スポンサーサイト


関東遠征2012 第3弾 ~夢見心地の葉山沖クルージング~

3度目の関東遠征

出発の金曜日はフレックスを活用し、そそくさと会社を去るネコ親分。




PM9:00
名張出発

まずは遠征の相棒であり、西のウマシカコンビの片割れ(ウマ)である「うぇぽん氏」と合流だ。



旅のお供にAKB48・SKE48PVフルを密かにプレビュー

キモオタ全開で待ち合わせの刈谷SAに到着するも、うぇぽんくんこれをスルー(無視)


仕方ないので道中果てしなくAKB48・SKE48を聴かせてあげる。


まさしく「ヘビーローテーション」


こうして罪なきうぇぽん(ウマ)の脳裏に、時代のアイドルソングが刷り込まれ、釣りの間中頭ん中曲が駆け巡るのだ(笑)





途中、足柄SAにてお夜食タイム

わりかしでかいSAのわりに大した店は開いてなく、食べれるものは、そば・うどん・マクドと選択権はかなり狭い。


悩んだ結果、「讃岐のカレーうどん」を注文したが…

これがまた予想以上のお味で… 
しかもうどんのくせにやたら胃にもたれかかる凶悪さも持ち合わせていた。


しかしなにが恐ろしいかと言いますと、どうもそのカレーうどんに睡眠導入剤らしきものが入っていたようで…

これを最後に親分の道中の記憶が消える。


気がつけば葉山鐙摺港近くの、「あなたとコンビニ♪ファミリーマート」だった。


いや、決してお腹がいっぱいになって気持ちよくなったから寝てしまったわけではない…

ウマひとりに運転を任せて寝るなんて、そんな非人間的なこと、さすがのネコ親分でもできませんよ




多分・・・・






AM3:30
葉山鐙摺(あぶずり)港到着

遠征第3弾の初日は、こちらの「秀吉丸」にお世話になる



開門の4時半前になると、
「ぱらりらぱら!!」とクラクション鳴らしながら、我らが永田文生(ブンさん)先生が登場!

続いて腰越は多希志丸の重鎮「クマさん」が、ホームを飛び出してやって来てくれました。


カエルさん・クマさん・ウマシカ
今日はこの4人での釣行です。






みなさん、そろそろお気づきかと思いますが…

今回、いやに前置きが長いマフラー+(・へ・)


いつになったら釣りの話になるんだ?
てな感じかと思われますが

色々と大人の事情といふものがあり、釣りの話しはこれ以降も極めて少ないです。

遠征までしてあんまり釣りの話しが短いというのもなんなんで、前置きなど長くして話しをひっぱっております(爆)







さあ、いよいよ乗船

前からネコ親分→うぇぽんくん→ブン先生→クマさんと並んでスタンバイ





AM6:00
出船

台風北上のウワサを聞いたが、そんな気配はミジンも感じない、超ベタナギの葉山沖

ユラユラと秀吉丸は進む




そして、早速マルちゃん反応発見ひらめき電球

「はいドウゾ!」
船長の合図で一斉投入!

いつもながらこの瞬間がたまらなく気持ちいい。



この「ぶっこみ一発」で、ブン先生とうぇぽんくんがヒット!

早速顔を見せてくれるマルイカ。

その後もチョンチョンチョンチョン‥お触り多発

ヒョイとアワセりゃ掛かる掛かる。

なかなかの好活性じゃありませんか!

ここ2日ほど不調だった葉山沖のマルイカが、ここへきて爆発か!?

前回の遠征でもあった、「突如爆発」の期待が高まるスタートでした。






しかしそれ以降…

マル反応が見つからず



秀吉丸は長いクルージングの旅に出ることになる…






親分シガシガ‥

うぇぽんグビグビ

クルージングは気持ちがいいなあ(´v`)♪



長い長い葉山沖クルーズ


ほどよい気候に穏やかな海



それは超睡眠不足のウマシカの息の根を止める恐ろしい航海…船






ちーーーん↓↓

ついにコト切れる…





秀吉丸、今回は残念ながら最後まで良い反応を発見することはできず終~了~が~ん



結果、
親分10杯、うぇぽんくん6杯、クマさん15杯(ムギ1)、ブン先生9杯…うわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ


なんてこったい。

戦わずして撃沈ダウン



そんなあわれなウマシカに、ブンさんクマさんが釣果を分け与えてくれて、2人はそれなりなお土産イカを確保したらしい…涙
ゴメンチャイ





激渋の初日は終了。

お世話になったブンさんにお礼を言ってお別れし、ウマシカ+クマさんはラーメン屋で反省会。

明日のリベンジを誓い、クマさんとひとまずお別れパー
ウマシカは今宵の宿がある平塚へと向かう。




ホテル「リブマックス」
毛生え薬みたいな名前だな(笑)


このホテル、支配人の気分次第で宿泊料金が変幻するという、なんとも怪しいシステム。

ちなみに本日の宿代2450円也。


駅前立地・土曜日泊でこの価格…


怪しい、怪し過ぎる…ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び




こうして、関東遠征第3弾の激しくて怪しくて眠たい夜はじんわりと更けてゆくのであった…


この宿の部屋や待遇がどうであったかは、ご想像にお任せします(笑)



明日は腰越・多希志丸!

