

ネコ親分の夏休み【懐石休息】

今日もアツイ!!


ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー











鮎釣り3連チャンを終えたその晩は

高校時代からの友人3人とお食事会に。



釣り以外の付き合いが鬼悪なネコ親分ですが

年に2、3回ぐらいは普通(釣り関係以外)の友人とマッタリするのも宜しかろうと近頃思う。



年のせいかしら?(謎)





若い頃ならヤレ焼き肉だ、ヤレ居酒屋だと

大食いと酒に絡む店選びをしたもんだけど

このところはそんな元気も現金もなく

しっとり大人の懐石をチョイス

高級懐石店ではありますが、メニューにない特別低額懐石を貧乏注文。

この図々しさが、また年を感じるんだけど気にしない(笑)





以下はその時いただいた料理の一部
(食べるのに必死で写真撮ってないものもある)


他人が食った「美味いもの」の写真なんか見せられても、なんの感慨もヨロコビもないかとは思われますが

珍しく写真撮ったから載せちゃいます

で、見せちゃいます(笑)

(^皿^)v



まずは八寸

全部食べ終わるとアサガオが満開になるのも風情があってまたよろし。
(器がアサガオなのね)


お刺身各種

マグロがうまい。


ナスの餡掛けみたいなん

ん~ まあまあ。


この後
「シラスのかき揚げと季節の野菜の天ぷら」
「茶碗蒸し」

などがあったと思うけど写真なし。


お寿司

すべて醤油をつけずに食べる変わり種(?)寿司で、なかなかうみゃい。


デザート

メロンがトロケる口あたりで甘くてみずみずしくて最高にンマ~うえでしたきゃはっきゃはっきゃはっキラキラ




特別サービスの抹茶とお菓子

とある方のはからいで、サービスしていただけました



デザートとお菓子の時出されたお茶碗が





2つ並べて友釣り風にしてみました





そんな美味しいお料理をいただきながら、

お約束の自分の身体の老い具合と不健康具合の自慢話をし、

他人の家庭と他人の子供の噂話をし、

将来の不安を慰め合い…(´-ω-`;)(´-ω-`;)(´-ω-`;)青スジ


アラフォー女の楽しい夜は更けてゆくのです。







お食事会の後、友人と物々交換。



友人から、友人の畑産スイカスイカをいただき



ネコ親分からは、

ネコ親分産「鮎の干物」

鮎の干物はそこいらのスーパーじゃ売ってなくて珍しいんで、結構喜んでもらえますうふ





スイカスイカ甘くて美味しかったです。



鮎の干物は… 多分塩辛いと思います。






終わり。





にゃーにゃーにゃー

コメント

Secret

デラうみゃ~もん召し上がってらっしゃいますな。

実はワタクシ、懐石なるもの間が持たず苦手な部類でござりんす。

かつてはカッコ付けてやれ川床料理ややれお茶屋さんやらやってましたが、結局最後はお茶漬け食べたくなるから、やはり合わなかったんでしょうな。

でも女子会ならこういうのもアリだと思いますね~(^o^)

うぇぽんさん

たしかに懐石はチマチマ出されるんで、お腹激へりな時なんかは我慢できないかも(笑)
「食べる」≦「しゃべり」の女子会やから間がもつんやろね~。
ま、たまにやからこんなんもありよ♪
似合わないけどねー(笑)

No title

会席料理とはっ!
おほほほっ~

つまみ出してもらってビール飲んでないと間が持たないww

O木さん

O木さんも懐石だめ派ですか(^_^;)

つまみ+ビール=居酒屋行きですな。

今度泊まりで遠征の時はどっかイケてる居酒屋紹介してくださいよ。
反省会で盛り上がろうぜ~~(爆)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
