スポンサーサイト


ネコ親分の魚食事情

今日は桑名まで出っ張り



いつも釣りに行く時に見ている景色を電車からみると、違った景色に見えるのがフ・シ・ギ







ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









ご存知の通り

ネコ親分さんは、魚を釣るのがやや好きですが

魚を捌くのは、かなり好きでない。



てか、捌き方が未だによくわかっていない

てか、覚えようともしない…青スジ





釣ってきた魚を食べるためには、専属の料理人にワイロ的なものを渡すか

猛烈に食べたい時はドゲザなんかして、なんとか料理してもらう


という風習があるようなないような…・・・






ですので、

大漁だからとて、手放しでは喜べません。



今回も、選抜メンバー

ワラサ1・ハマチ1・ガシラ2・マハタ1・チカメキントキ沢山・アオリ4 を持って帰りましたが

手元に残ったのはチカメキントキ2とガシラ1だけ…(-_-;)



料理人(料理長)が「めんどくさい」言うていろんなとこに嫁に出すんで食べさせてもらえないらしい。


…(T-T)








そんな状況で残った貴重なサカナをいただきました。



チカキンの刺身

ちょっと不思議な香りがするよーな?

でもうみゃい。




ガシラは豪快に鍋!


とにかくアラがうみゃい。

出汁もいい感じに出てたまりましぇん。




ほほ肉

絶品!




なんかよーわからんホルモン

クニュクニュしてまったりして不思議な感じ。




身はなんとなく大味な気がしないでもなく

味噌汁の具にしました。

ふむ。イケル。





今夜はチカキンの煮つけと、チカキンのアラ味噌汁の予定です。


ありがたくいただきます。






予定ですが…。









にゃーにゃーにゃー
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

ワラサと、はたは、どこ行った?
ちなみに宴会の料理は母作品です。おいらはワラサ捌いたのみ(^ω^)
今日は、チカキンのさしみと、あらだき食べてます。

No title

食べた事ないんだけど、
チカキンの刺身って不思議な香りするの~?

ん~~~興味津々。
買い取ってでも食べたかったですわ~。

ガシの鍋、〆の雑炊は神!

仙台味噌、まだあるかや?

ウマそうですね~!

私もチカキンの刺身、食べたことありませんッ!

というか、刺身でなくても食べた記憶がありません!

興味深々です(^^)


それにしても、釣り人って贅沢な魚たくさん食べてますよね〜♪

また珍しい魚など召し上がった際には、アップしてくださいね(^_-)-☆

ぽんたさま

毎度~(^^)

マハタさんはね、あの晩わたちが風呂に入ってるあいだに嫁がれてました。
ワラサさんは実家の母が食べたいと言うたので持って帰ってやりまして、料理長これ幸いと大喜び、わたち悲しい。

ぽんたさまの母上も料理上手なんですね!あれだけの魚を捌いて料理するなんて(@_@;)スゲー
ワラサを解体したぽんたさまもスゴイ!
見習わなくては…


しばらくウマウマ魚料理が楽しめますね!

うぇぽんさん

チカキンの刺身ですが、初めて食べた時もなんか不思議な香りを感じ、今回それから8年ぐらい経ってまた刺身で食べてみたら、やっぱり不思議な香りがする…。
私だけでしょうか?
表現しにくい香りです。まあわたくち、鼻も耳も目も悪いんで気のせいかもしれませんけど(^_^;)

仙台味噌、こないだいただいたのを使いはじめました!
やっぱ魚味噌汁は仙台味噌だね!

まりこさま

まりこさまオハです~(^^)/

まりこさまほど釣りに行かれてる方でもチカキンを食べられたことがないとはっ!
ちょっと品揃えのいい魚屋さんなら売ってるかもですが、市場でもあんまし見かけない魚ですよね。
釣るのは簡単なんですよ。ガッツキでエサを落とせば掛かるみたいな(笑) でも引きが強くて楽しめる魚ですわ。
ぜひまた一緒に狙いに行きましょう!

まりこさまならいろ~んな料理に変貌させてくれるんだろうな~。見てみたいし食べてみたい~~(≧∇≦)
釣り魚のパーティーをいつかやりましょうよ~~(笑願)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