頑張るニャンにゃーにゃーにゃー

スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 朝、うぇぽんたんに貫徹ですねえ~!って言ったら

愛ちゃんは3時間寝てるから大丈夫!とは、このことでしたか(^ロ^)ガハハ
ウマさん、頼もしいすねえ!(^3^)

いっつも最初はいいんだよね~
最初は!!?
しかし、文先生と並んで釣りできる幸運なんて、普通の釣り師にはありませんから!
他の釣り師の熱い視線をひしひしと感じながら、私は優越感に浸っておりましたよ♪
いい勉強になりました!

に、しても、釣りの話少なっ!!(-ロ-;)ハハ
刺客殺しのクルージングでしたな~
お疲れ様でした~!!

2日目のブログも、なんとなく予測できる様な気が・・・

2. 無題

遠征お疲れ様でした~!
しかし タフですなぁ~! うぇぽんさん!

あっ 勿論 親分も~ですが~?

今回は、イマイチ やる気が無い様でしたね~!!
まだまだ 終わりませんよ~!
また、来てね~!

3. 無題

>狼男さん
寝ても寝ても眠たいネボスケ女でございます。
連チャン釣行お付き合いいただき、ありがとうございました。
ラーメンもご馳走さまでした(^o^)

次の伊東の釣りもブン先生来てくれるようですよん♪
ブン先生がそこまですごい方だったとは… 私ってば失礼しまくりなんですけど~~(^o^;)ヤバイ??


さて、2日目のブログにとりかかりましょうか。
なんだか書きづらいな~(笑)

4. 無題

>ふじさん
うぇぽんくん、帰りもず~~っと運転してくれたんですよ。
最後らへんは思考回路がマヒしてか、道間違えて遠いところへ行ってしまうとこでしたけどね(笑)
むちゃくちゃな私に付き合ってくれる貴重なたのもしい仲間です。アリガタヤアリガタヤm(_ _)m

次は7月ですね!
今度は本来のイカ親父ふじさんの姿が見れますよーに(笑)
また遊んでくたさい♪

5. 美味しいマルイカ~

( ̄▽+ ̄*)私もいただきましたよ~
おいしいね~
ヘビーローテーションでうぇぽんたんぐるぐる~
お日様にあたって・・・アルコールにも熱燗状態~わろた~
それでもさすがやわ~おやびん かっこいい~
アホデモつれるという時にぜひ!
よろしくおねがいします~

6. 大人の事情(^^)

良い言葉ですね~(‐^▽^‐)なっとくせざるをえない響があります(o^-')b

気持ちよさそうに寝てますね♪
いわゆるひとつの幸せの形・・・ですよねo(^-^)o

続きが早く知りたいで~す♪
マルイカ、アオリイカ、食べた~い| 壁 |д・)

7. 今も・・・

そういえばずっと口ずさんでたような(笑)
てか現在も効果発揮してるんですけど?(爆)

俺も初日の記事アップしましたが
問題は2日目だな~~~~~~~~

どう考えても自分をメインに書けませんな~
行かなかった事にするか(爆)

8. 無題

>はなたぬき」さん
マルちゃん無事届いて良かったです。
はなさんのお土産を釣る!とか、エラソーなこと言って、結局クマさん富士山の釣果をいただいてわたしゃなーんもしてないという…(^_^;)唯一、はなさんの住所をひかえていっただけ(笑)

伊東のマルちゃんはもうちょっと優しいらしいですよ。
先生もトップクラスの先生がいるし、いいマルデビューになったらいいですね~(^o^)

9. 無題

>和さん
船の上ってなんであんなに気持ちいいんでしょうね~~。真冬の激寒の時でも寝れますわ私。
あと釣りの後の寝落ちは、何者にも代え難い幸せのカタチです(笑)
これで大漁やったら言うことないんですけどね~~(^_^;)

もうぼちぼち西にもマルが現れますよ~(多分)
美味しいマルイカ釣り、行きましょう!

10. 無題

>うぇぽんさん
完徹不眠不休5963でしたーm(_ _)m
今度は眠たくならないように大音量で聴かせてあげるね(笑)(笑)(笑)

2日目釣りしてたっけ?
江の島観光???

11. 大人の情事 ・ ・ ・ あっ間違えた (^^ゞ

なんだか、今回は盛り上がりに欠けるような気がしますが・・・それも眠さウルトラマックスのせいでしょうか?
うぇぽんさんが一人で運転ですかー、男気ありますねー(^^♪
もうちょっと数が釣れる状況なら行ってみたいなー(^。^)y-.。o○

12. 無題

ヘビーローテンション・・・な釣果だったんですね^^でも、これも釣りですよね^^好きな事やってんだからEverything OK!ってことで^^
第4弾!期待してますよ~^^v

13. 無題

>すーやんさん
いや~、たしかに至る所で眠たかったんですが、楽しかったですよ~(^_^)
爆ればもっと盛り上がるんですけどね~(^o^)

東のマルイカは釣れるようになるまでのプロセスも楽しいんですよ。
かなりマニアックですけどね(笑)

14. 無題

>ΨMASAΨさん
そうなんですよ。
貧果があるから釣れることが嬉しいってこともありますし。
なんしか好きなことやってんだから貧果も眠たいのもぜーんぶOK!(多分…)

でも竿折れたら凹むな~~
前向きなMASAさんに拍手!

15. お疲れでした~。

元気良いですね~。
凄いです、ちょっとまねできないな~。
次は、伊東ですか?
今度は、はな たぬきさんも参加のようで!

16. 無題

>ミスターIBさん
元気元気!→うぇぽんくんが元気!
わたしゃzzz 寝ずにはいられない子!(笑)

次はいよいよよーやくはなタヌキさんも一緒です。
IBお父さんも一緒に行けたらいいのに~(≧▽≦)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
