スポンサーサイト


解禁前日!ナワバリ確保しました

ワクワクワクワクハート

たまりましぇ~~んにこ



ネコ親分、解禁前の鮎釣り師特有の、「楽しみで楽しみでたまりましぇん病」が発病中。



この病におかされると、早起きなんかも平気でできちゃうから不思議だ(謎)(笑)



ほんで、朝から明日解禁の長瀬太郎生川へ場所取りに行きましたの。




写真ではわかりませんか、すでに場所は取られたいホーダイ。

そこいら中にブルーシートが張られとります。

お泊まり組はテントなんか張ってスタンバイ中だしね。




長瀬の特別解禁は、とにかくどえらい人になります。

竿の林とはこういうもんだ

という感じになります。



竿と竿のぶつかり合い当たり前。

鮎より釣り師のナワバリ争いがすさまじい…(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)



んでも、毎年めちゃ釣れます。



それゆえに大人気にこにこにこ






親分は、仲間が場所取りしてた脇をちゃっかりキープ。

これでよし。



年券買ったし

これでよし。




川は鮎ウジャウジャ。

ギラギラテカテカでえらいこと。




明日は釣るでよ~~~にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 釣果が早く知りたい(笑)

いよいよですね!
前日に場所取りするんだ~。
竿と竿が当たるって、どんなんかな~?

前コメントで、「海が時化た時は川で釣りが
出来るって」う~ん、確かにそうですね~。
またまた、グラッと来ました。

2. 無題

ワクワク感が伝わってきますな。

はしゃぎすぎて 虫に刺されんようにね。
わても11日には 川につかりますわ。

3. 無題

ワクワクワクワクスイッスッスッスって気持ちが金沢まで届いてくる様ですぞ。明日は越冬メダカの世話したりパンツ洗ったりしながら応援しちょりますんで(笑)

4. 無題

>IBお父さんさん
明日解禁の長瀬太郎生川は狭い小さい川なんですよ。
釣りやすい川やし、釣れるしで鮎釣り師が殺到しますの。
当日入川ではまず入れる場所がありません(^^;)
自分のテリトリー死守してケンカしないように頑張って釣ります。

鮎釣りはええでっせ~~

5. 無題

>highさん
あきません。
すでにはしゃぎすぎで寝れません(笑)
虫よけふりまくって、いざ解禁!

名張川も鮎ひしめいてますよ!
ウワサではあのメジャーな橋の下で束釣りできるかも…らしいです。

6. 無題

>うぇぽんさん
メダカの世話にパンツ洗濯…
関東遠征でワイルドタフガイだった人と同じ人とは思えぬ地味な休日の過ごし方…(笑)

明日はしっかり釣って、初物をクロネコに託したいと思います(^_^)v

7. とうとう解禁ですね

お祭りがこんな騒ぎだなんて。。。

場所取りって大変なんですね!

いつの間に年齢が100歳になったんですか?

老人だから場所入れてもらえたんですね!

8. がんばって束だ~~

ご老体にムチ打ってがんばってください。
なんだかそちらの場所取りはエグそうと思ってしまうのは私だけでしょうか・・・

しっかり釣って楽しんでチョ

9. 無題

>いいさん
さすがいいさん!
ソコ、気づいていただけましたか(笑)
毎年、年齢アレンジしとります(^皿^)v

このおばばに免じてゆるしとくれ~(笑)

10. 無題

>蓮さん
おばばに束は無理じゃ~~~

しかも、場所取りしたにもかかわらず、近所なのに海行くより早い出発。(只今夜中2時(笑))
どんだけ場所大事やねん!て解禁。
エグいでしょ。

行ってきま~す(^^)/

11. 無題

100才になってる(@_@)
猫が100才を超えると猫又と言う妖怪になると言う……
で長瀬、楽しんでください
オレは見学しに行きます!

12. いよいよはじまったにゃぁ~☆ヽ(▽⌒*)

はなかんつけて私が囮になりたい…どんな魚釣るんや~
川見ると鳥肌ワクワク((o( ̄ー ̄)o))だね~
今頃は鮎まみれてるんやろなぁ~

13. 無題

>しろさん
毎度~~ 妖怪だす~~(^^;)
v今年もよろしくーな季節になりましたね。

昨日の場所取りの時、板橋前を猛スピードで走り去る白いハイエースをミタ!
しろさんは特禁は見学だけですか?

来週名張はモチロンいらっしゃいますよね。
しろさんの漁場のシケンバシ付近がえらいことになってるとか(笑)

14. 無題

>はなさん
みずからハナカンつけてオトリになりたいとは…
鮎釣り好きもそこまでくるとスゴすぎです。誰も勝てません(笑)

今日は色んなものにまみれてみました。
多分、これまでの解禁で一番つらかった解禁になっちゃったよーな…(^^;)(^^;)(^^;)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
