スポンサーサイト


関東遠征2013 カワハギ釣り【湘南の怪しい夜編】

どーもどーも
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






新米杯を終えた一行は、本日のお宿がありまする神奈川県は藤沢市へ車急ぐ



今回も旅のスペシャリスト・うぇぽん馬くんが、貧乏な我々のために格安の素敵物件をチョイスしてきてくれました。



以前、この3人で神奈川遠征した時に大磯ポロリンプリンスホテルの素晴らしい宿泊プランを発見してきてくれたうぇぽん馬くん。

今回も2800~4500円内のミステリープランがずらりです(笑)



そんな候補の中、我々が選んだのは

「紀州鉄道片瀬江ノ島ホテル」



関東なのに、湘南なのに、
「紀州」?

…若干の怪しさを感じたけど、阪急ホテルだってそこらじゅうにあるし、まあいっか(笑)

※ちなみに紀州鉄道とは、和歌山県の御坊駅~西御坊駅を結ぶわずか2.5㎞の極小鉄道である。





紀州鉄道片瀬江ノ島ホテルのウリは

・有名な湘南、江ノ島の目の前。

・江ノ電江ノ島駅から徒歩で6分。

・鎌倉や湘南の風に吹かれながらゆっくり散策するのに最適

で、クチコミ評価は五ツ星評価中「三ツ星半」!

じゃらんに載せられたホテル外観はこれ!

なんかどっかのマンションみたいだけど、まあいっか。



大磯プリンスの時もあまりの安さにかなり警戒し、死体が転がってるとか、布団がムシロとか、金縛りばんばん、朝目覚めない…とか覚悟して行ったけど、予想に反して素晴らしい部屋に素晴らしい演出まであって、我々はいたく感動しました。

