スポンサーサイト


国崎カワハギバトル(KKB48)を制す!

一夜明け

再びカワハギ釣りへ。

今度はホーム・国崎です。




名古屋のカワハギ名手M鬼さんが主催の今回の釣行。

愛知・大阪・三重のカワハギ釣り好きが集まる会みたい。

名張(三重)からは四季楽釣会代表の四人→O総帥・ジホン的・花ちゃん・ネコ親分が参加することに。




このカワハギ釣り会、単なるレクリエーションかと思っていたら、これがなんと豪華賞品付きの釣りバトルなんだとか!(当日知る(笑))

デカハギ2匹そろえて、その合計サイズを競うというものらしい。

東でやってるTKB(東京湾カワハギバトル)みたいだな。

国崎だからKKBか(ベタ)。



サイズで勝負ならば勝てる可能性はみんなにありますね。

運まかせという感は大いにあるけど、こりゃちょっと頑張らないと!






今日はデカハギ師
ネコ親分です!にゃーにゃーにゃー









と、いうわけで鳥羽・国崎。



名張発、四季楽釣会の四人

余裕かまして朝マックなどしちゃったため、出船時間ギリギリ… てか、やや遅刻気味に港到着。

すんませんすんません汗

謝りつつ、急いで乗船。


ちなみに、本日お世話になるのは宏漁丸さんです。(貸切り)






AM5:30改め(我々が遅刻したため)
AM5:50出船

釣り座はすでに決まっていて、ネコ親分は左舷の前から3番目(胴の間)

右隣は名手M鬼さん!

緊張する場所だね~~(≧◇≦)






それにしても…



真っ暗だーよ。

この日は雨降りだったため、夜明けもさらに遅し。

真っ暗な中のカワハギ釣り、釣れる気がしない…(´-ω-`;)青スジ



でも容赦なく夜明け前から釣り開始→バトルスタート!



「こんな暗いうちは絶対釣れないね。」

期待一切なしで文句たれながら仕掛け投~入~。




しかーーし!

思いとはウラハラに、釣れてしまうのが国崎の七不思議つーか、カワハギの七不思議!



まだ暗いうちからパカパカパカパカ

あたるわあたるわ

釣れるわ釣れるわ

どないなっとんねん!!??



開始30分で、もうツヌケ。

昨日の釣果、あっさり更新(笑)

型もいい!



国崎名物のモーニングサービスかな?

最近は夜明け前からサービスしてるんだねえ(笑)

久しぶりにカワハギの入れ食いっつーのを味わいましたにこにこにこにこにこにこ




このままいけば束釣りできてしまうぞ!
ヤバイぞ、クーラー入りきらないぞ!



と、心配した頃に夜明け太陽

夜明けと共にアタリピタッ!

止まりましたがな。



明るくなって、モーニングサービス終~了~。

あ~ら~…





そこからはいつもの拾い釣り。
いつものカワハギ釣りです。

型狙いだけど、釣らないことには話になりませんから、ないアタマと未熟なウデで釣らねばなりませぬ。




が、しかし

夜明けと共に雨はやみ、雨上がりの爆風しょうげきが吹きすさび、海上は因幡の白ウサギがぴょんぴょんぴょんぴょんウサギウサギウサギ

さらに上潮がぶっ飛んでまるで川。
ラインがえらい勢いで流されます。



荒れる国崎。
釣り師を悩ませる。



が、しかし

「いい感じじゃない心

先日どM化した変態のネコ親分は、荒れるほどにテンションアップ(爆)UP

ここからが本気。

とはいえ大してよー釣らんのだけど(笑)




名手M鬼さんはさすがに釣ります!

釣りにくくなってから数をのばすあたりは、さすがトーナメンター!


