スポンサーサイト


なぎさ丸大当たり!釣りまくり釣れまくりの日

人生は折れ線グラフである。



いいこともありーの
悪いこともありーの

ふふふ…






ごきげんさん♪
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー










11月16日(土)

晴天無風の小春日和を予感させる濃霧の朝

やや遅刻気味のネコ親分。
のんきに写真撮ってるバヤイじゃない!

走れっ急ぐ急ぐ急ぐ







やってきたのは南伊勢・相賀浦なぎさ丸(再)


今回はYKK香芝店さん、香芝店ポン夫人、ポン弟くんの3人とご一緒していただき、「チカメキントキ」「ハナダイ(チダイ)」「アオリイカ」 を釣ります。(その予定です)






AM8:30 出船

のったりとした海

天気よし波なし気温よし。あとは釣りまくるだけのベストコンディション。





まずはハナダイ狙いでスタート。

天秤フカセ、スタンバイOK!


ポン夫人も天秤フカセで

のんびり釣ります。


ポン弟くんはいつものようにジギング一筋

大物狙い。


香芝店さんは1匹50円の高価活ウタセエビを使ったセレブなテンヤ釣りでセレブに真鯛狙い。

みんなバラバラの好きな釣り方でもOKなのがなぎさ仕立てのええとこですな(^_^)





まずはネコ親分、幸先よく一投目からヒット!ビックリ

ゴンゴンゴンと、竿先を叩くような引きがあり、これはいきなり本命(ハナダイ)がきたかな~と、期待をして上げてきましたら



ほげ・・・・1

ウマ馬かよッ…むかっ



その後はポン夫人がポンポンポンと連続ヒット!

チャリコ釣りーの


一荷で釣りーの

小さいけれど、
希望のカケラを手のひらに集めて~♪
piece of my wish 今井美樹なのだ(笑)



と、ここでネコ親分にまた強い引きのナニかがヒット!

今度こそ本命(鯛)か!?



と思ったら、


どーーーん!!

なんとマハタさんでしたニパーニパーニパー

鍋ネタ喜んで~~\(^o^)/♪♪♪

これは嬉しい外道です♪



そしてポン弟くんはガシラをゲッちょん!

なかなかの良型。


香芝店さんはエサ取り退治に奔走!

メタルグフなんぞに高価なエサをくれてやって、
もったいないからもったいないから♪
もったいないとらんど きゃりーぱみゅぱみゅなのだ(爆)





しばらくしてなぎさ丸、さらに沖へ移動。

浜島近くの大型ウヨウヨポイントへ来たっぽい。



そしてここで船長から「ここは泳がせでチャレンジだ!」と、無茶な発言がトブ。



「んな仕掛けもエサも用意してねえよ。」

と、思ってたら

仕掛けは香芝店さんがたまたま持ってきてくれてて

エサのアジは昨日のお客さんが釣ったやつがたまたまカンコに残っていたのです…(笑)



てなわけで、ネコ親分さんはここから活きアジの泳がせ釣りにチェンジ(爆)





今日は夢は追わず、現実的にオカズを釣ろうと思っていたんだけどなぁ…( ´△`)

とかブツクサ言うてたら…

ガツン!!!!ビックリビックリビックリ
強烈なアタリが!Σ( ̄□ ̄;)

で→強烈な引き!

いきなりデカイのきてもーた(笑)



しかし、心の準備もドラグの準備もできてなかったため対応が遅れてしもーて、謎の大型魚は一気に根に入ってプツンッ!!!! あっさりハリス切れ→バラしてしまいましたがな。

ネコ親分ガック死がっかり画ーん

やっぱしな~ 所詮あたいはこういう運命なのよ…(泣)



落ち込む親分を尻目に、ポン夫人はいい型のジーアー釣りーの


イーサー釣りーの


ポン弟くんマトーを上げーの

ジツに楽しそうである。




あ~あ
やっぱフカセに戻そうかな~・・・( ´△`)

なーんて思ってたら

ガッツーーーーーンッッッッ!!!!!!!ビックリビックリビックリ

また強烈なのキターーー!!!!!(笑)



今度は慎重に対応して、手巻きで一気に浮かせ、64(ロッド)の粘り腰で耐え、150(リール)の限界に挑戦して…


あげたったーーーーー!!!上げ上げ上げ上げ

ひっさしぶりのワ・ラ・サ・心



疲れた!

でもやりとりスリル満点で超楽しかった♪





そして

このワラサHITをキッカケに(!?)、相賀の海に今年一番のジアイが訪れる!




ズッドーーーーーーーン!!!!ビックリ

鍋ネタ(再)OK! ヨロコンデヨロコンデ!!!


ガショ~~~~~~ン!!!!!!ビックリビックリ

長い~~~!!!!!
そしてでかい~~~~ッッッ!!!!!


どすこーーーーーーい!!!!!ビックリビックリ

2匹目GEーーーーーT!!!!


