スポンサーサイト


アンコウ鍋ヤバイよね

いよいよ本格的に冬になり、寒さが骨身にしみるようになってきたと感じる今日この頃…



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







こんな寒い夜はやっぱしアツアツの鍋が恋しいなあ…



てな時に

釣友るっこさんのブログを見たら、でらウマソーなアンコウ鍋が!!




どないもこないもアンコウ鍋が食べたくなり

どないもこないも我慢できず、その足でスーパー万代へ。




発見!

韓国産…だけど…

よーは日本海産ね!
買うわ(笑)





ひたすらアンコウだけ食べたいとこですが、まあ一応野菜なんかも用意して

準備完了キラキラ





すでに鍋の中でアンコウが踊っとります♪




前にもお話しましたが、ネコ親分流では、魚鍋はまずアラからいただきます。

アラだけを鍋に入れて出汁をとりつつアラを堪能し

その後、身と野菜を投入。

最後は雑炊で〆て満腹満足!

以上です。







それでは簡単過ぎるので、本日のハイライトをちょっとだけ。

※以下、残念ながら美味しそうには見えないグロイ写真が続きますがお許しください(笑)



皮!

なぜに底にいる魚の皮っつーのはこないにうまいんだろうか。

プリプリでチュルンチュルン♪
たまりましぇん(^3^)/



ヒレ



ここもイケますなあ~。

ジュルルルッと吸い取るがごとくぷるぷるの皮をいただき、軟骨周りのやわ~い身をすすります。

アンコウのアラってなんか独特で、魚というよりカエルみたい。

まあカエルは食べたことないんやけど…






とにもかくにも

万代の安い韓国産アンコウで冬の幸せを満喫できました。

あーよかったよかった(*^^*)







次はアレが食べたいな~

なーんて思っていたら…





なんと!Σ( ̄□ ̄;)






ふふふドキドキ

その話しはまた今度






ばいちゃ(^_^)ノシ

にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

やっぱ寒い冬は鍋に限るね!
わたしゃ一人でも一人鍋やってます。
アンコウでコラーゲン摂取してお肌ツルツル
女に磨きをかけてますな(●^o^●)

ダッチくん

ダッチくんおは~ん(о´∀`о)ノ

鍋はいいね~。準備も楽だしあったまるしよ~。

一人鍋結構結構!美味しいもの独り占めですな!
とか言ってジツはお姉ちゃんとスッポン鍋やらテッチリとか食べてんちゃうの~(^皿^)イシシシ

コラーゲン摂取してもコラーゲンがお肌まで届かず骨あたりで使い果たす歳になってしまいました~(泣) 女子力全く上がらず!!(大泣)

同じこと考えてました(笑)

アンコウ食べて、コラーゲン効果でお肌プリプリ?

と期待していたのに、お肌まで届かず…

なんだかなぁ…と思っていたら、親分もコメントに書かれていた(爆)

まぁ、独特の美味しさが味わえて、温まりましたからヨシとしますか(*^_^*)


次のブログも、楽しみにしてますよ〜♪

るっこさ

アンコウ鍋はおいちぃですね~
プリプリトロトロがたまりません(*´ω`*)
アンコウは狙っても釣れなさげやけど、根魚ならば釣れるやもなんで、ぜひぜひ釣り鍋パーチーやりましょう!
るっこ宅の秘密小屋で冬期キャンプチックにやりましょう(笑)

あ、食物から摂るコラーゲンですが、お肌に届くのは最後の最後になりますので、チマタで売ってるコラーゲン入りのものでお肌がプリプリになることはホボありません。と、会社で言うてました(笑) るっこさんの場合、多分骨折の治癒の方にまわってると思われるから結果OKですね!
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
