スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東遠征2013 カワハギ釣り【腰越大漁どーしよ編】

長きに渡る関東遠征ストーリーもこれがラスト。

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






関東遠征3日目は

腰越・多希志丸で釣りです。



平日にもかかわらず、関東の仲間が集まってくれました。

ふじさん、くまさん、とめきちさん。それにうりぱぱさんも来てくれました。

皆さん、お忙しい中お越しいただき本当にありがとうございます!





当日の天気予報は、いつものごとく嵐の予感予報(笑)

まあ午前中いっぱいはかろうじてできるかな~‥ で、昼前に早上がりかな~・・ みたいな感じで

AM7:00

出船!急ぐ




30分ほど走って、やってきたのはここらのカワハギ釣りじゃ深場になる亀城根といわれるポイント。

水深約45メーター。



本日の釣り座は

・右舷ミヨシから
うぇぽん馬くん→ふじさん→ネコ親分→うりぱぱさん

・左舷ミヨシから
とめきちさん→くまさん→high会長



今日こそ大漁に期待して

仕掛け投入どっぽ~~~~ん♪

釣り開始!






一投目からアタリあり、サクッと釣れてしまうネコ親分。

こういう時はたいがい後が悪い(笑)



まあその通り、その後はぜーんぜんだめで

おまけに連チャン&深場で腕が痛くなって文句たらたらネコ親分。



その間にふじさんはコンスタントに釣果をあげる。





うぇぽん馬くんもちょいちょい釣っている。



左舷ではhigh会長が調子いいらしく、もうすぐツヌケだとか景気のいい話が聞こえてくる。




ひたすら文句言いのネコ親分に、優しい世界遺産ふじさんからちょっとアドバイス。

なるほどなるほど…



そこから火がついてネコ親分さんモエモエ! カワハギさんポッコポコ!


釣れる!


釣れてしまう!


なんだ、カワハギ釣りって簡単だったんだ~~(  ̄▽ ̄)ゲハハハハ

と、調子こいた瞬間


ポキッビックリビックリ!!!!( ̄□ ̄;)ハイッ!?


なんと、愛竿A1がポッキー骨折!!
ぎょえぇぇぇぇぇ~~~~~!!!!!!!!!!

ネコ親分アゲアゲメーター急降下ヒュルルルル~~~~~ン㊦㊦( ̄^ ̄㊦㊦( ̄^ ̄㊦㊦( ̄^ ̄


折れる竿だと言われ続けながらも、それでも1回も折ることなく使い続けていた骨太ちゃんだったのに~・・・泣汗



いたしかたなくロッドチェンジ。

しかしあなどるなかれ。

2番手に現れしロッドこそが最強のロッド、名刀マサヒコキラキラだからだ!

まあ残念ながら誰もあなどってはいないんだけど…。





てなわけでリスタート!


幸いなことに、竿の調子は変わっても、ネコ親分のいい調子は変化なし!

名刀マサヒコ冴え渡って、釣れる釣れる釣れる♪


昨日なしえなかったツ抜けは楽々♪

ついにはツツ(20匹)越えすることができ、はぴはっぴ~~おんぷルンルンおんぷ



ジアイらしきものもやってきて、ふじさん・うりぱぱさんはダブルHIT!



うりぱぱさん途中からボコボコHIT量産!

やはり真のDKOファイナリストは違うわ。



左舷を見ると、もう当然みたいな感じでくまさんが魔王化して釣ってるし



しかも良型。

レンジポッキーで骨折仲間のとめきちさんも、今シーズン初カワハギだというのに素敵な釣果。

これまた良型。

会長は大型をバラシたとか残念がってたけどダブルじゃん!

いい笑顔♪



右舷に戻り

この人は

釣れねー釣れねー!

チクショー!おれだけ釣れたらいいのにッ!!

ぐおおおお~~~~!!!!しょうげき

と、遠吠え中(笑)






PM1:20

「嵐になる前に帰ります!」

と、定刻より30分早い納竿となりました。

まあでも昼までもつかどうかと言われていたんで、早上がりとはいえここまで釣りさせてもらえて満足ですWハート






港に戻る途中。

ナゼかいっぱいになったクーラーと記念撮影(謎)

お土産いっぱい!

フタできませんやんか(笑)


お、そーだ!
並べて写真を撮ろう!



Facebookにアップ!

タイトル「敷き詰めてごめんくさい」

うん。これでよし!






PM2:00 帰港

多希志丸の女将さんからお土産に買って帰ろうと思っていた生シラスと釜揚げシラスがいただけて大喜び!

皆さんにお礼とお別れを言って、西へ帰ります。



途中休憩した足柄SAで、観光写真をば!



