スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカの夏2013【鳥羽イカオーラス】

誕生日プレゼントの風邪がなかなかの凶悪さで、悪化の一途をたどっています。




ガラガラガララ

声がオカマ
ママ親分です猫猫猫










今シーズン、モエにモエたアカイカ釣り。

この週末をもって、いよいよラストとあいなりまする。



まずは土曜日の
鳥羽・相差「魚勘丸」





1週間ほど前からアカイカの釣果がガクンと落ちした

と同時にイカバカ(船長)のテンションもガガガガガクンとだだ下がりしたしたした



いよいよ魚勘丸の夏も終わりかな… と思っていたら

再びアカイカ姿を現す!の情報届く。



水深50~70メートルでデカイカがうじゃうじゃズンズンらしい!



んなこと聞いては戦わずにはいられまい!







てことで、

風邪引き親分(´-ω-`;)、修行僧うぇぽん馬氏と魚勘丸でのラストアカイカ行ってきたんだな。






ギリギリAM5:30
出船(船長寝坊(笑))

海は久々に超穏やかベタナギで、最高のイカ日和キラキラ

しかも前回ほど暑くなく、非常に気持ちのいい早朝であーる。




トットットットットット…と、魚勘丸、ゆっくり30分ほど走ってポイント到着。



まずは水深55メーターからスタート。



逃げ足の速いイカに対抗すべく、勇気をもって大人のオモ〇・タングステン「50号」をセットし、スバヤイ着底を狙う!

ドシューーーンッッッッ!!!!!





が…

ネコ親分はスカが~んが~んが~ん

修行僧うぇぽん馬氏は見事にイカ群れに命中!

HITさせました!!
 ↓
しかもなかなかの良型。

ウラヤマシイじゃねーか、このヤロウちううっちううっちううっ




その後はぽつぽつ反応はあるものの、1流し船中1杯釣れるか釣れないかという状況で乗り渋し。



「ん~~… じゃあ…体力あるうちに70メーター行きますか!」

と、早めの船長判断で、一行はいよいよ70メーターの深場へと突撃することになる。





前にも書いたけど、ネコ親分はこの春、千葉県の外房で水深110メートルのマルイカ釣りを手巻きでやっていたので70メーターぐらいなーんてことない浅場なのだ。



よゆーよゆー♪

へでもない♪

へのつっぱりはいらんですよ!(謎)



て思ってたんだけど、

イザ70メートルに仕掛けを落とすと…

「深いじゃあないかあぁぁぁ…さーっ・・・さーっ・・・さーっ・・・青スジ

もうあの頃のこと、カラダはすっかり忘れていましたわうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ




空巻きでさえダルしんどいのに、イカがHITなんてしちゃったら重いわ巻き時間長いわで腕がツリそうになるし握力(つーか、リールのハンドルをもつ指力?)も限界ピコーンピコーン危険!危険!危険!



おまけに手返しが悪い悪い。

1回乗せて次投入したら、もうイカいなくなってるからね。



深場のアカイカ嫌い!むぅむぅむぅ



でも電動リールは使わないの。

繊細なアカイカ釣りはやっぱ手巻きじゃないとうまくできないし、電動にしちゃうとなーんか面白くなくなっちゃうからね~。




そんなこんなで釣れませんしィ~ しんどいしィ~

AM10:00 ツ抜け厳しく、貧果注意報発令されましたうわぁ~んうわぁ~んうわぁ~ん




それから長~~~~いクルージングという名のお昼寝タイム突入zzz

そんなに暑くなかったからよー寝れましたzzzzzzzzz



で、このお昼寝がキッカケで、風邪が益々悪化して、起きたら声が完璧にオカマになってたの・・・泣

寝るんじゃなかったわ(涙)





長いクルージングだったわりに、相変わらず水深70メートルやし‥

ダルダル~~が~んが~んが~ん



「あーあ、今日が魚勘ラストアカイカだってのに、ツ抜けせずに終わるのか~…」

と思った矢先



ズン!!

「あら?」



ズズズズン!!!!

「あらあらあらあら?」



ズンズンズズズズズズズズズん!!!!!!

「あららららら~~~~~~!!!???」



なんと、土壇場でジアイ突入!!



