スポンサーサイト


カワハギパラダイス2013は!?

世の中は三連休


かくいうネコ親分も三連休



しかし財布のヒモは相変わらずかたく閉ざされていて、三連休とてホイホイ遊びに出られない悲しき状況。



そんなわけで、今回は三連休の1日だけ釣りに行ってきました。






あらためまして
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









土曜日に相差の魚勘丸でカワハギ釣りに行く予定をしていたんだけれど、前日に船長から

「明日、風15㍍、波3㍍ゆーてますけど、どないしましょ?…」

てなラインが入る。



どないしましょて…
たった今苦労してアサリを購入したとこだよッ!!(爆)




協議の結果、荒れ海の釣りはロクなことないんで中止にしようかと…



しかし、船長いわく、

日曜はベタベタのナギナギ!間違いなしッス!!

らしいから、日曜に変更して行くことになりました。








で、日曜日

鮎が終わって海に戻ってきた変態セクハラケツ圧測定器・J師匠と二人

やってきました、鳥羽・相差の魚勘丸

お久しぶりのセージ船長。




乗船するとすでに席は決まっていて、我々二人はなんかイヤな予感がする左舷前2つ…・・・




PM1:00 出船

穏やかな湾内を抜けると…

強烈な風&波しょうげき波しょうげき



そして、ヤな予感は的中して、左舷はモロ波かぶり!!


何が「日曜日はベタベタのナギナギ」やねーん!!

叫ぶネコ親分にホラ吹き船長が差し出したのは年季の入った洗濯バサミひとつ…。



「チクショー!!!!」

ネコ親分、フードを洗濯バサミで帽子にしっかり留め、完全武装してポイントまでバッシャンバッシャン波かぶって行ったのさ(泣)







ポイントは国崎沖の水深約36,7メートルの漁礁(国崎漁礁)

去年、アホみたいにバカバカカワハギが釣れたカワハギパラダイス、あの場所です。




ガラガラガッシャーンッ!!

と、アンカーが下ろされて釣り開始。

この時期の魚勘丸でのカワハギ釣りは、この漁礁に固まってくるカワハギを狙いうちするのでカカリ釣りなんだな。





なにやら最初っから高活性で、エサ瞬殺!

どうやらワッペンが沸いてるようです。



外道も沸いてるようで、セクハラ師匠キューセンHIT! しかもメスのクロスジ(笑)


セージ船長はナイス外道のマハタHIT!

ホラ吹きだけど優しい船長は、ネコ親分さんにマハタをプレゼントしてくれるのでした。

あらやだ、ありがと~んWハート





で、ネコ親分はというと、

叩きからの高速の抜き…いわゆる「ウミネコ焦らし」で外道をかわしてワッペンを狙います。



すると…

コココココーーン!と

狙い通りグッド!キラキラ



その後もウミネコ焦らして焦らしてポツポツポツリとワッペンget!



しかしいかんせん虚弱なもんで必殺技は長く続かず、段々焦らしが甘くなっていき

それと共にワッペンは全く釣れなくなって、エサ取られたいホーダイ。肝吸われたいホーダイ(泣)




さらに高波が容赦なく打ち付け、船は大揺れ。


ミヨシ特等席はまあ揺れること揺れること。


たまに強烈な波がきて、船首からドッパーーン!波波波しょうげきと波かぶって大惨事(泣)

ひぇ~~~~〈(>_<)〉汗



なかなかに過酷な状況ではありましたが、ネコ親分は踏ん張りながら、また、揺れに合わせた踊り釣りで頑張り釣り続けるのです。




すると~…



ドドドドドーーーン!!!!と

25センチの良型キターーーモララー上げ上げ




さらに、浸ければ掛かるバカ食いタイムもやってキタ~~~!


し・か・も

釣れるのはネコ親分のみ!