今回もそんな意外性に期待して、ホテルに到着~~~~



~~~したけど~~~

入る場所がワカラナイはてなマーク



入り口がわからないホテル…

すでにミステリーは始まっていたのです…。




そして、古ぼけたビルの暗~~い奥に…

ありました…


A3用紙にワープロプリントされ、セロテープで貼り付けたまさかの手作り看板!

おそるおそる扉を開ける!

が…フロントはない。

よく見るとフロントは3階と貼り紙がされている。



4人乗ったら止まりそうなエレベーターで3階まで上がり、エレベーターの扉が開くと

右に現れたのは異国旅情あふれる非常に怪しいネールサロン。

あれ?フロントは?



左を見ますと

…ん?


これか…・・・汗

まさかのフロントが扉の奥の一室バージョン…

なんだこの怪しさは


ホテル外観写真からまあまあの大きさの建物だと思ったけれど

ホテルがあるのはこの3階のみ…

怪しい。怪しすぎる…・・・ヤバイ汗



受付を済ませ、ミステリアスな部屋に入りますと…

部屋の中には写真に収めてはいけないベット事情…maruhi



恐るべし。
恐るべし紀州鉄道片瀬江ノ島ホテル!






ま、怪しいホテルの話はこれぐらいにして、

一行は今宵の楽しみである夕食のために外に出ることに。



前夜祭から参加してくれる世界遺産ふじさんと合流し

ウマとキリンと共に

夜の湘南へ。



観光通りの片隅に見つけた小料理屋さんで

釣り談義に華を咲かせながら舌鼓。



湘南名物生シラス。

新鮮でものがいいからプリップリ!


刺身盛り合わせどーーん!

イトヒキアジにカンパチ、イカにソーダ鰹、アジとフグは相模湾の贈り物。
マグロは相模湾産じゃないらしい(正直)


キリン会長リクエストのハンマーヘッドシャークのフライ

嫌われ者のトンカチも、フライにするとうまいんだ!


うぇぽん馬 くんクエストのハコフグ味噌焼き

身と肝と味噌とからめてまったりうまい!
釣ってみたいなハコフグちゃんハート


さっぱり系大好きなネコ親分推し、フグとカマスのカルパッチョ!

これぞ和と洋の妙がおりなすふぁんたじー♪


最後のシメは男たちはシラス丼。
ネコ親分は熱々ごはんに自家製イカの塩辛、そしてアラ汁!

もうなんも言うことありましぇ~ん!



美味しいものをたらふく食べて、おじさん達はたらふく酒もお召しになって

いい気分でゲンナリする部屋に戻り、再び呑み直し(笑)



壊れていくキリン会長に、アツイ世界遺産にねむねむウマ。


湘南の怪しい夜がふけてゆく…夜空






さあいよいよラストスパートです!

腰越大漁どーしよ編につづく





にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

29ページ
ニシキベラ!!

カワハギ釣り
完全攻略本
でした!!

ベラ属は 美味しいね!!

いかん いかんですよ!

はこふぐや カルパッチョの味は思い出せますが、しらす丼が 浮かんできません。
ましてや部屋で呑んだことや話した内容なんか全く記憶にございません。
どうか 忘れてくださいまし。

No title

ハンマーヘッドにハコフグに、どんな味なのか興味津々です!

「紀州鉄道片瀬江ノ島ホテル」のベット事情にも、興味津々です!!!(爆)


それにしてもぉ、〆まで召し上がってスリムなボディを維持している親分、超超超羨ましいですが・・・(^_^;)

No title

high会長もふじさんも楽しい酔っ払いでしたな~。

「カイラクエン」「コバヤシヒトミ」
この辺りの記憶にあるんかなぁ~(笑)

あのマニアックな料理屋は釣り人が行ってやらないと間違いなく潰れるぞ!!

ホテルは時間の問題だぞ!!!(激震w)

会長のきりん柄、何処で仕入れたのか興味しんしん。

bunさん

こんばんにゃー
勝山ではエサの手配やら竿のことやらありがとうございました(^o^)

しかしなんですか。本の宣伝?(笑)

まだ本は見てないんですが、まさかこの青デビルマンベラも食べれるんですか(゜〇゜;)!?

high会長さま

会長どの、おばんでがんす。

しらす丼覚えてないんすか~( ´△`)?
うまいうまい言うて店のおばやん口説きながら食べてましたやん(笑)(爆)

部屋では呑んでエロ全開!
しゃべること全部エロだったこともお忘れに???

しかし楽しい夜でしたね~♪

るっこでらっくすさん

るっこさんこんばんぺー(^^)

ハンマーヘッドはあっさり淡白で臭みもなくいけました。
ハコフグはまあ魚の身にカワハギより苦い肝でまったり大人の味ですわ。
これはるっこさんには釣れたらぜひ料理してもらいたいですな。


「紀州鉄道片瀬江ノ島ホテル」のベット事情はイヤラシ過ぎて、純なあたちにはとても語ることができません(爆)
るっこさんにも一度見ていただきたいホテルです(笑)


スリムボディの秘訣は食事中にも襲ってくる強烈な射し込みです。
このときも当然きました。
ちなみに焼き肉は射し込み率ナンバーワン!あたいにとっては最も痩せる食べ物です(泣)

うぇぽんさん

ぽんうぇさんこんばんぴ(^^)/

楽しい茅ヶ崎ナイツでしたね!
てか正確には藤沢ナイツ?

high会長もふじさんもいい感じで酔っ払ってました。
特に会長がカイラクエンやらコバヤシヒトミ、カイラクエンで尺がどーのこーの言い出したときはこの夜のピークでしたね(笑)


釣り師を喜ばせるあの料理屋。美味しいしお手頃価格だし、良かったわ~♪
また行きたい!
でもあのホテルだけはもーイヤッ(笑)
次は腰越港でキャンプだ!(爆)

ぽんたさま

さらにあらためて、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

会長のキリン、気になりまっしょ?
あれ、1000円らしいでっせ。
なんかアツク語ってはりましたわ~。

夜行った店では「キリンの関西人」として一躍有名になってましたよ(笑)

プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
