スポンサーサイト


災害予知能力者に会いました

晴れ晴れ晴れ

今朝もいい天気!





台風一過二日目の

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









台風18号は東海地方に体当たりしにきたのに

大きなダメージをくらったのは台風から離れた近畿地方でした。




とりわけ、ネコ親分の職場がある京都のダメージが大きかったですね。




でも

ゴリラで浸水した会社なのに、今回の台風では浸水をまぬがれて無事でして(^^;

福知山にあるお店も奇跡的に無事でした。




けど

テレビじゃほとんど話題にされてない、滋賀県の信楽の被害がひどかったです。


お店も浸水して、商品も什器もダメになってしもたそーな。




よもやまさかの場所での自然災害。

気をつけよーにも気をつけようがないですね。


嗚呼オソロシイ(>_<)







そーいえば…

こないだとある地方に出張に行った時に出会ったそこのオフィスのおっちゃん営業担当が

「9月20日に南海トラフ地震がくる!」

て、断言してました。



おっちゃんは食糧を買い込み、家具を固定して、来る地震にスタンバイしているそうです青首大根涙






9月20日まであと3日。


ほんまに南海トラフ地震きたらもう釣りに行けませんなあ(泣)





にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

う~下手したら明後日が命日か。

しかし来る来る言われて何年経つかな、東海地震。

その間に東海を避けてたくさん来たから覚悟はできてるけど、どうせならいまだ仮設に住む方々に安住の地が行き届いてからにして欲しいなあ。

うぇぽんさん

おはようございまんどりる

いよいよ南海トラフ地震まであと数時間となりました。
なんの根拠があっておっさんが断言してんのかわかりませんが…
とりあえず、明日来るならオラは大垣から帰ってこれません…。

おっさんの予言が見事に外れますよーに!で、1日も早い被災地の復興を。
ひたすらに祈りまくりませう。

今夜は十五夜。お月見だと浮かれて月見をしとる場合やないね…(^_^;)
すでに飲酒運転じゃ買い出しにも行けんし!
ペットボトルにみずだけくんどこ(笑)

No title

v-398v-484月見してましたv-402

今週末、鮎に行きたいから、明日は地震 来てほしくないですv-406

な~んも そなえてないし・・・ケータイの充電だけ、しっかりしておきますv-426危機感が無いけど、そこはかとない不安が襲ってきました。まあ、どないかなるでしょうv-392

はなさん

おはようございます。

運命の日をむかえましたが今んところ南海トラフは無事のようですね。
今乗ってる電車のほうがよー揺れてますわ(爆)

ペットボトルの水は今夜のお風呂にでも使ってください(^^)
お風呂が気持ちええ季節になってきましたな~♪

和さん

和さんもお月見でしたか(^^)
十五夜お月様はこの期を逃すと8年後だとか??
でも私、一回も見なかったわ。ま、えっか(笑)

今週末は鮎釣りですか。いいな~。
私は台風前に行ったのが今シーズンラスト釣行となったもよう。
また来年頑張りま~ふ。和さんも頑張ってくらは~い(^^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
