スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年釣り会【フグ釣り忘年会嬉しや楽しや寒すぎやー】

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー



楽しい宴会の翌日は、魚勘丸で1日フグ釣りです。



メンバーは宴会メンバーそのまんま

うぇぽん馬くん、るっこさん、YKK香芝店さんにYKK香芝店ポン夫人





AM6:00 乗船

我ら5人は右舷側貸し切り

前からネコ親分さん→るっこさん→うぇぽん馬くん→香芝店さん→ポン夫人



今日も頑張ってもらいますカットウ番長!

選抜メンバーは可愛いフォギーカラーの「アマエビピンクWハート

エサはいつもの生物兵器激発酵アオヤギと〆まくりアイアンバナメイ


そしてネコ親分の朝御飯

愛と憎しみのカワハギロール・浜だより(笑)





準備が出来たらすぐ出船急ぐ


魚勘丸(セージ船)は最近志摩沖まで遠征していて、今日もそこまで走るらしい。

そこまで行かなきゃ釣れないとも言ってたな…

ちょっと弱気のセージ船長。



でも大丈夫。

前回のこともあるし、大して期待はしてないよ。

まあ型のいいのが4、50釣れたらそんでいいかな。

そこに型のいいヒガンが5~6匹混ざっても文句は言いません。

贅沢は言わんけど、タコと赤ナマコと伊勢エビが引っ掛かってくるなんてことになったら嬉しいねえ。

いやいや、そんな期待はしてないよしてないよしてないからね。



漢・セージは必ずや期待に応えてくれるはず(ニヤリ)






魚勘丸(セージ船)寒風の中をバンバン突き進む…。



走ること約1時間。

やがて船は志摩の沿岸部へとやってきて、よーやくスタートフィッシングです。




船長いわく、カワハギ混じりのデカショーサイポイントだそーな。


そう言うやいなや、早速るっこさんがグーフーGET!

なるほど、ナイスサイズ!


この後るっこさんカワハギもGET。

そして立て続けにHIT量産。

さすが師崎の酔いどれカットーハゲ釣り師。ボコボコ掛けますわ!


ネコ親分はというと、初秋にチャレンジした師崎での極貧果ボロボロカットーカワハギ物語を思い出して

「カットーでハゲなんて釣れっこね~…」

と、いささかブルーモード↓

ついでに昨日のカワハギ貧果を思い出してさらにセンチメンタルカンガルー…青スジ



そんな時にモゾビックリドドドドッッ!!!と強いアタリで強裂な引きのなんかがHIT!

「こ、これは!よもやの巨大カワハギか、はたまたフグランク最高峰のアレかーー!!??(トラフグ)」

などと、期待を口にだしながら巻き上げるネコ親分。



しかし、見えてきた獲物は… そのどちらでもなく、青々としたヒレを広げた不細工顔のホーボー…。

しかも親分、これを水面バラシ。

無駄にハリと竿をいじめただけに終わるのでした。

はぁ…なんてこったいハァ↓




こんなことがあって今日も悲惨なことになるのかな~と思いましたが

この後ポツポツと本命グフがHITいたしまして

なんとかツ抜けもできて

2日連続悲劇というのはまぬがれた感じ♪



みんなもしっかり釣っています!

尺近いデカハギGETのうぇぽん馬くん

しかしせっかくの獲物もスーパー逆光でよくわからない(笑)


うぇぽん馬くんは超ビッグなマダコもGET!

しかしなぜかセージ船長が持ってキメル!
そしてやはり逆光!ヨクワカラナイ!(笑)



後方では香芝店夫妻が奮闘!

素晴らしかったのがポン夫人でした。

今日が人生初カットーでありながらパッカパカのボッコボコ!
グフも釣るしハゲも釣るしえらいこと!

「今日はエサも1人でつけてるし、取り込みも1人でやってるよー」
とポン夫人。

ポン夫人には隠れたカットーセンスがあったんですな。

香芝店さん焦る(笑)




この後もポツポツではありますが、順調にフグは釣れ

数えたら38匹。

いい感じ♪

これなら1日釣れば50はカタイな。

そんな余裕をかましてお昼休憩ルンルン



冬の船上のカップラーメンってなんでこううんまいんかな~

冷えたカラダにカップラーメンカレー味が染み渡ります。






これがよくなかった目デカどくろ


カップラーメンは睡眠導入剤となり、食後おっそろしいぐらいの睡魔に襲われるネコ親分。


ウトウトウトウト…zzzzzzzzz眠いzzzzzzzzz



しかも、寝て起きた時って寒さを何倍も強く感じてしまうんですよね。


ウトウトウトウト…カックンカックン…

(゜д゜)ハッビックリ 
ガクガクブルブルブル…


もう寒いわ眠いわ寒いわ眠いわ眠いわ寒いわ眠いわ眠い眠い眠い眠い眠い寒い寒い寒い寒い寒い死ぬーー!!!!

