スポンサーサイト


床屋のカズくんのことを床屋のけんちゃんとずっと呼んでたアオリイカ釣りin相賀浦

人生は折れ線グラフである。



いいことありーの

悪いこともありーの

嗚呼…






哲学的ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー










11月11日(月) 平日休み


再びタチウオ釣りを計画するも悪天候が予想されるため出船中止となり、またしても断念。

もう完璧にタチウオに避けられてるとしか思えない…(-_-;)ハラタツワー



しかしせっかくの平日休みでR。

釣りものを変更してでも断固釣りに行くべし行くべし。






で、

北西風に強い南伊勢は相賀浦のなぎさ丸をチョイス。

土日は予約困難ななぎちゃんだけど、平日は空いていた♪



てなわけでタチウオあらため、アオリイカ釣りでレッツゴーになったのだ!






メンバーはYKK香芝店さんと、香芝店さんのお友達の床屋のカズくんの月曜定休日コンビ♪



AM7:00 まったり出船

3人だから広々~♪



週明けから真冬並みの寒さになり、風も強い予報だったのに

天気よく、風なく、非常におだやかこの上なし。

なぎさ丸、スムーズに進む進む進む。




そして田曽の沖、水深20→30メートルのイカ着き場へ到着。

で、すぐ釣り開始。

釣り方はもちろんティップランエギングです。






ファーストヒットは床屋のカズくん!

本日エギング2回目のカズくんは、お子さまがなんとイカアレルギー(爆)Σ(゜Д゜)イイノ!?


続いてYKK香芝店さんヒット!

ぼちぼちな型です!


さらに、月曜定休日コンビでダブルヒット

チビイカ一郎・二郎ゲッちゅん!!



調子よくトバス二人。

ネコ親分さんはアタリなし・・・





そのうち船長も参加して4人での釣りとなりますが

釣れるのは香芝店さんと床屋のカズくんばかり。

なんだかなあ…。





しかし!

なんのその!

ガツーーーーーンッッッしょうげきしょうげきしょうげき!!!!

ヒットヒットヒットーーォ上げ上げ上げ上げ上げ上げ

沈黙を破ってネコ親分ちゃんにもきましたわ♪

しかもこれがなかなかの大物みたいでグングン引きますの♪



よし決めた!
数やんぴ。
今日も型で勝負だ!
なんの勝負だ?
ワハハハおんぷ

以上ひとりごと2秒ぐらい。




水面に姿をみせたアオリイカ。

やはりでかい!



「船長タモたのむ~~~!」

と、叫んだところで…

ブッチーーーーーン!しょうげきしょうげき( ̄□ ̄;)ビックリ!!!!!



なんと、痛恨のPE高切れ。

水面ぎりぎりまで上がっていたイカは、ネコ親分のアタリエギを抱きかかえたまま「悲惨やね~」言うて、静か~~~に沈んで行ったそうな (°Д°)青スジチーン…




ないわ~~

ないわ~~~

こんな悲惨な高切れ初めてやがな~~(>д<)汗


へコむネコ親分。



その後、さらに悲劇はつづく。





今度は香芝店さんの本日おろしたての新品ピカピカロッドが、パキーーーーンッ!!!と乾いた音をたててポッキー骨折しょうげき



香芝店さんいわく

「教科書通りの理想的な折れ方」

だったらしい。



ヘコむ香芝店さん…gakuri*



さらに悲劇はつづく。





カズくんがヒットさせたイカ(コーイカ)を香芝店さんがタモですくい、取り込もうとしたその時!

バブシューーーーーしょうげきしょうげきしょうげき!!!!!!

お約束の墨爆弾発射!



コーイカの墨はやばい。

色黒く量多し。



船長、これをモロにくらい顔面から真っ黒けっけ猫猫猫

これまた理想的な墨かぶりで全員拍手で喜ぶ(笑)






我々は一体ナニをしているんだろう…(嘆)








アホなことやってる間に天気が怪しくなってきて…

北西の爆風ずどどどどーーーーしょうげきしょうげきしょうげき

船はあっという間に流されて、底がとれない→釣りにならない…。



たまらず風裏に退避急ぐ


この時点でエギング2回目の床屋のカズくんが6杯の釣果でサオガシラ。

エギング経験豊富な3人は不幸にまみれて終わるのか?



