スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ親分の夏休み【悪口講習会夏期講習=カジキトローリング】

ご無沙汰してます。
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









夏休み満喫!

おかげさんでブログも滞るダラケた毎日(笑)

そういえば小学校ん時、夏休みの絵日記もためるタイプでした…



食っちゃ寝食っちゃ寝のダラケダメ人間生活は最高に気持ちいいのですが、たまにはシャキッと起きてボケた記憶をほじくり返し、この夏の記録を書き留めたいと思います。





■8月10日■ 
悪口講習会夏期講習=カジキトローリング


悪の総元締め「ワルケン悪」のもと、9人の仲間が集まって、カジキ(キハダ)トローリングという名の、実は海上船上パーティー… と見せかけて、本当は悪口の悪口たる悪口のなんたるかを学ぶ「悪口講習会悪」に参加しました。



場所は鳥羽・本浦

船は「山洋丸」


9人、大量のクーラーボックスを持ち込み乗船します。




ワルケンリーダーに挨拶をしますと

「てめぇ、なんだそのオネェみたいな声は!!??おかしいじゃねえか・・・怒ゴルァ!!!!」

と、いきなりの悪口先制パンチ。


この時ネコ親分はまだ例のカゼが長引いていて声が枯れたままだったのです。

しかしそんなことワルケンにはお構いなし。

弱者にこそぶつけろ悪口の嵐。

タタカイはもう始まっているのですムンクの叫び




さて、いよいよ出船

一応カジキ(キハダ)トローリングもするので、大漁など祈願して

カンパーーーイ!!!



YKK香芝店夫妻はキチンと金の日焼け止めを塗り塗り

きっとワルケンは親分への当てつけに赤いキャップの安くさい日焼け止めを塗ってるんだろーな(爆)




沖のポイントに向かってズンズン進む山洋丸

日の出と共にじわじわと暑さが増していきます。



走ること約2時間。
ようやくポイントに到着。

この辺まで来ると、海は真っ青なカジキ色で…
と思いきや!もんのすご赤い赤潮ムンクの叫び!!

おいおい大丈夫かいな!?

いきなりびびるぐらい不吉な状況でしたが、赤潮エリアを抜けると、いつもの濃紺色の海が広がり、なんとなく大物の気配がプゥ~ンと漂いはじめます。




カジキ釣りの仕掛けはルアー

今回はロッドなしリールなしの完全漁師釣りで、我々ができることは船長と中乗りさんを応援することぐらい。

あとはひたすらダラケ食ってダラケ飲んで悪口を言えばよい(笑)

でろ~~~ん(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)



で、ダラケモード100%だったのに、スタートフィッシングから数十分でいきなり後方でカジキが跳ねてしまうのです!


船上にビシーーーッンと緊張感が…!







が、
カジキはヒットせず…


再びダラケモードに。

でろ~~~ん(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)



まあ焦る必要もありません。

次のチャンスをのんびり待つのも優雅なトローリングの楽しみでもあるのですから。



で、昨日張り切って仕込んだ野菜スティックなどかじりながらヒットを待ちます。

暑い時にはサッパリしたもんがウマイんですにこにこにこにこにこにこ



ワルケンリーダーにも
「おひとつどうぞ」
とすすめると

「けッ!! 野菜かよ・・・怒ゴルァ!!!!」

と、カマキリかバッタを見るよな目で見つつ、吐き捨てるように言われてしまいました。

やはり悪口の悪口たる悪口のなんたるかを知りつくした男です。

どんな人の善意も踏みにじり、なじり倒し甘んじない心意気がありますね。
見習わなければなりません…さーっ・・・メモメモ





その後、キハダマグロのナブラに遭遇!

でっかいマグロがジャンプしちょります!

