといえど

どこで釣れるのか?
どこがダメなんか?

ポイントがさっぱりわかりません。



そもそもこのようなベテラン勢の中で戦えるような腕をもちあわせておりません(泣)



嗚呼、なんで参加しちゃったんだろう、あたい????うわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁあせ






午前中は両チームのメンバーをミックスして3人1組のチームをつくり、3人の合計釣果で競うチームバトル方式


ネコ親分は川鴉の会長K竹さんと、四季楽の若手ホープW辺くんと同じチームになりました。


もう足を引っ張ること間違いなしなんでとりあえず謝っときます。

「すんません、すんませんm(_ _)mあせ





釣りエリアはCブロック(親分家の裏)

いつもなら一番得意とするエリアですが、今年はまったく自信なしした



とりあえず釣れそうな場所で竿を出すも、釣れそうな場所というのは釣り荒れまくりで全然かかりませんしたした



たまにビリがかかりますが、12センチ以下はリリースのルールなんでカウントされずしたしたした



ええアタリで「キターッ!!!!」て喜んだらナマズやったし…・・・泣・・・泣・・・泣



オトリ弱りまくり。
 ↓
なすすべなし(終)したしたしたした




で、予想通りの超貧果でダントツの最下位(涙)

それでも若手ホープの頑張りでなんとか4位に入りました(笑)


親分がもうちょっと釣っていれば入賞できたかも…


「すんません、すんません、ほんますんませんm(_ _)m!!」

うわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ






午後からは四季楽Vs.川鴉のチーム対抗戦です。

チームの平均釣果で勝敗を決めます。

釣り場所は自由で2時間の短期決戦。




もう完全自信喪失うなだれ底辺化したネコ親分は、釣れる場所なんかわからんし、釣友Ⅰ氏(骨折)がオトリ屋のすぐ前で釣ると言うてるんで、それにくっついていくことに。




オトリ屋前はローカルなオジサンがひとり釣ってるだけで貸切状態。

釣れなさげ~…がびょーん青スジ




しかしI氏に案内してもらった場所にはきちんと鮎がいてねこ

しかもいっぱいいてねこねこ

しかもしかも、見るからにナワバリをもって追いあいしまくりの追い星3スターの粋のいいヤツがいましたねこねこねこキラキラ



仕掛けをナイロンに換え、I氏(骨折)に指導してもらいながら釣ると…

午前中がウソのようにあれよあれよと鮎がヒット!

「あらたのし~きゃはっハート

ネコ親分復活!!(←早ッ!)





で、
午後の結果は10尾チョキ

これでなんとかチームの平均値を上げることができました♪




でも、

0.2ポイント差でチーム川鴉が勝利!

わが四季楽釣会は負けちゃいました(´-ω-`;)




個人成績では5位に入賞♪

同率5位の方何人かいたんですが、レディース軟弱点が加算されて優遇していただけました。

「すんません、すんません!厚かましくてほんますいませんm(_ _)m!!」




景品も頂戴しましたよ♪


ふきんが素敵でしょ(笑)






いやしかし今回、しんどい釣りでしたがいい経験になりました。

「ポイントを見る目」
「泳がせのテク」
「仕掛け」…

あらためて勉強になりましたわ。





6~7月はアカイカと鮎、釣りものがかぶって両方をつきつめるのはなかなか難しいです。

けど、アカイカももう終わりなんでこれから鮎道に精進していこう…

と、しみじみ思ったネコ親分でした。






でも来週はまた海だったりするんだけどね。



こりゃなかなか上達しませんわ。



(爆)








ばいちゃ(^_^)ノシ



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

鮎釣りは難しい

交流戦お疲れさまでした。
誕生日に風邪なんて・・・お大事に!
鮎釣りには目印の高さも大事ですよ。

骨折鮎師さん

当日はババアの相手、本当にお疲れさまでした(笑)
あれから帰ってバタンキューして起きたら風邪ひいてましたわ。
◯◯代の世界はコワイね・・・

それはそうと、泳がせ釣り、勉強になりましたわ。
ありがとね!
また色々教えてや~(^▽^)/♪

風邪は治ったかぁ?

やっとコメントの入れかたわかった~(笑)
鮎釣りって難しい…o(T□T)o
楽しいガンガン釣りしたいぞ-

はなさん

あきませんねえ。
夏風邪しつこいです。それも中途半端なヤツはあきまへん。
見た目でわからんし誰も心配さえしてくれません(涙)

スマホだんだん慣れてきはったんですね。
私は2年たっても苛々‥

鮎楽釣川探し、ほんまお願いします<(_ _)>
去年と同じ失敗をせぬよう、細かいポイントまでリサーチお願い申し上げますだ~~~はなさま~~~(願)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