これまさに1人試合!(時合い)

イヤだ~~笑いが止まりましぇんわ~~きゃはっきゃはっきゃはっ(笑)(笑)(笑)












1人時合いはわずか5分ほどで…



その後は…



(泣)…





代わりに変態セクハラケツ圧測定器師匠に時合いが訪れ、1人だけ釣る。釣る。釣る。釣る。いつものパターン…。









という間に、師匠に抜かれ

復活できぬままに日没の終了時間をむかえてしまうのでしたー↓






本日の釣果

14ハゲ


変態師匠は18ハゲ。

当日の竿頭さんは19ハゲ。



去年みたいなPM3時から鬼食い乱れ掛かりにはならず、今年のパラダイスはちょっと渋かったなー…。 いや、だいぶ渋かったか…(涙)


しかしカワハギがいないわけではないんで、テクニック次第で数をのばすことは可能でしょう。


それに、

「水温が下がればカワハギは固まりだすから、まだまだここはこれからでしょー 」
と船長が言うてましたわ。

ホラ吹きですけどね(笑)(爆)



ま、また次回に期待てことです!






そんなカワハギ釣り翌日のお料理は!



ドーーーーーーン!!!!

ピーマンの肉詰めキタキタキターーー!!!!



カワハギの刺身・カワハギ鍋・マハタ鍋がきそうなところを差し置いて、ピーマンいったりました!


魚勘畑で採れた新鮮ピーマンをたくさんいただいたんですよ~♪


美味しかった~♪♪♪


魚勘丸の皆さま、今回も色々とありがとうございました♪







てことで、おしまいでっす!

まったね~~(^-^)/





にゃーにゃーにゃー にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

ベタ凪ぎッス!!


波1㍍でしたやん。

次回がんばりましょ(^^)


No title

ベタベタのスプラッシュ!
いやぁ~オラも伊良湖で堪能してきましたよ^^:
次回、どこかでご一緒させてくださいませ<m(__)m>
宙を教えてくんなまし(´ε` )

No title

まだ水温高いからこれからだって国崎の船長も言ってたし、今後に期待かな。外道が釣れちゃってる自体がパラダイスじゃないしね!てかなぜにまだ左舷に~?

追伸:例のアサリ、11月の遠征分でシェアしよまいか~。あ、勝山アサリの方が安いかな?

ホラ貝船長

そのセツはどーもどーも!

素敵に釣り日和な穏やかな日でしたね!
おかげさまで次の日、必要以上に足腰筋肉痛でしたわ(-""-;)

次こそ穏やかかつ、大漁でありますよーに!


追伸:マハタ&アオリ、ありがとね!

MASAさん

そーだわ。MASAさんも行かれてたんですよね。
伊良湖となれば、さらにハゲしい風が吹いていたんじゃないでしょうか?
水もしたたるイイオトコですね!

宙の釣り?
そんなん私が教えてほしいですわ~(>_<)


とにもかくにもMASAさんは20日の決勝戦頑張ってくだせ~(^o^)/ファイオー

うぇぽんさん

ドモドモ。
DKO予選本当にお疲れ様でした(^-^)

あたいもようやく脳ミソがハゲモードになってきたんだけど、ハゲの方がやる気なくて調子狂ってまうわ。
どうも今年は楽して釣らしてもらえんみたいな感じやねえ…。
またまた過酷な修行をばせなならんのかね(爆)


アサリの件、bun先生に確認して、また連絡するわ~(^o^)/

No title

遙か500kmも離れた西の彼方で”高速の抜き”なんて聞けるとは感動的ですな(TーT)

今シーズンは疲れない叩きを習得しましょい!(^ロ^)ハハ

お疲れ~!

狼40越魔王様

魔王様おばんでがんす(^o^)/

必殺の「抜き」が決まった時は1人入れガカリでたまりませんでしたわ~♪
あの調子を持続させることができればいいのですが…あきませんわぁ。ますます力がなくなっております(T-T)

疲れない釣り方、できればすぐに会得したいであります!
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