と、思っていたら…


風裏に移動してから、なぎさ船長が大当たり。

客を差し置き、1人ヒット量産する。

ヽ(-""-;)オイオイオイオイ



さらに!

その後香芝店さんも連続ヒット!

なんと3連チャンで1人入れ乗りモード!

しかも型がいいモララー


ネコ親分にもきたけど、この期に及んで500グラムくらいと小さめ…(-""-;)ナゼ?



「あらあら船長さんの釣ったイカ、大きいですことね~ハート

「なにをおっしゃいます。あなた様の釣ったイカの方が大きいですわよ心

「いえいえ、船長さんのが立派ハート

「いえいえ、そちらの方が立派心

などと、山の手からムカつく会話が聞こえてくる。




そんなかわいそうなネコ親分さんに久々の良型がヒット!

「見なさい、下々! さあ早くタモをお出し!」

ネコ親分が叫び、イカが姿を見せたその時!



スッポーーーーーン!しょうげきしょうげき( ̄□ ̄;)!!!!!????



なんと、今度は横抱きでスッポ抜け!

寸でのところまで上がってきてたイカちゃんは、「あんたさん、今日はとことんダメだよ~~」て言って、静か~~~に沈んでいったそうな…(°Д°;)青スジ





その後、ネコ親分さんにアタリはなく…

最後までいいとこなしで終~了
↓


あああ~~gakuri*(泣)






本日の釣果

このうちネコ親分さんの釣ったのは5杯だけ(泣笑)



株式会社方式で獲物は分配されてことなきをえましたが…

やっぱり自分でバシバシ釣った釣果じゃないと悲しいね。



前回のKKBは運も味方につけて絶好調ぽだったのに…一転↓

ほんと、このところいい悪いのムラが激しいわ。

どげんかせんといかん(古)






と、

そーんなこと思いながらも結構楽しく過ごした11月11日ポッキー&プリッツの日でした。


香芝店さん、床屋のカズくん、お疲れ様のありがとうござい~~(^ー^)/ハート




さあ、そんなわけで今週もあと4日働いて、また土曜日ハジケまひょ。




ほんじゃらね~~

ばいちゃ(^_^)ノシ








にゃーにゃーにゃー
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

朝青龍、ナイス笑顔!
土曜日は相賀浦のアオリ、根こそやっちゃいましょう。楽しみざんす。

No title

 いやぁ、お疲れ様でした! あんな親分を見たのは、いつ以来なんでしょうってくらい・・(笑)
 けど、ポッキーの日にポッキーってorz 自分の立ち位置を再認識した一日でした。

で、土曜日は、まったりしましょう!ポッキーは無しで・・・

なんですかこのAKBの新曲を彷彿させるタイトルは~(--)//

ま、人生プラスマイナス、次は爆るよ~。

となるとお米は…↓

あ、でも次のたけちゃんは↑

気分良く凱旋できますがね!
がはははは~(笑)


ぽんたさま

朝青龍てまた言うてる(笑)(笑)(笑)

しかしこの日朝青龍は素晴らしかったですよ。とても2年ぶり2回目のエギングとは思えない活躍でした(^^)

土曜日は気合い入れ直して、相賀のアオリ根絶やしにします!
ご指導よろしくお願いいたしますm(__)m

YKK香芝店さん

どもども(^^)/
月曜はお世話になりました。ありがとうございました。

なんだかね~、前日のブーケ綱引きで負けてからヤナ予感してたんですよね~(爆)(謎)
香芝店さんは竿は折れても心は折れませんでしたね!見事な釣果でした(*^^*)

次回はポッキーなしで。
私もPE巻き直して新品で行きますわー(笑)

うぇぽんさん

ネコブロ史上最長(かもしれない?)の43文字のタイトルにツッコんでいただき、ありがとー(^o^)v

お米でいい目に合うためにも、土曜日はぢべたを舐める目に合っておいたほうがいいか…。いや、そうなるとたけちゃんが悲惨なことに…(-""-;)悩むなぁ…。
て、
この悪しきリズムをどけんかせないかんのじゃ!!

壺でも買うわ(爆)(謎)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
