スポンサーサイト


台風直後の師崎カワハギはドMに攻めろ

ノロマ台風27号がマジでノロノロしてくれたおかげで、釣りに行けず途方にくれる週末

釣りのできないイラだちを、ナゼかウマシカの片割れ・ウマ馬にぶつけてみた(笑)



ウマ馬は酒にひたりつつ、日本シリーズなど見てまったりと週末を過ごそかな~…などと煮え切らない様子。

親切なシカさんは、そんなウマ馬の自堕落な生活を正し、説き伏せ、ネジ伏せ、脅迫し、正しいウマシカのあり方を語ってあげるのです。






そのかいあって無事、ウマ馬さん改心キラキラ

台風が去った日曜に、共に釣りに行くことになったのでした(爆)





シカこと、ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









で、ウマシカがやってきたのは愛知県・師崎港

ターゲットはもちろんカワハギで、船は七福丸であーる。



常連のK藤さんがいらしてたので話を聞くと、港前で型のいいのが結構釣れてるらしい。

港前といえばコッパの数釣りで有名だけど、今年はコッパが少なく、なぜか良型が多いそうな。

まあ、近場で良型が釣れるのはいいことだわね。



問題は台風直後だということ。

シケで混ぜられた海は吉と出るか凶とでるか… はてさて…。





いつものように、寺下食堂で朝定を食べてイザ出陣急ぐ

今日は空いてて、カワハギ船のお客さんは20人ほど。
ウマシカの釣り座は右舷の前2つ。



10月も後半となり、いよいよ朝晩冷え込むようになってきたというのに、ウマ馬さんはカッパもなしの軽装

どう考えても寒いっぺ?

やはりこの男はウマシカなり泣き1


そういうシカさんはバケツかぶってシャイな自分をアピールキラキラ

バケツくせぇ!


ん~~~
馬鹿である(爆)しょうげき







AM6時 出船


5分
ポイント到着(早)



さっき寺下食堂で会った漁師さんが

「今日は風が強くなるで仕事は休みじゃ」
てゆーてたけど、風はそよそよで海おだやか。

普通に釣り日和。


「漁師の言うこともアテにならんね~」
とか言って釣り開始。



水深約7メートル。

これだけ浅いと、アタリ明確・手返しも良い山p



しかし…

ウマシカにその肝心のアタリがなく…



開始2時間

なんだか悲惨…涙



反対側左舷のK藤さんが、ポツポツだけど釣れてると言う。

みんな釣れないなら納得だが、周りは釣れてて自分は釣れないというのは大変ミジメで悲しいハァ(涙)



ウマシカの名にかけて(?)頑張らねば!!



ですが…

ヒットするのは師崎の大いなる大地ばかり…。



魚も釣れてないのに、針・エサ・仕掛け・オモリの消耗度がハンパない。

ウマシカ苦戦ですgakuri*







9時ぐらいになって、ようやくウマ馬さんにハゲ神降臨!

たて続けにヒットさせ、あっという間に4・5・6枚!

こんな良型もGet!キラキラ


シカさん(ネコ親分)は、まだ苦戦中。

目標6枚(低)を目指して頑張る(悲)






それからしばらくして、船はプチ移動する。

今度のポイントは「これぞ師崎!」といえる、そら恐ろしいイガイガデコボコガスガスの超ウルトラハイパー根掛かり地獄漁礁。

水深は約15メートル。



しかも、このあたりから風が強くなりだして

ビュービューゴーゴーしょうげきしょうげき

船がふられて仕掛けが流され、根ガカリ発生率5割り増し!



「漁師の言うことはたしかだったな~(泣)」

根ガカリ外しながら、漁師さんが言ってたことを思い出すウマシカ。


つらい…






が・しかし!

ここが

この恐ろしい根ガカリ地獄が

釣れてしまうんです!



トゲトゲゴツゴツのジャングルジム(イメージ)の上から

ガス↓ガス↓ゴス↓ゴス↓と、デコボコの奥の方へ仕掛けを落とし、じっと待っていると…

ガガガガガガガ!!!!!!!しょうげきしょうげきしょうげき
と、元気なアヤツが掛かってくる!



もちろん攻めるほどにもれなく根ガカリします。

1流し根ガカリ10回はかたし。

しかし、そのうち1回か2回は確実にハゲがヒットです。



これが病みつきになり、ゴツゴツデコボコがないとものすごく物足りなく感じてきてしまうドMネコ親分。

デコボコがないと釣れる気しましぇん!
デコボコゴリゴリをくだしゃ~~~いラブラブ(変態)

ネコ親分覚醒!

Mに目覚めたネコ親分さん、ここで猛追をかけます。



攻めに攻めてドドドドドッと勢いよく目標(6枚)クリア!

ズバババババッ!!!とツ抜け達成!

ヒレの歪んだつぶらな瞳のコッパだって容赦しないわよ!うふドキドキ







後半、自分でも想定してなかった、まさかの根ガカリ地獄で新たな自分(M)を発見し

なんとかカタチにすることができたネコ親分さんなのでした。

渋々ながらも15ハゲGET。

竿頭さんが17だったらしーんで、頑張ったほうじゃないかな…と。


まあ、犠牲も大きく
なくした仕掛け6本、オモリ10個、ハリ50本…

なんか30匹ぐらい釣った達成感と喪失感のある釣りでした(笑)






タタカイの後は1年ぶりのカネダイさんで、今や貴重種になったというウワサのエビフライ定食エビ1500円也を食って反省会

と思いきや、おいしい料理の前には反省もクソもなし!