O総帥はぶつぶつ付きの気色悪いカワハギ釣って苦笑い



ジホン的師匠は1人五目釣り劇場

ハタ釣りーの


メタルグフ釣りーの

サービスショットありがとうございます。

あと、ウマも巨ベラも釣ってはりました。

ぷぷぷぷぷ(笑)





しかしあれですわ。

国崎のカワハギ釣り船はプライベートで乗ると、たいがいアンカーガラガラガッシャーンのカカリ釣りでやられてしまうんですが、今日乗った宏漁丸さんはキチンと流しでやってくれました。

船長さんはいろんなポイントを知っていて、大きい魚礁から小さい魚礁まで色々流してくれましたし、なかなか良かったす!

宏漁丸カワハギ、本気のハゲ好きにはおすすめかも…(笑)





で、まあ

食い渋り、激流潮など、やたら難しい釣りのままに時間は過ぎ

試合終了。




ネコ親分23匹捕獲


で、

最大サイズ25.5センチ&次サイズ24センチをキープ

この2匹でイザ勝負!









結果

ネコ親分さん49.5センチで堂々の優勝~!!!!

いぇーー\(^○^)/キラキラーーい上げ上げ上げ上げ



準優勝は48.8センチでO総帥。

四季楽釣会で1-2フィニッシュとれました(^-^)vブイ



数勝負ならば主催者M鬼さんの25匹がトップだったんですけどね。

いや~~、サイズ勝負で良かった~~(笑)





賞品は海の幸セット

5位まであります。


優勝はサザエたっぷりと干物

のりは参加賞♪

いただきまっす!



1船だけのちいさい大会でしたが、優勝は嬉しいもんですね。

主催者M鬼さんはじめ、参加のみなさま、そして宏漁丸さん、いろいろとありがとうございましたm(__)m







【おまけ】

帰りに、ジホン的師匠に実家で採れたキノコをいただきました。

まあ立派!(笑)

山の幸再びでハピハッピ~~音譜音譜



今回も豪華な海の幸あり山の幸あり。

またまたご馳走が楽しめてしまいます。

あ~~しゃーわせ~~♪





そんなこんなで久しぶりのハッピーエンド



ご拝読ありがとうございました♪






おしまい

にゃーにゃーにゃー にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

商品かかるとなんつう勝負強さ!

次の大会も、時化なきゃいけるんじゃね!!

お見事!過ぎ!!!

東海・関西の本物の名人相手にやっちゃったねぇ~、おめでとう(^-^)

もうこれでネコカブリできませんぞ!

残り2ヶ月、遠慮なくブイブイ行ってちょうだい(*^^*)

No title

豪華賞品ゲットおめでとうございます(^o^)
30分でツヌケとは凄いですね 爆爆を味わってみたいですよ~

狼男さん

どーもですぅ(^-^ゞ

いやぁ、いっつもおんなじように必死こいて頑張ってんですけどね~。
たまたま賞品付きの釣りで勝てちゃいました。しかもサイズ勝負(^3^)プププ

目指すところは狼男さんのように、安定して毎回釣りまくる釣り師です。先は非常に長い道のりですが(笑)

今度ハンデ50枚で試合しましょか?(爆)
なんかそれでも負けそ~~(泣)

うぇぽんさん

ふふ(^^)
今回のカワイイ大会でわたいの運はすべて使ったわ。
実力はないのはわかってるから、次の大会はヤバヤバヤバトン(謎)
はぁぁぁ(´д`|||)

うぇぽんさんは来週のグラチャン頑張ってよ~。
朝イチが勝負だかんね~(^_^)v

とめきちさん

とめきちさんどーもです(^^)/

久しぶりの賞品Get嬉しかったです。
このところ大会といえば参加賞のみ… 下手すると釣果もないという悲惨状態でしたから(T_T)

しかしカワハギはホントに不思議な魚ですね。釣れるとなるとすっごい簡単に釣れるんですもん。
入れ食い快感でした♪

No title

おめでとうございます^^
前日のうさ晴らしが出来ましたね~
また次回!ご一緒させてください<m(__)m>

MASAさん

MASAさんどーも(^^)/

自然の七不思議、カワハギの七不思議。
同じ伊勢湾のカワハギなのに、食い方釣れ方が全国違いますもんね~。
おかげでウサ晴らしできました(笑)

またぜひご一緒お願いします♪
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