すげーきゃはっきゃはっきゃはっ



ジギング船や底ビキ網漁、巻網漁の船もいて盛り上がってますぽ


我らが山洋丸も鳥山を追いかけ爆走!びゅーんびゅーんびゅーん

いつの時代もこの「鳥山を追いかける時」といふものは、なんともワクワクドキドキのたまらない時間ですね。







が、

しかし…



これがまたしても不発。

カスリもせず、鳥山消える…(ちーん下)

マグロは深くに潜っていってしもーた模様。




仕方なく、マグロ諦め、再びカジキ狙いで走る山洋丸。

我らはひたすら飲んで食って寝たおして、なおも優雅なブタbutaの時間を過ごします。




そして悪口講習会定番のワルケンリーダーよりスイカスイカの差し入れがありました。

悪意に満ちた超種タップリスイカが配給されます(爆)

「今日はスペシャルレディースデーだ!おめーらには2つくれてやるぁ・・・怒・・・怒・・・怒ゴルァ!!」

と、ネコ親分とポン夫人に種タップリスイカを半ば強引に2キレ押し付けるワルケン。

もはや悪の権化と言って過言ではなかろう…




そんなこんなでワルケンの悪口だけ冴え渡り、アタリはないまま時は流れてゆきました…





悪悪悪悪




結局、まあ想定内というか、やっぱりというか、こんなもんだろー的な感じで、1ヒットもなくタイムアップ!



なにゴトもなければ、それはそれでスッキリと終えることができたのに

なんと、引き上げたルアーのひとつにカジキが触りにきた跡が

ガッツリと…ムンクの叫び


すぐソコまでカジキは来ていたのです。

いやあ、全員全力でもってませんなあ(大笑) 残念涙



後に残ったのは船長の言い訳と、お土産のワカメ1袋と、ワルケンリーダーの悪口のみで、本年度の悪口講習会はスッキリ(?)終えることができたのでした~キラキラキラキラ







以上

ネコ親分の夏休み初日は、まあこんな感じでスタートをきりましたとさ。




さあ、次々アップしてかねばーー!




ツヅク!



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

すんまへんなぁ

いやはや どうも ご迷惑をおかけいたしました。
参加の皆様の人格はお変わりないでしょうか?
細目 細めがね デカッ鼻 半笑いの口元 
みたいな顔に なってませんか?

たぶん来年も企画すると思いますのでよろしくです、
毒を喰らわ皿まで 
きゃつの本質を芯まで見てやってください。

highさま

その節は突然のリールレンタルの申し入れにお応えいただき、ありがとうございました<(_ _)>


いや~、今回のトローリングはノムケン先生なしでは話題に欠けるつまらない釣行に終わるところでしたよ。

随所にキレ味鋭い悪口をかまして頂いたおかげでこのブログも書けたといふもの。
ノムケン先生には感謝感謝です(笑)

ただやはり、最後の手段としてのノムケン先生活き餌作戦はやっておけば良かったかなと…
巨大サメでもなんでもヒットしてほしかったですね。

来年こそは… ムフフ

No title

釣れればメチャクチャ嬉しいけど、
釣れなくても夢よアリガトウ的な、
そんな宝くじ感覚で乗船したから楽しかったね。

朝採りの無農薬野菜スティックもウマウマだった!
船上で親分自ら仕上げた明太子ディップにも感動。
ラッキョに続くヒットだね!

ってことでお誘いがあれば来年も行くぞ~~~♪

うぇぽんさん

帰省ラッシュおつ鰈さま~(^_^)/


もはや遠い記憶となりつつある悪口講習会も、振り返れば良い思ひ出。
うぇぽんシェフのお料理の数々は言わずもがな美味しかったし、香芝店夫妻が用意してくれた船上ソーメンも良かったね~(^^)
来年はゼヒ船上バーベキューをやっちゃいますか(笑)


>朝採りの無農薬野菜スティック
 ↑
実は買ってきただけ(爆)
切るだけの行為さえ料理長まかせ(暴爆)

明太子ディップはセブンイレブンのスティックサラダのドレッシングを真似たが…ちょっと…かなり違ってた(^_^;)
修行し直します!色々(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。