着乗りOK!
おさわり頻繁!
アタリポコポコ!
釣れるわ釣れるわ
アカイカちゃんザックザク!!!!!

下げ潮が利きだして急に高活性よ。
イカちゃんって本当に気まぐれ!



そんな感じで釣果はぐんぐん増えていき

あっという間にツ抜けクリアきゃはっきゃはっきゃはっ




イカバカ(船長)の情けでアディショナルタイム30分をもらってジアイを満喫♪




最終釣果33IK!

はぁ~~スカッとした~~にこにこにこにこにこにこハート



修行僧馬も初の70メートルアカイカに苦労してたみたいだが、きっちりツ抜け達成

おつかれさん♪




なんだかんだで釣れましたわ。
あ~良かったあああ(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)









さて…

まだもう少し相差のアカイカいけそうなんですが、ネコ親分の今シーズンの鳥羽アカイカはこれにて終了ですおしまい




6月の9日からスタートして、ほぼ毎週末楽しませてもらいました。



土砂降り雨雨の時、高波ウネリ波大揺れの時、炎天下灼熱晴れアチアチ地獄の時‥

色々あったけど、とにかく楽しかったわ♪



船長はじめ、魚勘丸スタッフの皆さんには本当にお世話になりました。

ありがとうございました!

ネコ親分、水深70メートルより深く深く感謝いたしまする<(_ _)> アリガトーハート







と・いうわけで、鳥羽のアカイカ釣り終~了~。



次はいよいよ今シーズンまじのラストアカイカです!



アソコに行きますよ~
アソコにね(謎)








んじゃね~~



ばいちゃ(^_^)ノシ



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

最後まできっちりと釣果キープは流石ですね~
長いことマルの着乗りを味わってないですよ~ うらやまし~
ラストはどちら?豆腐?遠征? 最後にまた束越え頑張って下さい(^o^)

風邪モロタ。

鳥羽のロングアカイカもやっと終わりましたな。

親分は進化し、ワテは益々退化(爆)
来年も懲りずにやりますのでヨロシクです!

すれ違い(涙)

今回も、車ですれ違いでしたね!
ご一緒出来ずに残念(泣)
来期はアカイカよろしくです。

次はカワハギかな?(笑)

今シーズンは、みんな突っ走ったネ(^_^)

お疲れ様。

とうとう、終わった感が漂ってきました(T_T)

来月は、なんか面白いもの探しますわ(笑)


で、何百杯しとめました?

No title

お疲れ様でした!

親分は最後の最後までおいしい思いしてますね!

うぇぽんさんは最後の最後までおしいですね!(笑)

とめきちさん

近頃伊勢湾のぬる~いマルイカに慣れちゃって、着乗りでばっかり釣果かせいでます。
贅沢な話ですね(^_^;)イカンイカン
来年はまた関東遠征して腕を磨きますよ~。

ラストはピンポーン!
豆腐に行きま~す(^o^)/

うぇぽんさん

あら? 風邪行った?
行ったわりにはじぇんじぇん治らん(>_<)チッ

およそ1ヶ月半の鳥羽アカイカ、お疲れ様でした。
はたして進化してるかな?なんか退化した感がヒシヒシじゃ(爆)

来年は春からビシビシゆこうぞ!

まこべさん

あの青い車はやはりまこべさんでしたか(´д`)
今シーズンは1回もご一緒出来ずで残念でしたわ。
来シーズンはシーズンはじめからバンバンいっちゃいましょ♪

これからしばらくは鮎を楽しんでカワハギに流れこみまーす。
またよろしくお願いします(^_-)☆

お疲れ船長ちゃん

いや~ ほんま今シーズンはイカパカのおかげで楽しませてもらったわ。ありがとね(^▽^)/

アカイカファンも増えたみたいやし、また来シーズンイカ探し頑張ってや~(笑)

またこれからのなんかワクワクする釣りもの探しも頼んます!


仕留めた数ですか?
はっきりとはわからんけど722吸盤ぐらいはやっつけたな(笑)

O木さん

どもども!

終わりよければすべてよし(!?)

それほどでもないんですが、ちょっとおいしい思いさせてもらいました(笑)

てか、いっつもうまいこと言いますなあO木さんは(笑(笑)笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。