スポンサーサイト


関東遠征2013 カワハギ釣り【新米杯・出発編】

まいどおこんち
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






千葉県勝山で行われた「新米杯カワハギ釣り大会」に参加してきました。

※ちなみに新米杯とは、お米が賞品、お米だけが賞品!という、農耕民族大日本帝国魂をくすぐる素敵なカワハギ釣りの大会でR。



東海関西を代表するは、西のウマシカ(うぇぽん&ネコ親分)と、大和カワハギ研究会(YKK)のhigh会長の3人。



昨年の同大会では、一粒のお米も手にすることなく砕け散ったこのメンバー。

今年はなにがなんでもお米獲得だ!
入賞できなければ盗んででも米を持ち帰るぞ!!

という崖っぷちのアツイ決意で挑みます!






11月23日 PM8:00

まずは今大会最西は奈良からお越しやすのhigh会長がネコ親分をピックアップ車



車から現れたhigh会長

なんと、喪服で登場だ目デカどくろ

不吉。
不吉過ぎる…・・・ヤバイ青スジ






同日 PM10:00

伊勢湾岸道 刈谷SAにて旅の動力である馬車ウマのウマ馬をピックアップ車





ぶぃ~~~~~~~んと走って車急ぐ

11月24日 AM2:30(ぐらい)

千葉県は内房の勝山港に到着。



大会受付は朝4時からとのことですが、すでに大勢の参加選手が集まっていました。

はえー・・・・1



ちなみに今年の新米杯は史上最大規模の177人が参加だとか。

個人で企画された大会でこの人数の集まりはスゴイ!

やはりカワハギ釣りの本場、関東はスケールが違うし、大会を企画されたダイワの宮澤さんはじめ、大会運営メンバーの皆さんの人徳に感心するばかりなり。





着替えを済ませ、受付へ

受付すると、大会の参加賞として、特製ステッカーと刺繍入りキャップがもらえます。

マニア心をくすぐる参加賞ですね(笑)
※某ダイワブロガー様の写真をシェアさせていただきました。




そして乗船する船を決めるクジを引きます。


ネコ親分は宝生丸で右舷2番目! なんと、去年と全く同じ場所。

リベンジの運命を感じます(笑)


なお、おウマさんは新盛丸、high会長は萬栄丸を引きあて、それぞれが別船でそれぞれタタカイ挑むこととなりました。






AM5:00 宝生丸へ乗船

関東で一番慣れ親しんだ船だし、昨年も一緒だったⅠくんが宝生丸担当リーダーなので

安心して乗れ、それだけでもラッキー♪


bunさんも宝生丸担当

女将さんや大船長、けんちゃん船長、としくん船長と久しぶりの宝生丸の皆さんとご対面で、挨拶に世間話など少々(笑)




そしていよいよ出船のとき。

最後まで空いていた右舷のミヨシ席にドカドカと現れたのは

師崎の王子様(過去)しなっティー師匠!!!

なんと、しなっティー師匠と並んで釣りすることになりました(笑笑笑)





そんなわけで2013年度新米杯カワハギ釣り大会、いよいよ開幕です。


激闘編につづく!








にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

無事に到着されたみたいでなによりです(^o^)
それにしてもスゴい大会なんですね
強者ゾロゾロでカワハギが可哀想になりますよ~
本編たのしみにしております(^o^)

無事に到着したみたいですね。

チミの知らない間に(・∀・*)

さて、続編を読むとしましょ!

とめきちさん

とめきちさんオハです(^^)/
月曜日は平日釣行にお付き合いいただいて本当に本当にありがとうございましたm(__)m感謝感謝です!


新米杯は強者揃いでおっかねー大会みたいですが、なんともほのぼのしていてユルイんです(^^) まあ釣る人はガンガン釣られますけど(^_^;)
今度とめきちさんも一緒にいかがですか~?なーんて(^▽^)

うぇぽんさん

無事到着できて良かったよ。

わだすの道中でのアツイ応援があったこらこそやね。
ん?なに?聞いてない?

うぬ、さては寝てたな…(`_´メ)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
