スポンサーサイト


師崎カワハギ崖っぷち。魅せろ!東北魂 …みたいな話。

タチウオ釣りに行きたかったのに

肝心のタチウオが突如行方不明

捜索願いを出したけど、捜索するだけ無駄な完全姿眩まし終了劇場。



よって、日曜のウマシカ釣行は、またしても師崎カワハギとなりはべり。





タチウオにとことん嫌われている、ネコ親分です(=´;ω;`=)(=´;ω;`=)(=´;ω;`=)








ウマシカの師崎カワハギ釣りといえば「七福丸」

今日も大人気で乗船率100%の宝船状態(笑)





駐車場に到着すると、IBお父さんの姿あり。

奇特なお父さんは、今日はウマシカと同行なんです(笑)



さらに、まばゆいオーラキラキラをギラギラ放ちながら現れたセレブランクル。

奥美濃の貴公子MASAさん登場!



今日はMASAさんは会社の同僚の方と優雅なプライベート釣行で我々とはたまたま一緒になっちゃったんだけど、せっかくだから並んで一緒に釣りすることに。



さらに、常連のK藤さんにカットウ番長さんもいらしてて

今日はワイワイ賑やかで楽しい釣りになりそうです♪








しかし…

そんな賑やか楽しい釣行で

もんのスゴ暗いどんよりラーオ青スジ(オーラ)を放つ男がヒトリ…




ズゥゥゥ…ン馬青スジ


昨夜行われた楽天×巨人戦

無敗の絶対的エース田中のマーくん登場で楽天の優勝間違いなし!と言われた一戦が、まさかの敗北…。


そのダメージは大きく、東北人ウマ馬の落ち込みようは酷かった…






そんなどんよりウマ馬の黒いラーオ青スジにまとわれながら、

AM7:00 七福丸出船



波おだやか、風なし曇り。

やばいくらいに釣り日和。




しかし、釣り日和=いい釣りできるデーとはならないのが世の常。てか、ウマシカの常。




周りのみんな釣れているのに、不思議とウマシカだけがカヤの外。


釣れね~~~~~~〈(T○T)〉汗




MASAさん釣る!

MASAさんの同僚の方も釣る!

お父さんも釣る!




ウマシカもヒットだ!
ダブルヒットだ!
ついにボーズ逃れだ!!!



かと思いきや

ダブルホヤヒット…ぶっ



悲惨さ倍増…(泣)
なんだかな~~~(T△T)↓

とりあえずホヤは剥いてみたけどさ…

エサにもならん。






ようやく釣れるパターンがわかってきたときはすでに終盤。

野球でいうところの8回の裏ぐらい

はぁ…




9回裏

逆転できるよーな素敵なドラマはなくて…




試合終~了~



ネコ親分8ピキ。

馬ウマーくんと、二人あわせて14ピキの釣果

どーにかこーにか、ボーズだけは逃れることができたけど

なんとも哀れな釣りでした(悲)








だけどね

たった8ピキのカワハギだったけど

それがいろんな素敵なものに変わったの。



仙台味噌に仙台油揚げ(定義)、仙台のりに仙台コンビーフ。さらに石巻の鮭の中骨缶詰めも♪


そして東北の山の幸、豪華キノコ色々

写ってないけど貴重な天然舞茸もあり。



その晩、さっそくキノコ汁でいただきました。

嗚呼、山の幸ええわ~
五臓六腑にジンワリくるわ~



東北の、仙台の美味しいものをいただいた親分

これはもう命を懸けて(嘘)楽天の応援をするしかないでしょう!





そうしてめでたく楽天優勝キラキラ

いや~、えがったえがった(^-^)ウンウン





しかしネコ親分のタタカイはこれで終わりじゃないんだよ。


今度(翌日)はホーム国崎でまたしてもカワハギ釣りなんだな(笑)


はたして本日の汚名返上となるか!?




結果は次のブログにて。



更新は気長にまつぼっくり~(^^)/








にゃーにゃーにゃー にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

タチウオになんか呪われるようなことしたんちゃう???(-ロ-;)ハハ

カワハギは、まあ、あれだ!?あれあれ・・・ あれだね・・・

翌日に期待なのだ!(-ヘ-;)ウウム

No title

まだまだ太刀追いかけてますよ~(笑)
16日の相良でラストになるかも?
ドラゴンが欲しいところです!

狼男さん

おはでーす(^^)/♪

タチウオのヤロー、このネコ親分におそれをなして逃走してまいましたわ!(爆)
しかしいつの日か必ずや見つけだし、やっつけちゃりますよ!
その舞台が沼津ならば申し分なし(笑)

カワハギはまあ、あれですよ。あれ、あれ。
次回につづく~~(>_<)

まこべさん

お久しぶりで~す(^-^)/

タチウオ、静岡まで行けば釣れてるんですね。追っかけたいけどちょっと遠いな~。
伊勢湾で釣れてくれたら一番いいんですけど…。また冬に現れないかな~って期待してます。

でも次は関西方面を攻めてやろうかと思ってますのよ。

まこべさんもドラゴン退治頑張ってくださいねp(^-^)q

No title

あまりに嬉し過ぎて昼間の記憶がないんだよ(誤爆)

カワハギ釣りも中盤以降なかなか勢い付かないけど
楽天の様に粘り強くコツコツやってくしかないね!

ほんじゃ月末!!

うぇぽんさん

何度も言おう
楽天優勝おめでとう!!

昼間のことは忘れてよし!(笑)
カワハギシーズンもあと2ヶ月ほど。
大会ばかりになってしまうが、まあ楽しもうじゃないか(^o^)


それはそうと、東北のご馳走ほんとにありがとね!
あれから毎日楽しんでまふ♪
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
