スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビシビシバシバシ夏カワハギ

ある時、うぇぽん馬くんが言いました。

「日曜日空いてる?
七福丸ハゲ釣り船、客は俺1人だけで女将が嘆いてるんじゃ…」

と。



七福さんには去年の秋ずいぶんお世話になりました。

客不足でお困りならば、不肖ネコ親分、微力ではありますが力になりませう!



と、

調子にのって行っちゃったのがソモソモの間違いだった…(かも)







死にかけ親分ですおばけぇおばけぇおばけぇ










ボロボロ連チャン鮎釣りの翌日

やって来たのは愛知県は師崎港

よせばいいのに、真夏のカワハギ釣りにチャレンジだ!




久々の七福丸


高級タックルずらり。

なんだ、わりかしお客さん入ってるじゃないか。



と、出船前の準備をしていると…

「うわッ!!!!!まぶしいッ!!!ビックリビックリ

サンサンと輝きをはなつナニかが!!


「なんだ!?誰だ?」


「!!??」

「ん? なんだ、うぇぽん馬くんか…」



なんだろう、今日はやけにうぇぽん馬氏が輝いて見えてしまいました。

イカの時はどす黒いラーオスカルがにじみ出てくすんで見えたんですが…

まるで別人(笑)




そしてもう1人、静かにたたずむIBお父さんがいらっしゃいました。




そのIBお父さんが右舷ミヨシに入り、つづいてネコ親分、胴の間にうぇぽん馬氏・・と並んでスタンバイOK!






AM5:30 定刻となり、七福丸出船




天気よし 

海はナギ

神島を通過して

やってきたのは「瀬木寄瀬」だ。



真夏のカワハギ釣り、はてさて釣れるのか~?






ちなみにネコ親分、真夏のカワハギ釣りは過去に1回だけしたことがあります。

もうずいぶんと昔ですが、国崎で1度だけ。



たしか60匹ぐらいイソベラ釣りまくったよーな…

んで、暑くて暑くて死にそうだったよーな…



とにかく夏カワハギにいい思い出はありませんです。



でも、関東あたりじゃ「夏カワ夏カワ♪♪」とか言って盛り上がってるし、夏のカワハギもきっと面白いんだろう



と、ちょっと期待してのチャレンジでしたが…



「あづ~~~~~~~~~~~~(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)!!!!」


やっぱめちゃくちゃ暑い。

とにかく暑い。ひたすら暑い。


特に右舷側はモロ正面から太陽ガンガンで死にアツ状態うわぁ~んうわぁ~んうわぁ~んあせ


これ、ただ立っているだけでもキツイのに、バシバシ激しく叩き入れるカワハギ釣りなんて自殺行為ですわ。

ネコ親分、早くもぐったりガクリした




そんな中、光輝くキラキラカワハギ男・うぇぽん馬氏は、船中だれよりも激しく叩きを入れて

ビシビシバシバシビックリビシビシバシバシビックリ

で、1人ハゲを釣っていました。



ビシビシバシバシビックリビシビシバシバシビックリ

上から下から、ビシビシバシバシビックリ

叩いて寄せて「あらよっ!!!一丁上がり!」みたいな。



他の釣り人は、叩くには叩いていますが、うぇぽん馬氏ほどではありません。



どうやらあのタタキが夏カワ攻略のポイントみたいだな。



でも…

わかっていても、とてもじゃないけど真似できません。

動いたら死にそうなんですから(泣)




そこでネコ親分、仕掛けをそっとうぇぽん馬氏の仕掛けに近づけ、うぇぽん馬氏が寄せてきたハゲをこっそりいただく戦法をとってみた。


名づけて

「わたちのために頑張って!真夏の他力本願釣法!」

どうよ?(爆)




これがなんと、かなり有効的手段で、アタリが出る出る(笑)

「あら~んうれちー!他力本願最高~きゃはっぽ



でも肝心のツメが甘く、最後は本人(うぇぽん馬氏)がサクッと釣りあげちゃってましたけどね。



てか、こんなバカな釣りをやってていいんでしょうか?

嗚呼なさけない…(´-ω-`;)(´-ω-`;)(´-ω-`;)青スジ






ネコ親分さんがよーやく1匹釣りあげたときには、うぇぽん馬氏はすでにツ抜けしておりましたわ。

イヤだわ、うぇぽん馬氏が益々コウゴウしく見えるじゃないの(爆)

きらり~~んキラキラキラキラキラキラ






その後もうぇぽん馬氏の独り舞台。

最後まで叩き続けたその無尽蔵の体力と精神力は「スゴイ」のひとこと。
拍手ものだわ。



と、こう書くと叩けば釣れると思われるかもしれませんが、さにあらず。

そこはやはりうぇぽん馬氏だけの間合いがあり、それなりの腕が必要とされるのでR。

だから真似してむやみやたらと叩きまくってしんどくなってもしんないよ(笑)






当然のことながらおウマ馬さんはダントツの竿頭。20枚!!

