

ネコ親分の夏休み+鮎の夏2013【3連チャン初日】

夏休み明け
ボケボケネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








鮎釣りが解禁して以来

解禁日は別として

ちーーともマトモな釣果が出せてなかったネコ親分。



ここらで一丁、気合い入れ直して鮎の腕も磨いとかないかん!



つーわけで鮎釣り三連チャン釣行なわけだなぽ






■8月11日■
【やっぱホームはいい! 名張川薦生橋上流・三本瀬】



8月に入り、ホーム名張川の鮎ポイントも徐々に下流へと変わっていってるようである。


「家野」あたりが良さげなようだけど、ネコ親分の出勤時間にはすでに多くの鮎師が家野に向かった後だという。


そんなわけで、やって来たのは家野よりやや上の「薦生」(コモ)

薦生橋下はポイントも多く、鮎もワンサカいる(ハズ…)。



一級ポイントではありますが、車を停めるスペースがわかりづらいのと、1~2台しか停められないのもあって穴場的なポイントでR。



今日もしめしめ、誰も来ていない。

すなわち、貸切イェーチョキ星





同行者I氏と共にいざ入川Runningきらきら


ガラ空きなんで、とりあえずは自分の一番好きなポイント「三本瀬」にまっしぐら 逃げ足煙

瀬~チャラチャラが続く釣り易いポイントで、ここでは過去に何度かオイシイ思いをさせてもらってるノダ(。-`ω´-)(。-`ω´-)(。-`ω´-)ウシシシシ





で、早速オトリ1号を投入すると…



ドガガガガーーーンビックリ!!!!
 
と、出し掛かりヒット!



12~3センチ程のギリオトリサイズの天ソでした。



今年の名張川はこのチビ(天ソ)がめちゃくちゃ多く、オトリを弱らせる厄介者扱いされてるけど、ここ(薦生)ではこいつもちゃんとした武器になります。



チャラチャラにこのチビちゃんを泳がせると…



ドカーーーーーンビックリ!!!!!!

即ヒット!

同サイズのビリーGET!





これをオトリにさらに泳がせると…



コツン!と鈍いアタリの後、

ガガガガガーーーッッッビックリビックリ!!!!!!

とビリーを引きずり回す激しい引き!



慎重~~~に取り込んだそれは

堂々の20センチ(弱)星星

いるんだよ~、デカイのもにこにこにこにこにこにこ音符




デカ鮎が手に入れば、こっちのもの。

次は瀬の芯を泳がせる。



と!

イッパツ!

ガガガガガツーーーンビックリビックリビックリ!!!!!!



イメージ通りに気持ち良くヒット!



で、瀬の芯はやはり良型がひそんでいるんだな(。-`ω´-)ウシ!

狙い通りに大物GETだよん♪



出し掛かり10連チャン!

まるで安曇川(広瀬)に来てるよーだわ(笑)





掛かりが悪くなったらまた最初のチャラチャラに戻り泳がせる…

するとまたビリが掛かり、

そのビリがデカ鮎を呼んでくる。



この動作を繰り返す。



たった50メートルたらずのポイント一カ所だけで、バンバン釣れ続ける。



体力がなく移動が苦手のネコ親分にとって、こんなありがたいポイントはにゃいのだ(´v`)(´v`)(´v`)





昼過ぎにはヒキブネがゴトゴトいうようになってきました。

これはぼちぼち50を超えるか50近く釣ってる合図。

一旦オトリ缶に移した方がいいんだけど、

まさかこんなに釣れると思ってなかったんで、自分のオトリ缶を持ってきてなくてさあ大変汗々汗々汗々



同行者I氏も同じぐらい釣っていると言うし、ひとつのオトリ缶で100匹生かしてお持ち帰りはまず不可能。

仕方ないんでオトリ缶を取りに帰ることになり、ここで納竿。





本日の釣果

55au


久しぶりの50オーバー

型は大小色々だけど、かなり楽しめましたにこにこにこにこにこにこ

鮎の数釣り最高~おんぷ

んで、やっぱホームはいいね!


釣れる場所がわかるし、何かと安心して釣りがでけるわうふ






よーし、明日も頑張るのん!









2日目につづく



にゃーにゃーにゃー

コメント

Secret

プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
