

師崎産カワハギのこんがり塩焼き風・魚勘汐ポン酢を添えて

はらへった


ペコ×2親分ですにゃーにゃーにゃー









日曜日に釣りに行くと、魚を配る間がないんで、自分で食べることになります。




カワハギは

お刺身うまし
煮つけうまし、鍋ネタにもよし
味噌汁抜群、干物もイケる。

調理法豊富でどれもうまし。




今回は カワハギの塩焼きのご紹介


【ハゲの塩焼き】

1・カワハギを釣ってきます。



2・釣ってきたその日に料理する余力はないんで、クーラーボックスの中に1日放置!




3・ねとっとしてきたカワハギをクーラーから取りだし、ベリベリーッと、身ぐるみ剥がしてやります。




4・内臓をグチャッと取りだしポイッ
(肝はまあ好きにするが良し。)



5・塩をぶっかけてしばらく放置。



放置の時は周りにいるネコに気をつけましょう。





6・ヒレに塩をたっぷりつけてアルミホイルガサガサ。




7・魚焼きグリルの底に水を入れず、代わりにアルミホイルガサガサ



8・焼きます



9・焼けます



10・魚勘汐ポン酢をつけていただきます。


焼きカワハギしみじみうまいまいう









多分今夜もカワハギ料理。


明日も。


明後日も…








にゃーにゃーにゃー にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

コメント

Secret

 やはり、カワハギは旨いよね! 和歌山のカワハギは青イソメを食べてるからもっと旨いよ(泣)

昨日は薄造りと、各自肝あえ。
今日は、カワハギ鍋。残りは近日中にキムチ鍋へ…そして、明日の健康診断は、間違いなくコレステロールで、引っ掛かるの巻。ちーん。

No title

塩竃のメバチの中トロと松島牡蠣を食べながら日本シリーズ観戦。

肩凝る位に緊迫した二戦後の圧勝。
今日はヘラヘラしながら見れましたわ~、ふぉっふぉっふぉ~~~。

あ!コレってハゲの料理記事でしたね、失礼しました。

つぅか横たわった全裸のハゲって・・・ウププ

人間の世界で考えるともうこれ以上の醜態羞恥変態度極まりないですね。

最後にまともな事を言うと、
醤油を重ね塗りしたポタポタ焼きもオツですよ。

YKK香芝店さん

香芝店さんおはです~(^^)/

その節は和歌山カワハゲお疲れ様でした!
平日にもかかわらずお祭りサンバ地獄だったようで…心中お察しいたしやす(--;)

しかし夫人ご要望の肝あえもできたようですし、良かった良かったです(^^)

ニョロ虫エサのことは聞かなかったことにしときますね(笑)

ぽんたさま

ぽん夫人おはようございます♪

香芝家もハゲ三昧ですね!
〆のキムチ鍋がまたいいですなあ。我が家も今夜あたりくるかな…。。。


しかし… あえてハゲ肝ガッツリ痛風コースを食らって健康診断をむかえる強気の姿勢、泣けます(T-T)リッパ!!

ぽん夫人の未来に幸あれ~~~~!

うぇぽんさん

でたな、酔っぱらい日本シリーズウキウキ東北人( ̄□ ̄;)!!


で、なんすか。平日の夜に中トロに牡蠣? … 相変わらずええもん食べてまんなあ(-_-)チッ

まあまずは楽天二戦勝利おめでとさん!


醤油を重ね塗りしたポタポタ焼き。そりゃ創造しただけでウマソース。
ためしてみたいけど、醤油をぬりぬりするハケが我が家にありません。歯ブラシならあるが…
歯ブラシでもええかね?

宣伝ありがとうございますm(__)m

まだ、在庫残ってます。

お問い合わせは、鳥羽、魚勘←検索でお願いしますm(__)m笑

魚若さん

そうそう、そんなわけで皆さん魚勘汐ポン酢超オススメです!
サラダや鍋物、刺身にもイケます。

はい、また宣伝しときました~~(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