モリモリ食べて、次の釣行の計画などたてたりする前向きな(?)ウマシカなのでした。





帰りは大府SAでしっかりお昼寝zzz 嗚呼満足!

やはり1週間に1回は釣りに行かんとあきませんね。

おつきあいいただいたおウマ馬さん、本当にありがとう!

ついでに楽天勝利おめでとう!(謎)



来週も楽しい釣りがしたいです。

では(^^)/







にゃーにゃーにゃー にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様でした!

強風&渋々での15ハゲGetはお見事です(^^)b

それに乗船直前に寺下食堂のボリュームのある朝食をたいらげて、タタカイ後にもエビフライ定食!!!

ウマシカさま方は釣りのみならず、サスガにございます〜<(_ _)>


こちらでの釣りは、ゴツゴツデコボコが普通になってしまい、オモリや仕掛けの予備で荷物が重たくなりませんか?

根掛かりしないと、釣れる気がしません(笑)

お疲れスカイツリー(^-^)

親分の障害物競争の勢いは凄まじかったな~。アレで一気に抜かれちまったわい!!

去年同様失ったものは多いけど、去年と違いのは得たものも多いって事かな!!

で、やっぱりアレは●ソだね(あえて自粛w)

って事でタチも消えたし、もういっちょ逝っとく?(爆)

昨日は、失礼しました!

トップ17枚なら、良い釣果ですね!
11月末は、台風連れて来ないでね(爆)

No title

そろそろ行きますんでよろしくお願いします。

No title

台風通過後に釣りへ行くのは正しいことです。

ドSでもドMでも、パターンを見つけていく姿勢が大切ですね。
釣れちゃった理由を考え抜いて技へと昇華させましょう!

腰越、侮れませんよ~♪
お疲れ様~!

No title

厳しい状況下でも釣ってしまうとこがスゴいですね~(^o^)
それにしてもスゴい消耗戦ですね 自分だったら途中で安全策に移行して釣れないスパイラルに落ち込みそうです(^^;)

るっこさん

毎度ですー(^^)/

いや~ 全く期待せず行きましたが、期待通り渋かったですわ(爆)。テクがあればもっと釣れるんでしょうけどね~… それがなかなか(^^;

しかし美味しいものガッツリ食べて、好きな釣りできるのはとってもシアワセでございます(*´∀`*)


師崎での釣りは、行きは荷物重いが帰りは軽い(泣)
しかしあの根掛かりポイントはクセになりますな♪(^^)
つい最近まで大嫌いでしたけど(笑)

うぇぽんさん

お疲れお疲れお疲れッ!三段跳び(^^)/

台風直後、どーなることかと思ったけれど、やっぱり渋くてまあまあ泣けたね!しかし楽しかった♪やはりMだわ(笑)

一体どれだけの仕掛けやオモリを師崎の海へ奉納しただろう…。
まさかそんな地獄の海が病みつきになるとは、去年は思いもしなかったわ(笑)
またゼヒ逝きましょう!(爆)


で、アレは●ソなんだけど、アレも●ソもさっぱりわかりません(ノ-_-)ノ~┻━┻

ふじさん

どもども~(^^)/

いやいやいや、70枚オーバーに比べたら20も釣れないのは残念ですよ~(笑泣)

それにしても今年は関東カワハギ調子いいですよね!まあテクニックの差はあるとしても、平均よー釣れてるわ~。
伊勢湾はイマイチ爆発しないんですよね~(´・c_・`)

来月は楽しませてもらいますよ~♪

ガナリさん

ガナリさんおはようございます(*´∀`*)

いよいよ海に出陣なんですね!
お待ちしております!

師崎へお越しの際は、大量の仕掛けとオモリをお持ちくださいね(笑)

狼男魔神さん

狼男さんドモー(^^)/

いや~ カワハギ釣りは難しいですね!
しかしパターンにハマッた時の気持ち良さは格別。
そのパターンを見つけることがなかなかできないのが経験の浅さ・未熟さなんですよね~( ´△`)まだまだ修行が足りません…。

腰越で返り討ちに合わないよう頑張って鍛練しときやーす(^-^ゞ

とめきちさん

毎度です~(^^)/

同じ台風直後でも西と東でお魚さんの活性つーか、集まり具合?に差がありますね~。期待はしてなかったけど、やっぱり渋々でした(^_^;)

師崎のデコボコゴツゴツ漁礁は日本屈指の嫌がらせポイントじゃないかと思います。あんなところに快感を感じてしまった私は完全な変態ですわ。
去年までは涙を流しながら守りに入ってたんですけどね~。

師崎の穴ボコマンションの釣りはスリル満点で面白いよね~
この釣りに気付いてからは確かに穴が無いと物足りなくなりました。

蓮さん

蓮さんもMですね~(^^)

あのハゲアタリにもにたゴソゴソの根ガカリ感がたまらないタイプだね(爆)

一度水中がどうなってるのか見てみたいですわ。
多分私の仕掛けとオモリがゴロゴロしてると思うけど(泣)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
