スポンサーサイト


ユルくて美味しいアジ&アオリ釣り

暑くもなく寒くもなく…



いや、ちょっとヒンヤリしてたかな?

今季初15℃を切った朝でしたが



よい天気で、とてもとても気持ちのいい気候の

そんな秋の土曜日に

五ヵ所湾は相賀浦のなぎさ丸へ、ゆったりのんびり癒しのユル釣りに行ってきました。






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









ユル釣りメンバーといえばコチラ

YKK香芝店夫妻とうぇぽん馬




まずはのんびりサビキでアジ狙い。


船長いわく、40センチ級の大アジがバクバクらしーですが…


たいがい船長がそう言うときには釣れません(爆)




大小不揃いのアジをポツポツ拾い釣り。

アジ刺し・タタキ・塩焼き・ナメロウ・南蛮漬け…

ポツポツでも夢は広がりますニパーニパーニパー




イサキ(バラシ)・ウリボウ・カワハギ・ウマヅラ・チャリコ・キンギョ・ベラ・ムツ…

多種多様な外道もポツポツ…。




貧弱外道祭りかと思いきや

ガツーーンと一発!

香芝店さんが仕留めてくれました。

40センチオーバーの白いグレ!

白斑被害がここにも…(暴爆)(暴爆)(暴爆)しょうげき



とにもかくにも今日のお魚部門大物賞キラキラ

おめでとうございます(*^ー^)ノ♪





その後、船長推しのチカメキントキを狙いましたが…



やはり不発(笑)



船長いわく

「台風が来る前はいっぱい釣れた」



いつもの「昨日までは釣れた」が来ると思ったんやけど、今回はバージョンを変えてきましたね(笑)







昼からはアオリイカのエギングです。

爆釣!!

とはいかなかったものの

全員ばっちりアオリをGetん♪








初ティップランのうぇぽん馬氏もバシッとキメる!

しかしスピニング似合わねーな(笑)



トリプルヒットもありました♪

素晴らしい!




イカ部門の大物賞は、ポン夫人が仕留めたコレ

ナイスサイズ~♪




全員で30杯ぐらい釣れたかな?

久しぶりのアオリの引き、気持ちよかったですにこにこにこにこにこにこ




朝の7時から夕方6時まで、実に11時間船の上で、思う存分遊びました。


さすがに疲れたけど、楽しかったわ~♪







翌、日曜日は頭おかしくなるぐらい寝て寝て寝まくって

ボケボケ&ダルさMAXながら体力は回復チカラコブ



まったりとした午後を過ごし、昨日の釣果を美味しくいただく。

これまさに至福のひとときWハート



アオリの刺身と女川「高政」のお刺身カマボコ

ワサビ醤油・ショウガぽん酢・塩ごま油でいただきました。


アジの南蛮漬け



これが食べたかったのよ~♪





ムシャムシャモグモグハグハグ…

はあああああああああああああ(´Д`)


たまらん!




実に楽しく美味しい休日でありました。




おしまい。

にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

大漁~ 羨ましい釣果ですね(^o^)
テップランやってみたい釣り方ですがこれ以上イカの種類を増やすと怒られそうで・・・・(>_<)
く~ アジの南蛮漬け美味しそ~ 

乙かレンジャー

おうおうおうおう!
もう既に海釣りモード全開じゃないですか!
ええな~!
私も日曜日に鮎で今期最悪の釣果を食らったので、海釣りモード切り換え中でさぁ。
しかし、楽しそうな釣りでたまりませんな~。
あ~、ティップランでイカ釣りてぇ~

とめきちイカ親父さん

とれたてアジにアオリ、美味しかったです(^o^)
いっつも釣るばっかりでしっかり味わってないことが多かったし、これからとめきちファミリーを見習って、釣ってきたらシッカリ美味しくいただくことにします。超今さらですが(笑)

ティップラン、関東にも普及されたことだし、ぜひ一度お試しあれ~(^皿^)ウヒヒヒ

No title

アオリイカ納豆で朝飯なう。

いやいやいやいや~~~~
釣果はイマイチだけど心から楽めた一日でした。
釣りはこうじゃなくちゃって改めて思いましたわ!

てかアジ南蛮、やたらうまそうじゃねぇーーーかっ!
デケオ終わったらまた遊びまSHOW!

ダッチョくん

おはヨーグルトサンデー!

ダッチくんのアツイ鮎の夏もついに終幕でございますか。
わてもあの台風のせいでモヤモヤっとしたまま終わりましたよ(T_T)

しかし海の釣りもまた楽しい~♪
ティップランやりにまた行きましょう。
ハゲもフグも鯛もタチウオも、根魚も狙いに行きましょう(^o^)v

うぇぽんさん

朝からアオリ納豆とはゼイタクですなぁ(^皿^)

楽しく釣って、美味しくいただく。
贅沢で幸せなことですね!

つきつめる釣りも燃えるし楽しいけど、まったりする釣りもやっぱり楽しいんだよね~♪

DKO終わったら次はタチウオでも行きますか(^^) チカキンのリベンジもしてほしいしな。
もちろんゲーハーもとことん釣りたい。
あー金ないんやった(T△T)

先日はありがとーございました。
久々の鯵はおいしかった!たたきに、なめろう♪また、根魚がっちょり、アオリツアーやりましょう!

No title

お疲れ様でした! いやぁ、ほんとに楽しい釣りでした!
やはり、なぎちゃんでの釣りは色々なハプニングが楽しいですね\(^o^)/
また、遊んでくださいね!肋骨の痛みが無くなったら( ;∀;)

No title

カマポコがうまそ!

ぽんたさま

いやいやいや、こちらこそ先日はありがとうございました(^o^)
実に楽しい釣行でした。
獲物も予定通りの料理で食べれたし美味しかったし良かったです~♪

心残りといえばチカメキントキが食べれなかったことでしょうか。
次回性懲りもなく狙いましょう(笑)

またよろしくお願いいたしますだ(^^)♪

YKK香芝店さん

その後、アバラの具合はイカがなもんでしょうか(^_^;)?
肋骨いわしたりコウイカ釣ったりのハプニングがたまりませんでしたね(爆)

次回もユルく楽しく美味しい釣りをよろしくお願いいたします(^^)♪

O木さん

さすがはグルメのO木さん、お目が高い。
この高級カマポコはマジでプリンプリンのでらうまですねん。
また食べたいけど、女川は遠いからO木さん買ってきて!

てか、カマポコってなんかかわいいな(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
