スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東遠征2013 カワハギ釣り【新米杯・激闘編】

新米杯いよいよスタート!

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






AM6:00 出船

まだ薄暗い中、各船一斉にポイント目指して走ります。




港から5分ほど走ったところで船は旋回

ドドドドーーっとブレーキがかかって

スタートフィッシング!



仕掛け投入どっぽ~~~ん!

水深は約8メートル。
浅ッ!(笑)笑







で、

反応なし!

カワハギさんまだ寝てる?



しかし、待てども待てども

反応なし。



反応なし。

反応なし。

反応なし。

釣れません(#゜Д゜)



しばらくしてよーやくエサが取られだします。



が、

これがワッペン!

それも10センチ足らずの超マイクロのカタマリ(と思われる)。

エサのみが瞬殺されるようになります。



ネコ親分さん、ワッペンを掛ける技術は超未熟ゆえ、翻弄されホーダイで全く釣れません。

しなっティー師匠は根掛かりと高切れを繰り返し、もってない男全開中(笑)

船中ポツリ・・・

激渋スタートです。






そして、開始から約1時間経過のAM7:00

ネコ親分さんようやく1匹目確保。





2時間後にようやく2匹目…

嗚呼つらいうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ




港周りのいろんなポイントを攻めますがかなりの激渋状態で、いよいよ沖の深場へポイント移動することに。




ここで一瞬だけパタパタと釣れる時間があり

ちょっと数を稼げましたチョキ



しなっティー師匠はカワハギの背ガカリで大喜び(笑)

が、この後再び高切れの不幸が彼を襲う!
ちなみに本日3回目!(笑泣)



見たこともないなんかスゴイ色のキューセンそっくりさんも釣れました。

まるでデビルマン!

この魚の名前、知ってる人いたら教えてください。




この後また港前に戻って浅場のワッペン狙いに。

残り時間1時間ちょい。



ここでしなっティー師匠が師崎の王子の意地をみせ、怒涛の連続HITをかましてくれます!

さっきまでおんなじぐらいの釣果だったのに、あっという間にツ抜けしてネコ親分さん置き去りさ。

さすがハゲスペシャリストしなっティー。マルイカの時とは別人(笑)

彼のすごさを目の当たりにして、もうおばちゃん嬉しいやら悲しいやら…涙汗






PM12:00 試合しゅーりょー


結果

ネコ親分さん9枚…。



こんなツ抜けもできない釣果でなにができようか…

今年もショボくれて表彰式へ。








ななななんと!

ショボ釣果と思われた9枚は、レディース賞候補に!



同数の女子他2人(若い)とのじゃんけん勝負。

ここをパーで張り倒し、グーで殴りつけ、ネコ親分見事勝利キラキラ

新米10キロゲッツ!!

まだまだ若いもんには負けません(爆)



さらには宝生丸の5位で入賞できて

プラス10キロゲッツ!!



そしてうぇぽん馬くんが意地のクジ運で抽選会にて10キロゲット!!

後光が…!!



全部で30キロ!

10キロづつ山わけじゃ♪



こうしてチーム東海関西は盗人にならずとも、無事お米を獲得することができたのです。 良かった良かった山p


でも3人共釣りの内容的には満足できてなくて

関東カワハギのレベルの高さをしみじみ感じて大会を終えるのです。



選手の皆さん、大会運営の皆さん、各船宿関係の皆さん、本当にお疲れ様のありがとうございました。

また来年、参加することができたらよろしくお願いいたしますm(__)m





ご挨拶もソコソコに、そそくさと勝山を去る一行。

翌日は神奈川県は腰越で、またまたカワハギ釣りなのです(笑)



の前に

前夜祭茅ヶ崎ナイツあります(笑)



物語は湘南の怪しい夜編につづくのだ。
(^皿^)シシシシシ





にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

パーで張り倒し、グーで殴り付けたって?やるなあ(爆)

お陰で均等配分できたわけだし、あの米がなければ犯罪に走る計画だったから、暴行ぐらいは善行と認めよう!

しなちぃ師匠は若いけど小学生から沖釣りしてるからね、釣り年齢は既に初老の域でござるよ(笑)



どうも ごちになりました親分さん。
新米は やっぱ うまいですだ。

次回は自力でお米ゲットできるよう くじ運も釣技も磨き上げときます。

素晴らしい!

171名も参加された中で、新米20㎏ゲットとは!

親分、サスガにございます〜<(_ _)>


それにしても…171名の強者揃いの大会って、カワハギは枯れてしまわないのでしょうか(^_^;)


引き続きナイツのお話も、その後のお話も(?)楽しみにしています♪

うぇぽんさん

秘技じゃん拳!
毎日鏡相手に練習してるが、あいこばっかりで一回も勝ったことがなかったんだよ(爆) 今回練習のかいあって勝てて良かったわい(^皿^)

しな師匠すごいと思ったけど、実は初老だったのか。なるほどな~(笑)
しかし師匠のおかげで試合中も心細くなく楽しくできたわ。
今度師匠に連絡するときがあったらお礼言っといてね♪

high会長さま

どーもどーも、まことにお疲れ様でございました。

新米はやはりよろしいな。
うちなんていまだに2012年の古米ですからねっ。新米ありがたくて涙がでますわ。
けど、まだ古米が残ってるので、今回の新米を食べれるのはまた来年になるかも…(意味なし(泣))

来年は釣り技・クジ運・じゃんけんも鍛えてパーッといきましょう\(^o^)/

るっこさん

るっこさんおはようございます(^^)

おしいです!実におしいです!
171名ではなく、177名の参加だったんですね~~(笑)(爆)

船中で一番釣った人と5位、10位にお米もらえるルールなんで、中途半端な9匹でもたまたま5位にひっかかって良かったんですよ♪
レディース賞はじゃん拳ですからコブシとコブシの勝負ですし、すべて運まかせです(笑)

新米杯は強者揃いですが、カワハギさんのが上手のようでなかなか釣れませんから枯れないみたいです(^_^;)


No title

お疲れです。そしてご活躍おめでとー。そして無事の帰還なによりです(笑)
デビルマン調べました。ニシキべら?
ベラが錦に飲み行って。おねぇちゃん連れてばんばんカードで飲みまくり(@^^)/~~~請求きて真っ青(・。・;
iいるなー(-.-)あったかもなー(爆)

丹さん

丹ちゃんご無沙汰~(^^)/♪

ご活躍だなんて(≧∇≦) クジ運とどつきあいに勝利したまでよ♪オホホホホホ


それよりデビルマン調べてくれたんやね!ありがとう

ニシキベラ!
いかがわしい名前すな(笑)


てか、

おねぇちゃん連れてばんばんカードで飲みまくって~~~請求きて真っ青…あったかもなー(爆)

あったんかい!!(笑)(笑)(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。