

平日あさりちゃん人気爆発編

今夜はなんだかしゃぶしゃぶの気分です






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









週末に、カワハギ釣りに行こう思うんやけど


アサリが売ってまへんがっかり





毎日、仕事帰りにスーパーに立ち寄ってますが

売り切れてます。





あったとしても、水に浸かった粒のデカイのしかなくて

しかも値引きなし青首大根青スジ




粒デカは人間が食べるにはいいけどハゲエサにはむきません。

そのうえ値引きなしなど言語道断。
おはなしになりません(#゜Д゜)むかっむかっ






昨日、アサリのために会社を早退し、一時間半早く帰りましたが



それでも売り切れでした…がっかり画ーん



アサリ人気おそるべしなのであります。






そんな中、こういうサイトを見つけました。



http://tadasuisan.web.fc2.com/kawahagiesa.html

食品用アサリから釣り専用アサリの剥き身まで、貝専門の多田水産株式会社!



カワハギ釣り専用のマコトにいい感じの小粒アサリ剥き身が買えます。





クール宅急便で送られてくるんで、ちょいと送料が高め。



1人で買う勇気がないんで、誰か一緒に買うておくんなましっ!(-""-;)






にゃーにゃーにゃー にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

コメント

Secret

富津だね!!
1キロ いくらなの?

bunさん

さすが!よくご存知で(^^)
いかにも富津の多田水産さんです♪

サイトによると、100グラムあたり630円と書いてあるので、1キロ6300円ですか…
…た、たけ~~~っっ((((;゜Д゜)))汗汗汗

だいたい、いっつもどれくらいアサリ使ってるかわかってましぇーん。

やっぱオツトメ品アサリを探すのが無難かしら…(´д`|||)

No title

いい粒だニャ♪
でもお高いので、オヤジに貢いでもらうんだニャ(^ロ^)ハハ

こちら、毎週末ウネリでカワハギ避難!?
で、雅やんが結構根回りやカジメ林を攻めるので、いいアサリ!?じゃないと闘えませんわ(-ヘ-)

上の先生に頼んでみれば(^3^)b

狼魔王さん

魔王さんおぱようございます!

いい粒でしょ~(^o^)
ものはよさげ!でも高い(><)そらそーだ??

去年はそこらのスーパーで良型アサリがちょいちょい売ってたんですけどねぇ。
今年は成長良すぎるのか、超良型だらけ(泣)
ダイ○か○Qの冷凍アサリにたよるしかないかなと。。。

魔王さんもカジメ畑の赤いハゲとの戦い、頑張ってくださいね~~~♪

同じく昨日スーパー行ったら巨大アサリしかありませんでした、ピンチ!

剥き身200粒を1釣行と考えると1キロで2~3回分くらい?ん~微妙(笑)

うぇぽんさん

そつらでもやはりデカアサリばかりですかー。
わてはこうなったらエビでもイカタンでもええけど、うぇぽんさんは大事な試合を控えてますけぇ、アサリ問題は切実ですな。
粒よりアサリが手に入ることを祈っときますぞ!

てか、1キロで2~3回分か~…。
3回ならまだいけるけど、2回分なら高杉やね。考えちゃうわ~(´д`)


とにもかくにも、うぇぽんさんはDKO頑張ってください!
応援してまーすo(*⌒―⌒*)o

剥き身になった 重さですよ!! 殻付きの重さではないです殻ね? 1キロ剥いて 計ってみましょう?

bunさん

我が家にハカリがないんで計れましぇ~ん(>_<)

マルキューアサリが420グラム入りで2000円くらいですから、やはり多田水産のは高価ですね。物はよさそうですけど。

とにかくアサリ入手が困難で参ってます(T-T)

通常 剥き身1キロ分1000円だよ 多分、 同じじゃないのかな? 高くはないと思うけどね!! 1キロの殻つきで、剥き身になると100グラム前後かな?粒によるけどね!! 一日だと、殻つきで2キロ分が目安です!!

bunさん

なるほど。殻つき2キロで1日分ですか。
今度スーパーで買うときの参考にします!

多田水産のは次の釣りで一回どんなもんか買ってみようと思ってます(^^)v
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
