

師走のはじまりは終わってる感ヒシヒシ

しわすでおわす。



1年早い早い。





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









師走初日

早朝の車内。

さぶい。



フト、車外温度計を見ると

マイナス1.4℃

ついに氷点下ペンギン



こんなさぶい時はお家でコタツに入ってゴロゴロぐだぐだしてるのが人生のシアワセというものだと、最近しみじみ思うのだけれど

思いとはウラハラに、車は海へ向かっている…。





本日のお題目はフグとハゲ(カワハギ)

午前便フグでがっぽり
午後便カワハギでうっちゃり

釣り三昧で楽しいんだけど、日曜にはあんまりやりたくない翌日に堪える連チャンコース。まあ日曜なんだけどね…(--;)



こういうムチャなスケジュールの釣行は、ウマシカコンビで決行されることが多いんですが


今回もやっぱり一緒です…。






船は鳥羽相差の魚勘丸

AM6:00 出船

まだあたりは暗く、こんな早いうちはフグさんもまだ寝てるんじゃないかと思いましたが



その通り。

フグさん爆睡爆zzz

やる気なしで釣れてくれません。



中には頑張り屋の早起きさんもいるみたいで

ポツリ

たまにヒット。




しかし今季のグフさんは団体行動がお嫌いなようで、ピンでヒットするだけ。後が続かず渋ちんちん↓





結局

ウマが10のシカが8の貧果でごめんねな感じで終了。



いいのか?
これでいいのか???



いいわけないから午後ハゲに燃えるメラメラウマシカなのだ。






PM12:30 再び出船

天気よく、海おだやか。

この日、今季初めて防寒着を着たけど暑かったが~ん汗





いつもの国崎沖水深35M漁礁は潮が速すぎるため行かず、手前の25M漁礁からスタート。


ここでいきなり来たのが

ワッペンちゃん。


デカハギザクザクの国崎沖でこんなワッペンが掛かるなんて…(´Д`)トホホ




何回かポイントを移動して探るも、ハゲさんのご機嫌うるわしくなく、これまた渋ちん…。



暗くなるまで頑張ったけど、フグ同様カワハギの団体さんにもお会いすることは出来ず…

7枚なんて貧果で終了となりはべり…。

終わってるわ…ハァ↓






この釣行で残ったのは激睡魔とアホみたいな疲労。


今日の朝の会議は死ぬかと思うぐらい眠かったし

早く帰って一刻も早く寝たかったのに、なんの因果か今日に限ってどっぷり残業・・・泣

死ぬぅ~~~~青スジがっかり青スジ




そんなこんなで、まったくもってバタバタとくそ忙しいネコ親分の師走は、こうしてスタートしてしまったのでした。







しまい

にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

コメント

Secret

そんな日もあるさァ(ToT)

最近、泣きたい日ばかりです(。>д<)

沖がこわい船長さん

泣くな~~泣くな~~

すまんなあ。日曜はフグは100、ハゲは50釣って鳥羽の海を盛り上げるつもりやってんけど、見事な返り討ちで逆効果もはなはだしかったね(/_;)

フグはまだこれからが期待大!
またよろしくたのむよ~~(^人^)

関東遠征からの~金沢出張からの~貧果…サビシス

心身グタグタに疲れ果て、
安濃で二時まで爆睡さ(笑)

さて今夜はふぐ祭り!

うぇぽんさん

おつか霊でござい~~

呑んで呑んで呑んだくれて寝ずの釣行ダブルヘッダーなうぇぽんさんには本当に頭が下がりまする。
こんなに頑張ってんのに釣りの神様は厳しいね。

あ、でもヒガンが釣れたからいいか。
わてはヒガンもなかったしショボち~~ん(ToT)

No title

それにしてもタフですね~ スゴイ!
腕と腰に来そうな釣りの連チャンお疲れ様でした~
今回は魚の機嫌が悪かったみたいで、次回リベンジですね
お疲れ様でした

とめきちさん

とめきちさんおはでーす(^^)/
タフ釣行はお互い様!とめきちさんのパワフルさもたいがいですよね~(笑)

今回の釣りは腰にはきたけど腕は無事でした。あまりにも貧果過ぎて…(泣)

水温が安定すればフグもかたまりだすと思うんで、次回からに期待です。
カワハギは今シーズンは終わりかな~(´Д`)ショボーン
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