びよよよよよ~~~~ん

こいつきよったー!→いら~~~~ん(笑)


こいつもきよったーーー!

ウマ本日3つ目!→うぇぽん祭りだ!うぜ~~~~~(爆)


やっと本命きましたわ~~♪

やりましたね~~~~

からの~~

ドッカーーーーーーン!!!!!!!ビックリビックリビックリ

デカイのキターーーーー!!!!!

超本命61センチ、ゲェ~~~チュ!!!!!

たまりませんな~~~♪




そんな夢のある大物釣りを楽しんだ一行は、勢いのままにチカメキントキポイントへ!


そしてここでも大当たり!


ガッツンガッツン!!ビックリ
ゴッツンゴッツン!!ビックリ
ギュインギュイン!ビックリの乱れ食い入れ掛かり!


ほれ!


あらよっ!


どーよ!


写真はないけどポン弟くんもジグでGet!

ダブルも何回かあったの!

チカキンは節操のない魚だな(笑)
あと、ウマもな(本日4匹目)(笑)



てことで、

全員2年ぶりに相賀チカキンの乱れ食いを堪能し、仕留めることができたのでした。

はあぁぁぁ…大満足(´∇`)♪





そして

もうぼちぼち日も暮れるという時間になり、普通ならばこれでオシマイなんだけど…

我々はバカなので、夕マズメのアオリイカ狙いに行ってしまうのです。




前回(5日前)は1人貧果で悲惨だったアオリイカ。

今日はきっちりオトシマエつけさしてもらいます!










で、

実釣2時間ほどで、マズメ時というのにアタリも少なく厳しい状況だったんですが…

こんな感じ。

うち、ネコ親分さんは6杯。


ま、前回は1日やって5杯だったから、それ考えると今日の6杯は価値ある6杯ですよね!(自画自賛)





つーわけで本日は釣れまくり釣りまくり。

本ッ当~~~にお久しぶりの大漁大満足デーとなったのでした。


香芝店ファミリーのお三方、無茶言いのなぎさ船長、楽しい釣りをありがとうございました&お疲れ様様でした!








やっぱ人生は折れ線グラフ。

悪いことの後はいいことがあったわ。



ん? てことは…

このリズムで行くと、来週の釣りはまたしても折れ線グラフ急降下の「落ち」となるわけ…?




う~~~~ん、気にしない気にしない(о´∀`о;)





そんなわけで次回は久しぶりの関東遠征で、千葉で行われるカワハギ釣りの大会「新米杯」に参戦です。

乞うご期待!(なにをだ?)










ではこれにて!

ばいちゃ(^_^)ノシ



にゃーにゃーにゃー にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

いやぁ、楽しい時間はあっという間に過ぎるもんですね! 昨日は、アカヤガラにわらさにまとうにあじのたたきにいさきにと満喫いたしました!
やはり、なぎちゃんは、やめられませんね!

YKK真鯛店さん

あら~~ 贅沢ですね~~
食べまくりじゃないですか!
新鮮魚の食べ比べしちゃったんですね(^o^)ウラヤマシー

やっぱ秋のなぎさはいいですね!
夢があります♪

2年越しのチカメキントキも捕獲できたし、ほんま楽しかったですね。
また行きましょう!

なぎちゃん、満喫しました!
ウマ祭りには参りましたが(笑)いろんな魚満喫できて、楽しかったよー!
また、ご一緒くださいまし。

ぽんたさま

どもども~(^^)/
なぎさ満喫お疲れ様でした!
Facebookで宴会写真確認させていただきました。あれだけ料理するのも大変だったかと(≧∇≦) でも美味しそうでした!

ウマが随所に現れてウザウザでしたが楽しかったですね!
秋はやっぱなぎさでキマリですね。
またご一緒してください♪
でもって来月もどうぞよろしくお願いいたします~(^^)/

No title

初冬のなぎさ祭りがどんだけリア充だったかは、
なが~~いなが~~い記事が物語ってるね(爆)

多種多様な魚とメンバーの顔見てるだけで
楽しい気持ちになりますな。

羨ましいのはチカキンと赤ヤガラっ!
ヤガラのツノの干し物は予約済みですが、
身が食いたいぜ!

マトウの肝和え、一度してみてちょ。
ザラザラ感がたまらんぞ!(爆)

今週末もガツンと行こう!

うぇぽんさん

2年ぶりの初冬なぎさ大当たりでした。

去年は爆風激寒大物バラシ・アタリ乏しでうぇぽんさんのお料理だけが良かったという悲しい事態でしたけど、本来荒食いのこの季節はこうでないといかんよね(^_^)v

心の余裕から写真もいっぱい撮れて、必然的に内容も長くなっちゃったぜ(笑)

チカキンはまた狙いに行こう!
赤ヤガラは狙って釣れないからスーパー奥山で買おう(爆)
マトウの肝和えは… ちょっと考えときます…(--;)


さあ、お米食べるど~~~~(謎)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
