スポンサーサイト


忘年釣り会【ド激流カワハギ 国崎幸◯の乱】

ハッピーメリークリスマスイヴキラキラクリスマスツリーキラキラ



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








世の中三連休(でした)。

ネコ親分も三連休(でした)。



せっかくの連休だから、連チャン釣行なんてのもよろしかろう。



そんなわけでやってきてしまった鳥羽・国崎

いつもの大馬鹿コンビ・ウマシカで、カワハギ釣りやったるでー急ぐ急ぐ急ぐ





お世話になるのはハッピーエイト「第八幸丸」


釣座はめずらしく抽選で勝利して一番クジを引いたんで、安定と日向の温もりをとって左舷後方をGet。

うぇぽん馬さん大トモ、ネコ親分さんトモ2。

そして、今や国崎のアイドルと昇華した幸丸家のご子息・晴喜くんも一緒に釣ります!

かわいい奴だが侮るなかれ。

彼は我々の本気のライバルです!(笑)






AM6:00 出船!

思ったより寒くなく波もなく釣り日和。



しかし…

表の顔と裏の顔があるのが国崎の海。

表面上は穏やかに見せかけておきつつ、ジツのところかなりの凶悪さであるというのがいつもの国崎…。



この日は潮が鬼速潮!

おまけに幸っちんはカカリ釣りですから、仕掛けは流されたいホーダイ、根ガカリしたいホーダイ(泣)

ああアァ~~~ 川の流れのようぉ~ぉにィ~~~♪

女王美空ひばり先生の唄声がどこからともなく聴こえてくるわ…(泣)



仕掛けが立つなんてことは一切なく、最初っから最後までずぅ~とナナメ。流されまくり。

自分の思うようなカワハギ釣りなんて…できません(泣)




そこでネコ親分さん、考え方を変えるのです。


世の中には天秤仕掛けで釣るカワハギ釣りもあるし、ギャング針で釣るカワハギ釣りもある。

釣り方は地方によって色々。

関東流のカワハギ釣りが「正しいカワハギ釣り」なんてことはないわけで~

つまりは、カカリ釣りの速潮での釣り方というのを見ィ出だせばいいだけのハナシなのさ。










いいだけのハナシなんだけどね…

そんな簡単にできたら人生苦労はないわけね。

だいたいネコ親分さん30号オモリしか持ってないし

やっぱり全然釣りにならんのよ・・・泣(泣)





AM9:00ぐらいから風も出てきて冬の悪辣な国崎沖いよいよ本領発揮しょうげき


超激流に悪魔の爆風、そしてカカリ釣り。

特AAA難易度のカワハギ釣りであることは間違いありませんハァアア‥



されど不屈!

うぇぽん馬くんやりました!

見事ハGET!

なんと!

春喜くんもGET!

さらに釣る!!

こ、こやつ、マジでやりおるわ・・・げっそり汗…(焦)



そしてネコ親分さんは…

・・・ ナニか?



その後も試練は続く…(涙)







後半戦はもう完全にムコウアワセの釣りで

それでなんとか1匹GETん。

だがしかし、1匹には間違いないぞ。



そこからムコウアワセながらなんとなくコツを掴んできたネコ親分(謎)

なんとなくだけど、こーしたらうまくムコウアワセが決まるんじゃないのかな(謎)…とか…



がしかし、時すでに遅しでした。


終了の時間となりて、今日もまたへなへなへな~~~のゲームオーバーとなってしもーたのですgakuri*↓





結果はまあ書くまでもなく3枚ですが… ナニか?

うぇぽん馬 くんも春喜くんも3枚で、みんな仲良く貧果で終わったんだよーー(泣笑)汗






久しぶりのカカリ釣りのカワハギ釣りは超難しかった。

今度は40&50号オモリ、忘れんようにしよ~と(;´Д`)

切なく反省したネコ親分さんなのでした。





てなわけで、不完全燃焼ウマシカは、その悔しさをぶつけるために次の場所へと向かう。

今度こそ目標達成したるねん!



つづくのだー




にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

なんつう難しそうな釣りなんじゃ(-ロ-;)ヒャ~

40,50号ってカワハギ釣りなんだ!??
でも、根回りのかっとび潮ならハイテンションで決まりですな。私的には(^^)
しかし、まったく同感! 関東の釣りなんかが全てな訳無いぜ!!

最後の写真、最近多いけど可愛いです(^0^)b
お疲れ~

尺ハギハンターさん♪

難しかったよ~ん(>0<)
こうやったら釣れるんじゃないかなとわかっていても、その釣り方ができないんですよね…。
またなまじ魚の気配があるだけに余計悔しかったですわ(>_<)

40・50号の世界は未知の世界でしょ(笑)
それでも流されるんですけどね(泣)
国崎カカリ釣り速潮用に錘負荷80号ぐらいまでの竿作ってもらいたいですわ(爆)


最後の写真かわいい?
て、顔面ハゲ写真じゃないですか~o(T□T)o

No title

タフコンだったとはいえ
流しみたいな釣果になってしまいましたね~。

もう今年はどうにもこうにもならないので
馬イヤーを指折り数えて待ってます(笑)

てか、言い訳してもいいんだよ~~~(爆)

うぇぽんさん

あいやー ほんなこつ厳しい釣りだったべなあ。

てか流しみたいな釣果ってとこがイイね!(笑)
ん?言い訳?
竿が良くなかったとか釣り座が良くなかったとか他のお客さんがアレだとか?
言えね~。全部自分で決めたことですから(ToT)ピー

馬イヤーはいい年であることを願い、めげずに頑張ろまいか~(^^)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