これ以降の道中の記憶がまったくないのが謎ではありますが



PM9:30

ちゃーんとお家まで帰ってくることができました。



お家に帰って早速生シラスをいただきます

あぁうめぇ~~
幸せじゃ~~うっとり・・・ぽ





こうして2013年の関東遠征カワハギ編は無事幕を閉じる…

と、思われたのですが・・・



Facebookにアップした「敷き詰めてごめんくさい」にかつてないほどのコメントが…
しょうげき(゜ロ゜ノ)ノ!!

しかも

なんか知らんけどネコ親分さんが1人でいっぱい釣ったみたいになってるし!!



うわ~~~
どーしよどーしよどーーーーーーーしよ~~~~((((( ̄□ ̄;))))汗汗汗



とどまることなく、翌日もまだコメントが入り続ける。

広まりすぎ。

ここまでくると、ひとりひとりに事情を説明するのも情けない。

これはもう…






てことで、Facebook人生初めての既読スルー。

コメント入れていただいた多くの皆さん、そのセツは愛想無しでマコトにすみませんでした。

でもウソは言ってないから(笑)







てことで、2013年の関東遠征終了でっす!












ばいちゃ(^^)ノシ



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

そおゆうことね~(*´∀`)


はなさんみたいや(´・ω・`)

No title

お疲れ様でした(^^)
いっぱい、い~っぱい、お裾分けありがとうございましたv-344
肝も入った新鮮カワハギ、贅沢にシャブシャブで頂きましたv-387まだ 半分残ってますv-398今日は塩焼きしてみますv-341
皮つき丸焼き~v-392
ご馳走様でした~v-421

No title

遠征、お疲れ~! ウマと会長が(謎)

いやあ、今回は目的の新米もゲットできたし、ミステリーナイトは楽しめたし、腰越でも束超え(大謎)しちゃうし、いい遠征になりましたなあ(^^)b
元気な人がおると周りも元気になるの~♪

では次回、マルイカで集合!!?

なんだなんだ、ふじさんから秘密のアドバイスあったの?手足バタバターーーo(T□T)o

しかしワシ、穂先下がってんなぁ。これじゃあ釣れないね(苦笑)

No title

あ”~生シラス食べたかった~!

お疲れ様でした~

蓮さん

蓮さんオパヨフ:-)

当初ははなさんにお土産ということでみなさんから集めてましたが、はなさんがお仕事になって取りにはこれなくなってしまい私が代わりに引き取らせていただきました。

やはりカワハギは大人気で、翌日には全部もらわれていきましたよ(^o^)v

和さん

和さんおはようござります(^^)/

あの時はナイスタイミングでラインしていただいてありがとうございます(^ー^)
おかげでクーラーの蓋をしめて持って帰ることができましたよ(笑)

ちょっと型が小さかったからお刺身にやりにくかったのでは?
皮つき丸焼きはぜひ一度お試しください。パリパリとした皮がなんだか不思議な感じですよ(^^) ぜひFacebookにアップしてくださいね~(爆)

狼男さん

狼男さんおはようございマトウダイ(^^)/

今回の遠征は、もしかしてウマシカ史上実に出来すぎた遠征だったかも!?
米はもらえるし、宿はミステリー、ご飯はウマイ!船は出る、カワハギ釣れる… 理想的過ぎてこわいわ

来年もまた素敵な遠征が出来るように頑張りまっす!マルイカで集まりましょう!

今回も色々と本当にありがとうございましたm(__)m

うぇぽんさん

うぇぽんさんおはようございま(  ̄▽ ̄)

ふじさんのアドバイスは秘密じゃないよ~。ずっと大きい声で説明してはったから(笑)
あのやり方は疲れなくていいわ(^^)虚弱なあたちにはピッタシ♪

さあ、次は○○やね。
のんびり行こうぜ~♪

O木さん


待ってたのにぃ~~ (しつこい)
来てくれないからO木さんの生シラスはわだすがいただきました(嘘)

てか、いつでも買えるじゃん!

次回は土日祝日狙いで行きますから前夜祭から来てくださいね~(笑)

お疲れサンタクロース!
けっこう釣りましたな〜
でも あれだけだと、いつもでは ないからね〜 !
カジメ林、ハイスピードに来年は、来てね。
楽しい人と木でした!またね

ふじさん

サンタクロ~ス!メリークリスマスイブ×25(笑)

そのせつは大変お世話になりました。
&いい勉強をさせていただきました!

今回は教えていただいたやり方とカワハギさんのご機嫌がマッチングしてうまいぐあいに釣れましたね。嬉しかった♪
カワハギはいつも同じパターンで釣れないから難しいし、おもしろい!

来年はカジメ林、ハイスピードね。
こっちではなかなか体験できない釣りをぜひさせてください(^^)


人と木←うぇぽん病がうつってきた!?(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。