てな感じで全然釣りになりません・・・泣



そんな中るっこさんが高級ヒガンGET

うらやましいな~。

てか、るっこさんマジ元気(笑)



うぇぽん馬くんはナマコをGETしてネコ親分さんの目を覚ましてくれました。
しかも高級赤ナマコときたもんだ!

親切なうぇぽん馬くんはおしげもなくナマコをプレゼントしてくれるのです。

いや~ ありがたやありがたや。
正月料理1品確保ですよチョキ



が、それでもネコ親分さんの睡魔と寒気はとどまることを知らず…。

結局昼からはグフを2匹追加しただけでギブアップ!

年とともに寒さに弱くなっていることを痛感したわ。悲しいわ…涙涙






ま、そんなこんなで本日の釣果 

フグ40・ハゲ3(るっこさんに進呈)

午後からは死んでたけど、今季最多釣果で、まあまあ良かったかな♪





帰港後、魚勘さんからの伊勢海老味噌汁のサービスとお土産をいただいて一行は散会となりました。



魚勘丸さん、本当にいつもお世話になりましてありがとうございますm(__)m

セージ船長、1日頑張ってくれてありがとう。漢を見たぜ(笑)

そして、忘年会メンバーの皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました。

感謝~~~♪








そんなわけで、今年の釣りも残すところあと1回を予定するのみ。

だからといってなんというわけではないけれど

最後まで全力投球っぽくユルめで頑張ることを誓っときます!




ほなまた!




にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あまりの爆風と寒さに、意識を失いかけてましたが、ほんとに楽しい一日でした!毎回、こんな楽しい釣りならいいんですけどね、来年のアコウも楽しく行きましょう(笑) 

 しかし、あやつにこんな才能があったとは・・・あまり、褒めないで下さいね、図に乗りますから(爆) 
  

ハンターぽんたです。
かっとうとは、面白い釣りですなぁ。また、皆さんで伊勢湾根こそぎグフ祭りと、行きたいもんですな(^ω^)

カワハギ、ごちそうさまでした(^^)

楽しい2日間をありがとうございました☆

冷たい激風で指先が凍傷みたくなり、未だ赤みとシビレが治りませんが、手を見つめると楽しかった2日間が蘇り ニタニタしてしまうおバカです(>_<)

親分どのは大丈夫ですか?



充実した2日間でしたが、ひとつだけ悔やまれてならないのが・・・親分のホウボウです(T_T)

タモ入れできず、ゴメンナサイ<(_ _)>

ということで、親分があの逃げたデッカイホウボウを上げるまで、タモを持ってお伴させていただくことを誓います!

お疲れ様でしたm(._.)m

また釣れそうな所探しときます!

新年そうそう遠征しましょう(笑)は

YKK香芝店さん

その節はお疲れ様でございました(^^)/

本当に寒かったですね~。
わだすは何度も何度も意識を失い、三途の川を渡りかけましたよ(涙)
でもまあ楽しかったし、まだ生きてるからよしとしましょ(^^)
アコウも楽しみにしていますね!

そんで、フグがわいたらまたポン夫人とともに出撃しましょう!

ハンターぽんたさま

カットウに目覚めたハンターぽんたさま、おはようございます♪
先日はお疲れ様のありがとうございました。

いやしかし、ぽんたさまには素晴らしい釣技をみせていただきましたよ。
わだすなんて初めてのカットウはボ…でしたからね(..)
お見事でした!

次回、伊勢湾グーフィー根こそやったりましょう!(^皿^)vウシシシ

るっこさん

その節は本当にお疲れ様のありがとうございました!
とても楽しかったです♪

指先のプチ凍傷と酷い手荒れは、ようやく落ちついてきました。
でもまた釣りに行ってまた復活するんですよね(>_<) 春になるまで直らないだろな~(泣)


ホウボウは気にしないでくださいね。
カエシのない針なのに、無理にぶっこ抜こうとしたからサヨナラになっちゃったんです

しかしホウボウという魚は何釣りしてても掛かってくる外道ですね。
わたち、マルイカ釣りでも釣ったことあります。
ホウボウがまたヒットするのも、そんな先の話じゃないかもですね(笑)

魚若さん

若、いつもありがとうね!
頑張っていただきました(^o^)

次はキングヒガン?キングアカメ?
トラでもいいけど?(爆)


新年そうそう遠征は…Σ(×_×;)イヤ~ン

No title

こんなに釣ってたんだ!!!∑q|゚Д゚|pダブルスコアダガネ

でもワシもトータルで満足。
人生はトータルだ!(爆)

年末の挨拶も終えましたが・・・よろしく(謎)

うぇぽんさん

どーもどーも!
釣ってたんだよ~(^-^)v
言った通り前だったでしょ(笑)

でもトータル満足は大事だよね!
ナマコもいただけたし、今回の釣果は合作みたいなもんだべ(^皿^)


今年も残り少なしですが、あともうちょいよろふぐ(謎)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。