スポンサーサイト


冬フグは嫁に喰わせろ

我が町にも小雪が舞う

今シーズン最強寒波な

そんな寒~~~~い日に

釣りに行ってしまった奇特な人の物語





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






その日は所属チーム・四季楽釣会の例会で、みんなで張り切って海へと向かいましたとさ。



出発時の気温はマイナス3℃

シビレる寒さ(>_<)

風も強い。



毎回思うけど、こんな寒い時にわざわざ寒い海へ出向いて寒い釣りをするなんて正気の沙汰とは思えない。

クレイジーか、はたまた変態の所業か…(T_T)




嗚呼

そんな自分の変態さにつくづくイヤケがさしながらも、また来てしまった…

おなじみ魚勘丸

四季楽釣会7名。
一般のお客さん3名の満員御礼で寒々しい冬の海へと突き進む…(T_T)

はたしてグーフーの新マンションは発見できるのか?





絶大なる評価を得たカットウ番長ブランドのカットーオモリ「酔いどれ赤目のサソリ・清水焼きバージョン」本日デビュー!

エサはいよいよ高額になってきたバナメイエビと3~4年熟成のハイパー発酵塩漬けど腐れアオヤギ。
その臭さはもはや生物兵器レベル(激)

最強の武器と最凶の生物兵器で目指せウハウハ・グーフー大漁!なのだ。








しかし…

本日もグフのご機嫌麗しくなく朝マズメのヒットなし。



生物兵器はひと舐めもなく無傷の省エネ釣り…。

わかったことは、カットウ番長のカットウオモリがウワサ通りトラブル少なしで、巻き上げが非常にスムーズな超快適オモリだということ。(これホント!)





四季楽の他メンバーも誰も掛かっていない。

一般のお客さんもひたすらむなしい空アワセ劇場…・・・泣








はぁ…



開始から一時間と少々

グフのアタリがどんなんやったかもう忘れた…



て時に

ようやく、ピクンときました。



ネコ親分、本日の初ヒットキラキラ

サイズは小さいけど、ボウズ逃れの1匹。
嬉しいッ!もう死んでもいい!(嘘デス…)




さらにアタリが続き

今度はゲハがヒットキラキラ

反対側で釣っていたジホン的にもグフ&ゲハがヒットしている。

いよいよお魚さんお目覚めの時なのかしら!?



と期待していたら

ベラベラベラのベラ3連チャン!

それもどす黒いイソベラばっかり。

たしかにお魚さん目覚めたみたいだがこれはいらん(>_<)



その後はもっと悲惨な死神の3連チャン…

外道オンパレード目デカどくろ

海の上は真冬レベルの寒さだというに、海の中はまだ秋なんだなぁ…。





その後もマンション探してポイント移動を繰り返しますが

マンションらしき反応には巡り会えず

ポツ・ポツ・ポツの一軒家狙い

型はいいんだけどねぇ…





と、

ここで神の情けが!!



一瞬だけハイツらしき反応に当たって、ポコポコポコっと連チャンヒット!




どーにかこーにかツヌケクリアだ~~~\(^o^)/うひゃひゃひゃひゃひゃキラキラキラキラキラキラ




…て

グフごときのツヌケがここまで嬉しいなんて…

なんだか辛い…(T_T)








その後はマンションどころかハイツも一軒家にも当たらず

風も爆風になり、釣れる気配がもはや感じられず

へなへなへなとゲームオーバー↓




結果

グフ11匹
ゲハ1匹

今日も貧果だ。笑ってやってくれ
(TДT)グシッ汗




あまりの貧果にカンコの中の獲物をあさるメンバー(笑)

各自宴会用の材料を確保するのに必死です(切実)





とまあ

今回も撃沈のフグ釣りでしたが、どうやら海の中はまだ秋みたいやし、フグ本番はまだまだこれからですな。

次に期待ですわ。(こればっか)








そして貴重な釣果は

なんちゃってテッサと


定番のカラアゲに。




これを今秋より本家の新メンバーになった兄の嫁にこれみよがしに食べさせる。

魚はサンマとマグロしか知らない嫁は

フグというだけで高値の花の高級魚→高級魚が家庭でたっぷり食べれる→釣ってきた人スゴイ→妹(ネコ親分のこと)スゴイ!

となり

家庭円満となるわけである(意味不明)






そんなわけで微妙ではあるが、めでたしめでたし。



おわりだす。




にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

ご使用ありがとさんでやんす!

さっそく実釣いただきありがとうございました。

師崎でもこのところの悪天候でゲキシブですが、三重県も閉店ガラガラ~状態なんですかねえ。

それにしても、自宅工房でもくもく一人で作っていたカットウが三重の大海で使われているのを見て、なにかしら目頭が熱くなってきました(ウルウル)。

こいつの巻き上げの軽さについては、設計段階ではなーんも考えず、こんな形状ならかっこええやろうなあムヒヒヒ・・と妄想の中で作り上げたので、全く予想外の副産物でした。

いずれにせよ、ぼちぼちと作り続けていきます。またフィールドテストよろ!です。

ではまた!!

カットウ番長さま

番長さま、こちらこそありがとうございます!

もったいなくて使えなかったオモリですが、前回うぇぽんテスターが使っていてあまりに良さげだったんで、イを決して使わせてもらいましたら本当に素晴らしかったです!

こんな渋い時のカットウは、一瞬のチャンスをものにしなければなりませんから、その時にトラブルなく、スピードアップできるというのはすごく有難いですね!
おかげさまで渋いながらもツヌケでアタマはとれました(о´∀`о)

これからも素敵なカットウ作成よろしくお願いいたします!
期待しまくりで~す(笑)

カットウ番長スゴい威力だべ!

あれ使った後に市販オモリ使うと巻き上げ時の抵抗があまりに違くてビックリですわ。

新作預かってますんでシェアしましょう!そして次こそは!

うぇぽんテスターさん

まったく凄いオモリですよ、あれ。
市販のが使えなくなっちゃうわ。マジで(笑)

しかも、しょっちゅう根ガカリさせる私なのに、この日はノーロスト!
ま、貧果でしたけど~…(泣)


ニューバージョンも楽しみです!
次回、大活躍してもらいましょ♪
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
