スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ親分の夏休み+鮎の夏2013【鮎釣り3連チャン3日目】

3連チャン鮎釣り3日目です

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







■8月13日■
【まだまだ釣れるよ! 名張川薦生橋下・三本瀬】


夏休みに入って4日目ともなると、さすがにどこも釣り荒れてるだろうな…

一昨日爆った薦生も、その話を聞いてか翌日

つまり昨日、5、6人の釣り人がドドッと押し入ったらしい。



しかしウワサではその釣り人達、大して釣ってないとも…





てことで、鮎釣り3連チャン3日目
再び薦生へ!

今日もJ師匠と入川なり。



幸い今日も貸切状態。

となると、やっぱり目指すのはお気に入りの三本瀬。

J師匠は橋下へ。

薦生は車停めるスペースは少ないけどポイントはいっぱいあるのです。




本日も出し掛かり連チャンを狙ってチャラチャラに1号オトリを誘導します



が…

「あら?」

掛かりません。



しばらく泳がせてみるも無反応。

なんかヤな予感…。



ここはいるやろう!って石裏にもっていって泳がせるも…

無反応。



う~む… やはり昨日叩かれて釣り荒れてるか…



と思った矢先、瀬肩でガツン!!

ビリーが来てくれましたさかな♪



ビリーでも野鮎が手に入ればこっちのもの!

で、オトリ交換

ビリーを放ちます。



前回ならこれで即「キター!!」だったのですが…



掛かりませんガーン(静)



しばらくするとビリーはヘタリ、使い物にならなくなってしまいましたが~んが~んが~ん




で、再び1号出撃。

いかにも釣れそうなトコはダメみたいなんで、ヨシ際のギリギリのチャラを攻めました。




したら、

これがビンゴ!

ゴンッ!ビックリと鈍いアタリがあって

ズドドドーーーー!!!!!!と激しい走り!

大物の気配だわさ♪



ヨイショっと引き抜くと、追星ギンギン真っ黄キーの18センチGEーーTびっくり

キタキタキタ♪



マイセオリーに従って、こいつを瀬の芯に突っ込みます。


すると…


ドッカーーーーーン!!!!!!

即ヒット!


再び良型GETおっけーらう``



どうやらここも釣りやすいポイントは抜かれてるみたいやけど、釣りにくいところや瀬の中は攻めきられてないみたい。


そんな感じでマニアックな所ばかりを攻めてぼちぼち釣果を伸ばしていきました。




ですがー

やはり2日前のような爆掛かりにはならず…。




30匹ぐらい釣ったところで師匠から電話が

「上の瀬肩を狙ってみよ」と指令が飛びました。



「当たればサラ場天国!入れガカリ間違いなし!」と師匠は言います。

果たして…






半信半疑でオトリを送り込むと…




ドッカーーーーーーンッッッビックリビックリビックリ!!!!!!!!

キターーーキターーー!!!!キターーー!!!!キターーー!!!!



瞬殺入れガカリ!


そしてオトリを換え、再び送り込むこと0.7秒



ズゴゴゴゴーーーーーーーンビックリビックリビックリ!!!!!!!!

またキターーーーキターーー!!!!キターーー!!!!キターーー!!!!キターーー!!!!



次も、また次も…



ズキューーーーーーンビックリビックリビックリ!!!!!!

ドッシューーーーーーンビックリビックリビックリ!!!!!!

ガガガガガッッッビックリビックリビックリ!!!!!!!!!!!!


当たる当たる!!
釣れる釣れる!!

師匠の言うとおり、ここは名張川に残された最後の楽園?的、超サラ場だったのです!



おもしろいように入れ掛かって、10数匹同じ場所で釣れたかな?




満足して竿をしまい、下って行くと

「青蓮寺ダムが放水した」

の連絡を受けました。



昨日、総帥がかけあってくれたアレですわ。



ダム放水あり=増水=鮎喜び庭かけまわる

てことで、これからがチャンス!もうちょっとだけ釣ろう!

てことになって、再び竿を出します。



でも夕方近かったため、ブヨが大量発生してものすごい勢いで襲ってきたんで、かゆくてかゆくて、たまらずソッコーギブアップうわぁ~んうわぁ~んうわぁ~ん汗

4匹だけ追加して納竿としました。



ブヨも近づかない男J師は釣りつづけ、またまた10匹以上追加ありスゴイ!




結果

56au

サラ場瀬肩が効いて、最初に来たときより釣果アップとなりました。

えがった~~~デレデレデレデレデレデレ



ちなみにJ師匠は87au

釣り過ぎやねん(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)おい!!!

あぶなくダブルスコア食らわされるとこでした(汗)



とはいえ、師匠のアドバイスからの起死回生だったんで、実質ダブルスコアくらったよーなもんなんですけどね(´-ω-`;)下






しかし、なんやかんやで3日間、結構な数釣りができました。


鮎は腕前ももちろんですが、やっぱ場所ですな。

場所が良ければ渇水・高水温と厳しい状況でも数釣れますわおっけーOK




この日は釣り終わってからオトリ屋で仕掛け作りの講習会も開いていただき、ヒジョーに充実した1日になりましたとさ。

追い星名物「鮎の丸干し」もウマかったよ~~~









以上!

バババンと連続アップの鮎釣り3連チャンでした。



ちょっと休憩します。








ばいちゃ(^_^)ノシ



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

取り戻した感じですか~?
鮎の事はわからないけど、とりあえずジホン師匠に破門されなくてえがったなや(笑)

それはそうと名張まで行くので残暑払いの飲み会しましょうとお伝え下され~。

うぇぽんさん

夏も終わる頃合にようやく鮎釣り本格始動な感じになってますわ(笑)
ギリギリ破門はまぬがれたかな(^_^;)


残暑払いの飲み会ですか!
うぇぽん氏にジホン的の2人となったら…
きっとウワバミのごとく飲むんでしょうなあ(´д`;) 伝えておきまふ…

ネコ親分さん、釣り過ぎです。
とっても楽しそう、読んでるだけでワクワクしちゃいます。
確かに場所も大切ですが、やっぱり腕だと思います。


夢幻さん

あいやお恥ずかしい《(^_^;)

何釣りでもそうですが、やっぱり釣れると楽しいですね♪

今年の名張川は本当に鮎が多いんです。
釣り荒れてる所は難しいですが、竿抜けに当たれば爆なんですよ。
今回はそんな場所ばかり行ったんでよく釣れました(^^)
本当に腕のたつ人は釣り荒れてると思われる場所でもそれなり釣るし、釣り荒れてないだろう場所をみつける力がありますからね~。
わたしゃまだまだです(^_^;)

頑張りますわ~(^_^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。