スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮎の夏2013【台風前にひと仕事】

朝からダム放水のサイレン鳴りっぱなしの名張川

台風接近中!




と、いうわけで

台風がくる前にひと仕事。





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー










三連休の初日

鮎の注文が入って、張りきって川へと向かうネコ親分。



普段も漁師まがいのことをしてるけど、個人発注が入ると何かしら気合いが入ってしまいます(笑)






さて、

各地方の河川がぼちぼち鮎釣り終了となっていく中、まだまだ好調の名張川。

30、40当たり前。

この時期に束釣りもできてしまえるほどです。




今回入ったのはこんなとこ

この付近は鮎がウジャウジャ溜まってマス。

まあだからといって釣れるかどうかは???ですが(爆)






狙いはやはり瀬肩から。



すぐにアタリがあって、シメシメと思い取り込むと…



これがキモ&目玉掛かりの悲惨型死に掛かりぶっぶっぶっ

なんで初っぱなからそんな掛かり方すんの?…(泣)



オトリ1号も弱ったんで、仕方なく、オトリ2号出動です。



その後しばらくはピクリともせず。根掛かりなんぞもやらかしてしまい、ますますオトリが弱ってヤバい系。

ネコ親分さんの気合いは空回り状態さうわぁぁぁぁ



そんなんでちょっとハラハラしたけど、我慢の釣りでどうにかこうにか元気オトリをゲッチュ!

そっからはプチ入れ掛かりにもなって、ようやく一安心バフッ!



けど、掛かる鮎はみんな使い物にはイマイチ小さいピリー(ビリよりは大きい)サイズ。


先週まで結構いい型ばっかり釣れてたのに…

もしかしたらもしかして、この場所釣り荒れてるかも…




で、

大物狙って下の瀬を狙うも…

不発↓



上のトロで石についてる大物を見釣りで狙うも…

これもうまくいかず…↓


嗚呼…画ーん






結局、午前の釣果は30(オトリ込み)で、3分の2がピリー。



これではいかんと、昼からはオトリ屋前に入って再び頑張るネコ親分!

が…

いいポイントにはすでに先行者ありで入れず…



他にめぼしい場所もないんで、仕方なくこんなチャラチャラで竿を出すも

さらにサイズダウンしたビリーしか掛からずうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ



先行者が場所移動したのを見てポイントに入り、釣り残しをポツポツ拾い釣り。

当然サイズは小さい(悲)






真夏と違ってあっという間に夕方になってしまい、ゲームオーバー。




本日の釣果は

午前30
午後16
計46



数はまあ発注数オーバーで十分なんだけど、やっぱサイズがねぇ…(T_T)














不思議な魔法で、ビリーもピリーも良型に大変身!!!(爆)

ちょっとサビが目立つけどね(^_^;)

おまけに子持ち腹ポンも入って、無事に発注元へと送られていきましたとさ。



めでたしめでたし(^-^)v






今回の台風による大雨でダム放水がされ、名張川の鮎もいよいよヤバくなってしまいました。



まだ落ちずに残ってくれたらもう少し鮎釣りは楽しめそうですが…



今回ばかりは… うーん…て感じ。





もしかしたら、これが今シーズン最後の鮎釣りになったかも…



あー寂し~~~~(ToT)汗






にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

突然のミッションにバッチリ応えて頂いて感謝感謝。
誠に誠にありがとうございました!

これで来年と再来年分の無料宿泊券ゲットですな(爆)

で、そろそろオフですかい。
また海の方でよろしくです!

うぇぽんさん

いやー 気合いはバッチリ、いい緊張感もって釣りができたんで良かったっぺ~(^^)
んだども、結果的には魔法かけた鮎になってしもーたんで、実のところちょっと納得いってないんだ(^_^;)
来年はちゃんと自分で釣ったデカイ鮎を送るからね!

さあ、いよいよ海に戻るでよ~。
またよろしくずら~(^^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。