スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたとは別れられない

今度の連休はまた台風の影響をうけるみたいですねえ…

沖釣りは断念残念賞!

行くなら土曜が安心です!?






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









こないだのネコ基地の片付けで色々なものと断捨離したとぬかしましたが



実のトコロ、もう絶対使わないのについつい残してしもーたものがありまする。






それがコチラ



懐かしのエギ

イカにも古くさい色、フォルム(笑)

アイがスイベルじゃなくて紐だし、カンナが今はなき半傘タイプなのが泣かせますうわぁぁぁぁ



これも古い!

プラスチック製エギ

上の緑のは半分だけ布を貼ってあるという変わり物。省エネタイプ?



エギングを初めた頃によく使ってたやつです。



当時は船に乗って釣りするなんて夢にも思ってなかったんで、もちろん波止(防波堤)からの釣りでした。


4回ボーズをくらって、5回目の釣行で初めてアオリを釣りました。


あの感動は忘れられません。






釣り方は知らんし、その面白さもイマイチわからん釣りで4回もボーズくらって、ようめげずに海に通ったなあと

思い出すと感心するし笑えます(^_^;)




ま、この時から

「釣りたいなら努力と根性だ急ぐ

が芽生えつつあったんかもしれません(爆)





アオリイカのエギングは、ネコ親分にとって海の釣りの原点。


その思い出のエギは捨てれませんでした。









これも絶対使わんけど残してしもたわ。

多分、昭和の時代のと思われるスピニングリール



メーカーはどうやらダイワみたい…?

ロゴ古すぎなんやけど… まさか偽物?



でも造りがやたら細かくて何やら手がこんでます

なんか細かい彫り物のようなものが施されてるし…。

今どきこんな細工してある物ってないでっせ。

もしかしたら当時は高級品やったんかも?




これは父から譲り受けたもので…てゆーか家に転がってたのを拝借したもので、これ使ってコイやらキス、ハゼ釣ってました。



強い思い入れはないけど、なんか博物館に持っていってもいいんじゃないか?みたいな貴重な感じがする道具なんで残してみました(笑)



ちなみに実家にはこの黒いスピニングがあと2台

同じ時代の黒いベイトリールが2台

まだ残ってて、最近また釣りに行きだした父が現役で使っているという…



釣り好きなのと、なかなか断捨離できない性格は、父から遺伝してるみたいですな(^_^;)








断捨離できない懐かしの釣り道具シリーズ

まだもうちょっとあるけど、また次の機会で

紹介するかもしれないし、しないかもしれないし…(謎)






ほな(^_^)ノシ


にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

オールド物は思わぬ高値になるから大事にしといた方が
良いですよ!

絶対に使わないであろう古〜い仕掛けや、親分と同じような今時使いっこないエギや親のお下がりのリールなど、一切処分できません。・°°・(>_<)・°°・。


でもって、使わなくなった竿やリールも、オークションとかにも出せません。

ときめくかときめかないかを基準に、処分していますが、全部ときめいてしまうので困ったものです;^_^A

捨てられるのは、かなり年月の経ったリールの箱だけです、、、。


親分、断捨離方をご伝授願います^_−☆

O木さん

思わぬ高値に!?

しまった。
かなり捨ててしまいましたやん(>_<)

実家の倉庫にはまだ怪しいものがあると思うんで探しとこ(笑)

るっこさん

全部ときめく… わかります!
そうは簡単に捨てれませんよね(^_^;)
整理整頓してキッチリ部屋に収まっていれば問題ないんでしょうけど、私のように乱れまくるといけません(>_<;)

こうなったらるっこさんの旦那様に新たな釣り道具倉庫を建ててもらって、そこにしまいましょう!(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。