本当にあのとき(アカイカで)死に場所を探していたうぇぽん馬くんなのかい?(笑)


ネコ親分は堂々の4ぴき!

本当にあのとき(アカイカで)毎回竿頭だったネコ親分なのかい?(泣)


ちなみにIBお父さんも親分と一緒の4ぴき。

本当にあのとき(DKOで)師崎予選を突破したIBお父さんなのかい?(爆)





そんなこんなで風に吹かれて帰路につく。


カワハギ釣りは悲惨やったけど、帰り道にイルカの群れが跳ねてるのが見れたし、釣りの最中に巨大な海亀カメと遭遇することもできました。

トウモロコシもうまかったし

真夏の海もなかなかいいもんですな。

と、無理矢理ポジティブシンキング(泣)










この3日間の釣果

■鮎(朽木5・名張24)
■カワハギ4

計33



嗚呼、微妙…









今週末からいよいよ夏休み

皆さん、楽しい釣りをしよではないか





ばいちゃ(^_^;)ノシ






にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

おつかれさまです

炎天下での釣りは、身体に応えますよね!(笑)
さらに鮎釣り2連発後なんて自殺行為ですよー(爆)
タフ過ぎ!気持ちは解るけど、真似できませぇん(苦笑)

IBお父さんは、頑張ってお馬さんを黙らせないとねぇ!
私は別物7:30に沖上がりで、快適釣行でしたよ(^^;

まこべさん

まこべさんオパヨウございます(^_^)/

カワハギ釣り、楽しいんですけどね~。灼熱炎天下でやるのは厳しかったです(^_^;)
愛知の方はみんなこの時期から修業してるからカワハギ釣り上手なんでしょうね(^_^)

まこべさんが行かれた深夜のタチウオ釣りはいいですね!
一度チャレンジしてみなくては(^皿^)


IBお父さんも涼しくなったら復活かな~(笑)

よく書き切った!

思い出すのも憚れる程の辛く苦しい釣行記を書き上げたチミは立派じゃ!しかも3つも(笑)

もうこんな思いをせずに済むよう、しっかり釣り道を精進下され~~~。

てか今回は釣り云々より人身事故に近いか(爆)

恐れ入ります

お疲れ様です。
2連ちゃんのアユ釣りの後に、灼熱のカワハギ釣りとは。
恐れ入ります。
僕は、土日、2連ちゃんでアユ釣りをして、まだ何か体にダルさが残っております。

夏休み、もうすぐですね。
体調整えて、GO!ですね。

うぇぽんさん

書いたぜ~ 書ききってやったぜ~(`ε´)/
貧果が怖くて釣りブログが書けるかっつーの(笑)

釣果=気分!
気持ち高ぶる納得の釣果が得られるように、努力あるのみだね。
楽して釣果は得られましぇ~ん(^_^)

事故にあわないように考えて行動するようにします(謎笑)

夢幻さん

夢幻さんも連チャン鮎釣りでしたか。
鮎釣りは川に入るから多少なりとも涼しいけど、流れの中は足腰にきますよね。ハードな釣りですわ(^_^;)

カワハギも、炎天下でも釣れるぐらいの腕があればいいんですが…
腕もなけりゃ体力もなく、どうにもこうにもです(T_T)

夏休みは鮎三昧で頑張ろうと思います!
夢幻さんも楽しい夏休みを(^_^)/♪

当て逃げしてごめんなさい!
私、もう釣りやめまする~( ̄□ ̄;)!!
なんてね!
暑い時の船の上大変なんだろうなぁ…

No title

カワハギ・・・美味しいのは解っているのですが、どうも私の中で、グレ釣りの外道というか、嬉しいお土産たまたまゲットv-344な魚ですv-398
3日連続釣行、お疲れ様でしたv-435馬さんのビシビシバシバシ、物凄いんだろうな~v-410
秋に向けて親分、腕力も鍛えないとv-341頑張ってくださいね~v-345

はなさん

当て逃げされたのははなさんでっしゃろ~。
あの材木屋(?)の板に…(謎泣)
その後、車は修理行きですかな?

暑い時の船の上、死にそうです(>_<)
だから鮎釣りやめない方がいいですよー

和さん

そうですね。カワハギは嫌われ者のエサ取り外道野郎ですよね(^_^;)
狙うと釣れない、ホントにやな魚ですわ。
でも久しぶりに食べたらやっぱり美味しかった~♪


頑張って釣りたいんですけどね~…
腕力・体力退化する一方。
秋には老衰かもしれましぇん(T_T)


プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。