スポンサーサイト


Happiness! Tuna Dream week♪

一週間前に突如送られてきた1つのライン

「明日、チミのうちにマグロが届きます!」



一足早いクリスマスプレゼント!?



幸せのツナドリームウィークの始まりでした。






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









さて、そのマグロ。

それを食べるには儀式が必要であり、食べるに至るまでが大変でした。




まず、クロネコクロネコ?からマグロを受けとったらば

窓を全開にし、「歓びの舞い」を舞わなければならない。


妖しくも優雅で優美な舞いを舞い、マグロをいただく感謝の気持ちを表現するのです。


幸いにもこの日、ネコ親分さんは会社の忘年会だったため帰りが遅く、受け取りは料理長がしてくれました。


むろん、「舞い」も料理長が披露…(爆)




その後、マグロを開封。


マグロは塊

さらに儀式は続く…



このマグロの塊の解体を、世界一魚を捌くのが上手いと言われているネコ親分さんが自ら解体し

なおかつ、その解体ショーを動画でアップするというものだ。




なぜわざわざ動画アップなんだ!?
という疑問がありましたが、美味しいマグロを食べるにはやむを得ない。

ラインで送られてきたたった一枚の解体画像(見本)をたよりに

忘年会帰りの真夜中に、マグロを解体。

そして動画アップ…


なにやってんだか…(-_-;)





ま、これにて儀式は終了。


サクになったマグロはスグに食べずに冷蔵庫でしっかりと寝かせて…

翌日から、よーやっと夢のマグロ三昧となりはべり!

さあ食べるべよーハート






イヤッ!!!!

てゆーくらい刺身三昧!





赤身・中トロ・大トロ



はあぁぁぁぁ‥が~んが~んが~ん
うんめぇぇ~~~きゃはっきゃはっきゃはっ上げ上げ


貧乏性なせいか、マグロに火を入れるのがもったいなくて、ほとんどお刺身でいただきました。

しかし、毎日食べてもイヤにはなりませんでしたね(笑)




送り主様からは「血合いはおすすめしません」と言われたけど

やっぱり貧乏性。もったいなくて…


ニンニクきかせて焼き肉風に焼いてみました。

見た目マジで肉なんだけど、噛むと魚(笑)

ジューシーでイケる!




皮に残った超トロ部分はスプーンでゴシゴシ‥

ネギトロ軍艦巻きにしたかったけど、めんどくさかったからそのままショーユつけていただきました。

激ウマ!うわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ




贅沢なマグロユッケ

胡麻油にコチュジャンに醤油

濃い味付けでもマグロは負けてなくてうまいんだわさ~~ハート




山かけ

醤油とワサビであっさりと。

定番料理はやはり安心の美味しさおっけー




同じ材料で「赤富士に雪丼」(うぇぽん命名)

醤油+胡麻油のタレが最高!!




さらに同じ材料に鰹出汁をかけて

マグロ粥

ポン酢を垂らして、サラサラサラ~~っと、なんぼでも食べれてしまえます(罪)




写真はないけど、白ネギとマグロのネギマ鍋も美味しかった~(о´∀`о)ハート




このようにして一週間、ネコ親分さんはひたすらマグロを食べ続け堪能したのでありました。

超~~~~~~満足急ぐ急ぐ急ぐ




マグロを塊でなんて、自分では絶対買わないし買えないもんね。

サンタクロースさん、ご馳走を本当に本ッ当~~~に、ありがとうございました。

ひたすらに感謝のネコ親分さんです。
キラキラ\(^o^)/キラキラ






にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

俺がブツを送ったばっかりに。。。(´д`|||)儀式に動画アップにブログまで(^^;お疲れさまでした!てか課題を課した記憶ないんだけど(((^^;)でもマグロも血合いまで食して頂き嬉しいことでしょう。ありがとうございましたm(__)mマグロは柵どりして送るべし!勉強なりました(;・ω・)

酸田黒須さま

酸田さん、美味しいマグロをありがとうございました

トナカイから儀式を命ぜられ、なんとかやりとげましたが、やってみたら案外爽快な感じがして良かったです(笑)
下手くそながらマグロ解体も体験できたし楽しかった(^o^)♪
皮と血合いは取るってことも覚えましたし(爆)

本当にご馳走さまさまでした。
感謝感謝感謝感謝感謝でありますm(__)m

美味しそうザンス

前回の(なんちゃって)テッサといい、今回のマグロ尽くしといい、メチャメチャ美味しそう。

うちのかみさん、3×歳にして今年初めて中トロを食べ、美味しすぎて泣いてました。
親分さん、もし今度マグロの塊入手したら、少しでもいいから送って下さ〜い(笑)

No title

や~  メチャンコ美味しそうですね(^o^)
マグロ三昧でうらやましい
今度は自分でマグロ調達ですね~

夢幻さん

わたくし、わかったんです。
料理は盛付け!これです。
テッサなどは適当に薄く切り、それっぽい皿にまあるく並べ、モミヂオロシらしき赤とアサツキらしき緑をそえたらば、それなり上等のテッサに見えるのでした。実はめちゃくちゃ下手くそな切り方なんですけどね(笑)

マグロは流石に美味しかったです。
トロ部分なんて、奥様じゃないけど涙がちょちょぎれるほどに美味でした(T▽T)

次にマグロの塊入手したら……
すみません、多分またがっつり独り占めコースかと思われます(笑)
だって自分じゃ買えないんだも~ん(^_^;)

とめきちさん

マグロ三昧幸せでした~~(о´∀`о)

でもとめきちさんが釣ってくるクロムツやアカムツも食べてみたい~~(^w^)
スーパーシェフの奥様の料理で食べたい~~(笑)


ああ、そうだわ。いつか自分で釣ったマグロを食べたいですわ。
まあ絶対捌けないと思いますけどね…。

No title

マグロづくし羨ましいです~
血合いのあたりからすごくよだれがあふれ出てきました

漬けにして食べるのもおススメですよ~

モンタナさん

コメントありがとうございます♪

マグロはやっぱり美味しいですね。
今回塊でいただけたんで、一度に色んな部位を楽しめました。

そういえばヅケを忘れてました。
ヅケ海苔巻きにヅケ丼… 次回ですね♪
て、次回があるのかな(^_^;)

No title

解体ショー動画も泣ける位素晴らしかったけど、
料理の方も飾り付け含めてなんだかイイ感じでないかい?
特に赤富士に雪に鶏のフン丼が最高!
フンの代わりに卵黄のっけたら赤富士雪景色朝陽丼だよ~ん!

うぇぽんさん

いやー その節はどーもどーも。
しなくていい解体ショー動画撮影に恥知らずなアップ…
穴があったら入りたいわい!(泣)(笑)

で、赤富士雪景色朝陽丼?
食べたいからマグロ送ってくり~(^^)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
