スポンサーサイト


鮎がハジマル。ネコ親分片づける

昨日は月末残業一挙大総精算とかなんとか言って、とっとと早帰り。


明るいうちに帰れたんで、いよいよ今週末から始まる鮎釣りの準備をする!

マルイカ遠征だとかでバタバタしてて、鮎の準備全然できてないからねー(=´;3;`=)


て、決心して部屋に入った親分だったが…





ナゼカ、ヒラメキひらめき電球



部屋の模様替えを始めてしまった…








気がつけばPM10:00



日はどっぷりと暮れ、腹は減り…

このままでは今日中に終わらない予感的なものを感じたのと、途中までやって、なんかもー満足してきちゃったんで




模様替え終了~~(爆)



なにやってんの??




そーいえば…学生時代、テストの前になると、きまって部屋の掃除をするタイプの子でした。

それまで時間があっても掃除なんかなーんもせんし、気にもならないのに、ナゼカ…テスト前になったらやってしまうのね。

それも一心不乱に、徹底的に…


まあよーするに「バカ」なわけね(゜∀・)


ああそーだよ、バカだよっためいきためいきためいき(キレル)







よーやく席についたのがPM11:00

とりあえず買ってきたものを並べて眺めて



去年の仕掛けチェックして…



ふむ。
意外と使ってない仕掛けやらイカリがよーさんあったから、解禁はこれで間に合いそーだわ(笑)



て、

結局、なーんもしなかったネコ親分。


おいっパーためいき





そーいえば…学生時代、掃除に夢中になって勉強できなくて、なんとかなるかと思って挑んだ結果がなんとかなった記憶は…



一切ないわ…



んがーーーっっにゃーにゃーにゃーあせるあせる




6月3日 長瀬太郎生川(特別)解禁
6月9日 長瀬太郎生川(一般)解禁
6月10日 名張川解禁
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 無題

お!いよいよですなぁ~^^
オラも明日!岐阜県は和良川へ出陣じゃ~!
恐らく、二日酔いでの釣行と相成りそうですが・・・^^:頑張ってきま~~す^^v

2. 無題

ほんまやなぁ いよいよ解禁や!
いつになったら行けるやろか?
4日は会社のゴルフやし、11日は送別会の明くる日やからフラフラやろし。
けど 11日はなんとか頑張って名張川へいってみましょう。

3. んーたしか

この前も部屋の模様替えやっとらんかったっけ?(笑)俺はイサキ行って、あと魚勘がマルイカ開始予告したのでそっちだなっ!

4. 無題

今晩に、ドライタイツが届きます!これで、9日の一般解禁に間に合いますね。
あとは、お天気だけ!

5. 無題

>ΨMASAΨさん
いよいよです~
なーんか暑くないんで、まだ気持ちが燃えきらないんですが… いよいよです!

和良川、キレイな川ですよね。
いいな~(^^)
二日酔いで気持ちよ~く釣ってきてくださいまし♪

6. 無題

>highさん
会長、解禁ですよ~~ て、相変わらず多忙なんですね~~(^^;)

11日はなんと、私も休み♪
でも長瀬で取材なんだな~。

行けたら名張まで降りていこ~っと♪

7. 無題

>うぇぽんさん
ああ、それは別の部屋。
今回のは釣り道具部屋の模様替え♪
なんかよけーきたなくなった気もする…(汗)

鮎が始まるし、マルちゃん釣れだすし、これからますます忙しいわ~~~(≧▽≦)

8. 無題

>YKK香芝店さん
ドライ買ったんですか!? もったいない(>_<)
男は黙って冷水タイツですよ!(笑)

来週あたり梅雨入りしそうですね。
去年は昼から雨で寒かった~~
なんとか晴れてほしいですなあ。

9. 仕掛け作り

私も釣りにいけてないので、針結びばかりしてます。

2日で50本ぐらい結びましたよ~

10. 無題

>いいさん
今日は鮎行ってはるかな~~??

鮎釣りの針はなんぼでも必要やから毎日巻いても足りないよ~ん(≧▽≦)
て、そんだけ釣れたらやけど(笑)

さあ、明日から張り切っていきます!

11. みんな急がしそ~ですね。

潮干狩りも、明日の日曜日で今シーズン終了
です。後は、来年2月までは釣りに専念(笑)
イサキ→タチ→夏カワ→フグなんだけど、
ブログの皆さんから、鮎を教えてもらう時間が無いです。

12. 無題

>IBお父さん
鮎釣り師はこれからが本番です。
あたちは海釣りも両方するんで大忙しです(笑)
IBお父さんも忙しそうですね。
鮎釣り覚えるヒマなしですか(^^;)
鮎ができると海が時化て釣りできないときでも釣りできるから、なんか得した気分になりますよ~(^^)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
